• 締切済み

この生活で維持できるか

質問なのですが、週に一回だけ外食で夜、お腹いっぱい食べるのはダイエット的には大丈夫でしょうか?寝る二時間前くらいまで食べてます。 普段はバランス良く、和食を三食食べて、朝ご飯の前に30分程度ウォーキングして、寝る前に腹筋をできるだけとストレッチを少しやっています!

みんなの回答

• timeup
回答No.3

これだけの情報ではなんとも言える人はいません。 年齢だけでも全く違ってきます。 寝る二時間前までに終る・・駄目です。 最低でも4時間前に終ってください。 気休めで書けば、まあ、大丈夫・・・って人も居るでしょう・・・です。(^_^;) 運動もかなり少ないですし、現在の一般市販の食材ではバランスを考えて、栄養素を必要量とるのは相当の専門知識と、それ以外に強力な消化器官が必要ですから、バランスは取れていないと考えた法がよいです。 和食だと蛋白質がかなり少ないのが殆どですから、運動の場合はそれだけではまずいですし、現在の食材から微量栄養素を十分に採ることはまず無理です。

• zorro
回答No.2

消費カロリーが摂取カロリーよりも多ければダイエットの効果が出てきます。 規則的に食べても、中身が問題です。 http://homepage2.nifty.com/WM/calorie/cal_ctl.htm http://www5b.biglobe.ne.jp/~yuustar/sbw_eecl.html

• taro_ka
回答No.1

問題ないと思います。 適度なストレス発散の為にも、tallestさんの「運動もして、食もきちんと考え、食べたいものは条件を限定して食べる」のような全体的な視点でのdietはすごく良いですね。 ただし、人間の意志はかなり弱いところもありますので、 週1回のつもりがいつの間にやら週2回に、そして週3回に、、、、、となりがちです。 その点だけご注意ください。