ダウンロードした音楽のCDへの書き込み(海外)について

このQ&Aのポイント
  • 中国在住の方が海外でダウンロードした音楽をCDに書き込む方法についての質問です。
  • Windows media playerやRecord Nowを使用してCDへの書き込みを試みたができず、拡張子「ram」について知りたいという疑問があります。
  • パソコンに詳しくないため勉強したいと思っており、教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダウンロードした音楽のCDへの書き込み(海外)

海外(中国)在住です。 中国のサイトで初めて音楽をダウンロードしました。Real PlayerやWindows media playerを使って普通に聞くことができますが、これをCDに書き込みしようとすると、できません。Windows media playerだと、「CDに項目がありません」と表示され、書き込みリストに入れることができません。Record Nowでもやってみたのですが、「選択されたアセットには有効、又はサポートされた音楽ファイルがありません」と出てしまいます。 Windows media playerのライブラリのところを見ると「保護:いいえ ファイルパス:music/pin/ram」とあります。 で、質問です。この「ram」という拡張子(?)を初めて見るのですが、これはどんなものなのでしょうか。よく聞く、mp3とかwmaとかとは、また違うものでしょうか。この「ram」をオーディオCDに書き込みすることはできないのでしょうか。 パソコンにはあまり詳しくないので、これを機会にいろいろ勉強したいと思っています。教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ramファイルはURLが書かれた、ただのテキストファイルです。音楽ファイルとは違いCDに焼き聞くことは出来ません。 ソース元からダウンロードする方法もありますが、合法的な手段とはいえないので教ることは出来ませんが、調べればすぐに分かるでしょう。

adamo2000
質問者

お礼

なるほど、ramというのは、ただのテキストファイルなんですね。道理で‥‥。 ソース元からのダウンロード、私にはちょっと無理そうなので、CDにしようとはせず、そのままパソコンで楽しもうと思います。 ご回答、どうもありがとうございました。