• 締切済み

PC → CDに音楽ファイルを焼く時

動作環境 Windows XP professional windows media player のメディアライブラリから音楽ファイル(.wmaファイル)をCDに転送しようとすると [インターフェースが設定されていません] という表示が出てきて転送できません。 この表示は一体どういう意味なのでしょうか?? 知っている方がいれば教えてください。お願いします。

みんなの回答

• fab5jpgra
回答No.2

普段CD書き込みにWMPを使用していないのでエラーメッセージの意味はお答えしかねます。その代わりこうすれば焼けるという方法をお伝えします。WMP10を前提に説明します。 HOME EDITIONユーザですが、professionalでもWMPは同じだろうということで、 まず、作成なさりたいファイル形式(つまり書き込み先でのファイル形式)は音楽CDですか(つまり.cdaファイル)それともwmaそのままのデータCDですか? もし、音楽CDであれば、以下のページの記述に従えば確実に出来ます。 オリジナルの音楽 CD を作成するには: http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;880445 wmaのままであれば、WMPの書き込みにおいて、右ペイン上のプルダウンメニューで「データCD」を選択し、あとは通常の書き込み操作を行うだけです。 お試しください。

• jprr
回答No.1

>この表示は一体どういう意味なのでしょうか?? おそらく、CDがWMAに対応していないと思います。 一度、音楽CD用のCD-ROMを変えるか、CDの整合性のある形式に変換してから焼いてみてはいかがですか?