OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

サイン色紙の価値を調べていただける所ってありますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.248872
  • 閲覧数2678
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (207/230)

手元に有名人の昔の本物サイン色紙があるのですが、(売らずにどのくらいの価値があるのか知りたいのですが)そういうサイトとか、お店とかありましたら教えていただきたいのですが。。。
で、ゆくゆくは(手放す時)オークション以外で売るところもあれば教えていただけるとありがたいです。。。
よろしくおねがいします!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 48% (2274/4691)

 有名人って誰のことなんでしょう?
恐らく日本人ミュージシャンのものなんでしょうが
サインなんて数多く出回っているものですから、
相当希少価値のあるもの(コアなファンがたくさんいて、めったにサインをしないミュージシャン)でない限り
思ったように値段がつくものではありません。

 売らずにいくらくらいするものか知りたいとのことですが
サインを売っているお店に持ち込めばすぐわかると思いますよ。
いくらなら買いましょう、と言ってくれますから
別に売る必要はなく、じゃ結構ですと言って立ち去ればいいんですから。
ただ、海外ミュージシャンのサインを売っているのを見たことがあるんですが
日本人ミュージシャンのサインを売っているのはちょっと見かけませんね。
そしてそういうお店は、いくらくらいで買い取るかご存知でしょうか。
売値の1割程度だそうです。
つまり1万円で売っているから1万円で購入してもらえると思ったら大間違いで
1000円とかで買い叩かれるそうです。
だったら、委託販売するなりネットで買い手を探したりした方がずっと儲けになりますよね。
それから、サイン色紙が本物であるかどうかの証拠はありますか?
それがないとかなり不利ですよ。

 ご期待に沿うような回答でなくてごめんなさい。
お礼コメント
miffyu

お礼率 90% (207/230)

ありがとうございました。
直接売るほうが(オークションなどで)ファンに直接わたるし、
いいですね…
投稿日時 - 2002-04-11 00:05:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

「オークション以外で売りたい」とのことですが、
大体の相場を知るだけでもYahoo!オークションなどをのぞいてみるのは
有効なのではないでしょうか。

Yahoo!オークションの検索で、
キーワード「直筆 サイン 色紙 (その有名人の名前)」で検索してみるといいと思います。
お礼コメント
miffyu

お礼率 90% (207/230)

ありがとうございました。
調べてみましたが、出品はありませんでした・・・。
でも、パンフレットだけでも1万円ちかくしてましたので、
なかなかの人気のようです♪
投稿日時 - 2002-04-11 00:07:36