• ベストアンサー

Windowsの移動

HDの調子が悪いので、新しいHDを購入して環境を移動しようと考えていますが、新にインストールせずに出来る方法はあるのでしょうか? Windows XPとMeのデュアルブートです。(WindowsXPだけでもいいので・・・)

• ct88
  • お礼率73% (349/474)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blacklabel
回答No.3

ソフトを別途買っておけば、安いHDDでも使えますよ。 Drive copyなどが良いですよ。

ct88
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にしてみます。

その他の回答 (2)

• norosi
回答No.2

HDDの中には丸ごと引越しソフトが付いているものがあります。 サードパーティーと呼ばれるI-Oデータ、バッファローなどのメーカー製HDDです。 これらを購入すれば今のHDDを丸ごとコピーできますから、ご希望通りになります。

ct88
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり、メーカー製を買うしかないようですね。

• rav4_hiro
回答No.1

インストールしないと先には進みません。バックアップソフトを 買ってリストアするか新規インストールして最初から設定し直すか のどちらかです。

ct88
質問者

お礼

ありがとうございます。新たにインストールしようと思います。 すっきりとしますから・・・。