• ベストアンサー

転職時の給与について

dryadの回答

• dryad
回答No.4

以下、わたしの経験からのことですが、、  給与は、採用が本決まりになる前に月給と年収いくらで交渉しました  希望の生活水準や、最低生活の為に必要な手取りがいくらかを算出して、前の職場での収入と比べて交渉額の目安にしました。  前の職場での具体的な実績が、自分を「お買得」に見せるための装備になりました。  先に退職すると足下を見られる可能性があると聞いていたので、希望に合う内定をとれる迄は退職しませんでした。  仕事内容はもちろんですが、標準的な残業量とか、その職場の状況によってはすぐに体を壊すことも考えられます。  新卒と違って中途入社は即戦力として動けないとすぐに評価の低下につながります。  よいご縁があるといいですね。  

yuki_777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あたしには正直自分に対する「売り」っていうものが なくてすごく不安なんですけど・・。 がんばって活動しようと思います。 このたびはありがとうございました