Photo Story3で作成したスライドショーをDVDに保存する方法は?

このQ&Aのポイント
  • Photo Story3で作成したスライドショーをDVDに保存する方法を教えてください。
  • DVD Decrypterを使用して書き込もうとしてもできない理由や解決策を教えてください。
  • FMVのCE50T7を使用しているのですが、どのソフトを使っても作成したスライドショーをDVDに焼くことは可能なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Photo Story3について

いろんな方法を試しているのですが、Photo story3で作成した、スライドショーがDVDに保存できません。 DVD Decrypterを使って書き込もうとしているのですが。ISO(良くわからないのですが・・)のファイルじゃないので、書き込みができないみたいです。どうしたらいいのでしょうか・・ 今までの、「教えてgoo」の質問を参考にしながらやっていてもできません。私の力不足だと思います。 パソコンはFMVのCE50T7です。いくつか、ソフトも入っているのですが・・・Photo Story3で作成したスライドショーは、どんなソフトでも、DVDに焼けるんでしょうか? 教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#173487
noname#173487
回答No.1

>Q. フォト ストーリー 3 で作った作品を、家庭で使っている DVD プレーヤーで見られる形式で CD や DVD に焼くことができますか? A. 残念ながら、フォト ストーリー 3 はデータ CD 形式のみでの保存になります。 http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/digitalphotography/photostory/faq.mspx http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/digitalphotography/photostory/photostory3_share.mspx DVD-R(RW)に保存するには、FMV付属ソフト「DVDfunSTUDIO」で編集書き込み出来ます。(マニュアル/ヘルプ参照) http://azby.fmworld.net/usage/practical/003/index.html DVD-RAMに保存するにはFMV付属ソフト「DVD-MovieAlbum」で書き込み出来ます。(マニュアル/ヘルプ参照) http://azby.fmworld.net/usage/practical/003/page02.html Windows ムービー メーカーでも出来そうですが(CDに保存しか出来ないです) http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/moviemaker/videos/share.mspx #御免なさい「DVD Decrypter」の回答は私には出来ませんので参考程度に見て下さい。

happyda777
質問者

お礼

ありがとうございました。 私のパソコンには、DVD fun STUDIOが入ってなかったです。不具合があったため、リカバリしたときにインストールし忘れたのでしょうか・・・ デジタル商品って難しいですね。

その他の回答 (1)

noname#173487
noname#173487
回答No.2

>私のパソコンには、DVD fun STUDIOが入ってなかったです。不具合があったため、リカバリしたときにインストールし忘れたのでしょうか・・・ ここで調べて限りでは「CE50T7/D」の「AV連携(テレビ)」で●になっていますので・・・多分忘れたのかも知れませんね?「@メニュー」かな? http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0608/deskpower/ce/soft/index.html または別に「添付のアプリケーションディスク」を使わないと駄目かな? https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=5&PID=1204-6222 「@映像館」はないですか? https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=171&PID=7306-4232 「Medi@Show」出力設定を「DVD/VCD/MPEG形式で出力」かな https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=168&PID=8104-7923

happyda777
質問者

お礼

JIS-K-5629さん。 丁寧な回答ありがとうございます。 DVD fun STUDIOをもう一度インストールして試してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • PHOTO STAGEの不具合について

    初めまして。 PHOTO STAGE スライドショー無料ソフトでスライドショーを作成しDVDに書込みしたいのですが、書込み完了後に再生すると画像が途中で止まったり、スキップされます。 CPUはCOREI5になります。 スライドショーを作成が初めてで」、知識不足なため困っております。不具合などの訂正個所などお分かりの方、教えて頂けないでしょうか? サイトのヘルプにあるように、プロジェクトを小さく作成しても同じでした。 写真枚数は約250枚、MP3で3曲ほど設定し、15分弱になるようプロジェクトを作成しました。 プレビュー画面では問題なく再生されます。 結婚式用のDVDを作成しており、困っております。是非ともよろしくお願いします。

  • フォトストーリーで作成したスライドショーをDVDに保存

    フォトストーリーでスライドショーを作成したのですが、DVDへの保存方法がまったくわかりません。PCはFMVで、DVD-FUN-STUDIOというソフトを使ってみたのですが、できませんでした。 全くの初心者でも、できる方法を教えて下さい。

  • フォトストーリーでDVDに保存

    フォトストーリーでスライドショーを作成したのですが、DVDへの保存方法がまったくわかりません。PCはFMVで、動画変換機能があるかもわかりません。おしえてください! 

  • Wondershareフォトストーリーエレメント

    Wondershareフォトストーリーエレメントでスライドショー作成まで、完了したのですが、DVD書き込み機能がついてありません。 どうすれば、DVDへ書き込むことができますか? OS Windows Vista Home Premium ドライブ  DVDスーパーマルチドライブ 

  • フォトストーリーで作成のた写真をDVDに焼きたい

    フォトストーリーで作成したBGM入り写真のスライドショーをDVDに焼いて、 家庭用DVDプレイヤーで見れるようにするにはどうしたらいいですか? オススメのソフト等があったらおしえて下さい。 PCはXPです。

  • 【困ってます】フォトストーリー3の動画をDVDへ

    何度か同じ質問がされていますが、解決できないので教えてください。 フォトストーリー3のスライドショーをDVDに保存する方法についてですが、以下のように作成したところ、正常に再生できません。画像が飛んだり、同じ画像が繰り返し再生されたりします。使用機種はFMVです。 どなたかお助けください。 1.フォトストーリー3でWMVファイルを作成 2.FMVについていたPanasonic MotionDV STUDIOのメディアインポート機能を使用してAVI(DV圧縮)ファイルへ変換 3.Panasonic DVDfunSTUDIOでDVDへオーサライズ 上記の2でうまく変換がなされません。 フォトストーリー3でWMVファイル作成時にPC用の画質が悪いものにすれば、正常にAVIファイルへ変換できましたが、やはり画像がぼやけます。 また、スライドショーの時間の長いものは画質を悪くしてもAVIファイルへ変換時にうまくいきません。

  • Wondershareフォトストーリーでスライドショーを作成しましたが

    Wondershareフォトストーリーでスライドショーを作成しましたが、家庭用DVDで見れるように保存が出来ません。どうしたらよいのでしょうか?

  • 結婚式の静止画をWindows Photo Story3 でムービーを

    結婚式の静止画をWindows Photo Story3 でムービーを作成し、DVD Flik DVDソフトにドラッグ/ドロップしましたがPhoto Story 3 の拡張子 wmv では取り込みができませんでした。インターネットで拡張子変換ソフト AVS Video Converter を見つけてその中へドラッグして拡張子aviに変換できました。その拡張子のムービーをDVD Flik にドラッグしたら、DVD焼き付けまでできました。ただし、DVDを再生したら薄い文字が写真の中央に表示されて少し目障りで他の人にあげるのには躊躇します。他の変換ソフトを探しましたが、どれも変換してもDVD Flik にドラッグできません。AVS Video Converter に替わるソフトがあれば教えてください。 拡張子

  • windowsフォトストーリー3で作った動画をDVDプレイヤーで再生

    windowsフォトストーリー3で作成したスライドショー動画(WMV)をDVDに焼いて家庭用のプレイヤーで再生したいのですが、DVD FLICKというソフトでも、VSO DivxToDVDというソフトでもエラーが出てビデオ形式に変換できませんでした。どうしたら再生できるようになるでしょうか?

  • DVD作成したいです

    似たような質問があることは検索しましたが、 ちょうど欲しい回答がなかったので、ぜひ教えてください。 家庭用DVDプレイヤーで見られる、スライドショーを作成したいです。 コメント等の文字も入れたいです。 色々と探した結果『Photo Story 3 for Windows』が評判が良いと判断し、ダウンロード→作成まで来ました。 スライドショーは初心者でも比較的簡単に作成できましたが、 最後にDVDに書き込みが出来ないことが分かりました。。。 さらに調べたところ、Sonic社のツールを購入しないとDVDに変換できないということを知ったのですが・・・ 他に何かDVDに出来る方法はないものでしょうか? 私のPCは『VAIO』なので、元々『Click to DVD』というツールは入っていました。 しかし、なんど挑戦してもスライドショーの作成が出来ず、 HELPを読んでも上手く出来ない理由が理解できず。 仕方なく他の方法をWebで探した次第です。 こちらのツールの使い方、初心者でも分かるよう、方法を伝授してくださる方がいれば、合わせてご回答お願いします。 他の方法はないものと『パワーポイント』も購入したのですが・・・ 思ったよりスライドショー作成に手間取り、これでは間に合わない(涙)と現在に至ります。 これまた、初心者でお恥ずかしながら・・・作成途中で、 家庭用DVDプレイヤーでは見ることができないモノだと知りました。 今月中にどうしても作成しなくてはいけないもので、毎日PCとにらめっこ状態で困っています。 写真70枚ほどの7分位のスライドショーの予定なのですが。 どうぞ、ご存知の方、宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう