• 締切済み

曽爾高原の駐車場は?

ススキの名所、曽爾高原へ行こうと計画しているのですが、現地は駐車場が少なく平日でも昼前に満杯になるとの事を聞きました。近くには大きな駐車場は無いのでしょうか?教えて下さい。

みんなの回答

• dod1972
回答No.3

駐車場は小さいです。めちゃくちゃ小さいです。  近くの駐車場は、ファームガーデンの駐車場もあるにはありますが・・・・ http://www.vill.soni.nara.jp/kankoukousya/farmgarden/index.html なお、ここは、駐車場渋滞もそうですが、道中の渋滞も、醜いものがあります。バイクでも辟易します。心して行ってください。

ponta41
質問者

お礼

細かいご教示有難うございます。木曜日に行く予定をしているのですが 覚悟して行ってきます。

• silverakun
回答No.2

曽爾高原の駐車場は、 4~50台ぐらいしかありませんので、 ススキのじきで、土日になると、駐車待ちが発生しますので、朝の早いうちに行かないと駄目ですね、 最近は、年配の方の行動力が旺盛になって来ましたので 平日でも多いかもしれませんね~ こうゆう所は、一旦止めると夕方まで、出て行かないですから、

ponta41
質問者

お礼

ご回答頂き有難う御座います。やはり有名な撮影ポイントは早く現地に到着しておかないと駄目なのが分りました。本当に有難う御座いました。

• 023595
回答No.1

奈良県過去在住者です。 友人の話ですが、(シーズンにもよるが)そんなに駐車場で不自由はしないはずですよと聞きました。特段、周辺にも大きな駐車場は無い上、路線バスも無いので、車で行かれるしかないと思われます。

ponta41
質問者

お礼

早速お答え頂きまして本当に有難う御座います。予定は26日の木曜日に設定しているのですが、大台ケ原へ撮影に行った時曽爾高原は駐車場が少ない・・との事を聞き心配しておりました。これで安心して出かける事ができます。