• ベストアンサー

検索

よろしくお願いします。 自分で作ったブログをgooなどの検索サイトで 検索できるようにするにはどうしたらいいですか? 今回ブログを作ったんですが、検索してもでてきません。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • news_0203
回答No.1

Gooの検索エンジンはGoogleという検索エンジンを利用しています。 したがって下記のサイトにURLを登録すると検索に掛かるようになります。(登録後すぐには表示されず表示されるまでにしばらく時間が掛かります) http://www.google.co.jp/addurl/?hl=ja&continue=/addurl

stone-cold3-16
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ヤフーや楽天なども一緒なのでしょうか?

その他の回答 (1)

• news_0203
回答No.2

再びnews_0203です。 Yahoo!などの検索方法はGoogleなどのロボット型ではありません。 ロボット型は瞬時に大量のデータを検索できる利点がありますが検索の質が悪くなりがちです。 Yahoo!などでは検索の質も重視しているのでどちらかというと手動よりの検索システムです。