• 締切済み

送付されたURLにアクセスできません

はじめまして、この度HPを開設しました。teacupさんから送付されたURLをコピーし貼り付けて送ったのですが、何人もの友人から携帯電話では見る事が出来るが「PCからでは見ることが出来ない」と連絡がありました。原因がわかりません。どなたかアドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • akuhijrwq
  • ベストアンサー率35% (381/1064)
回答No.1

あなたは見る事ができるのですか? teacupっということはブログか掲示板他、何ですか? メールでURLを書く時 半角英数ですか? (コピーなら問題とはおもいますが) 空白などは含まれていませんか? URLの前後は必ず改行してください。

teacup-poo
質問者

お礼

akuhijrwq 様>貴重なアドバイスありがとうございます。私は見る事はできます。ブログを開設しました。早速友人達に、空白の有無や、改行の件を伝えてもう一度アクセスするよう連絡します。

関連するQ&A

  • 携帯電話からPCへ画像を送付

    初めて質問します。 携帯電話→PCに画像を送る場合はメールに添付すれば良い事は分かっているのですが、 自分の携帯電話で撮影した画像を送付し、相手がURLを開いて画像を見るようにしたいのです。 どうすれば良いでしょうか? 「なな☆メール」で送る事ができれば良いのですが、送りたい相手のアドレスが 「***@***.jp」と言うように「ne」がないので「なな☆メール」が使えません。 良いアドバイスをお願いします。

  • 実在するURLにアクセスできません

    ウェブ検索で実在するURLなのに、携帯電話ではアクセスできるのにPCのアドレスパーに入力すると、”次の条件に一致する情報は見つかりませんでした。”と表示されてしまって、開けません。原因が全くわからず困っています。何らかの設定をしてしまっているのでしょうか?わかる方教えてください

  • 「URLを携帯に送信します」を作りたい

    質問のカテゴリここか分からなかったのですが・・・。 いま携帯にも対応しているHPをPCで作っています。 そこでそのURLを携帯に送信できるようにしたいのですが、そのようなものはどうやって作ったらいいのでしょうか?? できれば簡単にコピーして貼るだけ、みたいなタグ(?)を教えて下さい。 お願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 携帯からURLを…

    携帯で見られるHPを作り公表していたのですが、 最近PCのみで見られるHPを公表する事に成りました。 なので、携帯のHPからPCに URLを送る方法をHTMLで教えて下さい。 au DoCoMo vodafone 対応でお願いします

  • パート希望ですが送付状を入れ忘れました

    先日パートの募集で電話連絡を取り、履歴書を送ったのですが 送付状を入れ忘れてしまいました。 履歴書を送って2日経った今日、まだ連絡が無いのでよく考えてみると 送付状を入れ忘れた事に気づきました。 送付状を今から送っていいものか迷っています。 もしかしてパートなので送付状は重要視されないものでしょうか? それとも送付状が無い事で書類選考で落とされる事もあり得るでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • URLのコピー

    URLのコピー こんばんは PC初心者です。 メールで送られてきたURLをコピー、貼り付けして 別のメールで送ろうと思いますがコピーの仕方が分かりません。 アドバイス願います。

  • 領収書を送付する際の送付状

    送付状という堅苦しいものではなく、半分お礼の手紙のような、でも事務的で「拝啓」など使わないような送付状を付けて領収書をお客様に送ろうと思ったのですが、いまいち文面がよくわかりません…。 ○○様            年月日 いつも大変お世話になっております。 ご入金ありがとうございました。 領収書をご送付致しますので、ご査収の程よろしくお願い申し上げます。                 住所                 (株)○○○                 電話・FAX 「ご入金ありがとうございました」というところが引っかかっています。「この度は、ご入金いただきありがとうございました」?「この度」はいらない?もう少し長く? 領収書を郵送することは基本的にあまりなく、業者宛に送ることが多く、領収書だけポロっと送ったり書類送付状に「領収書 1通」とだけ書いて送ったりしていました。先日、いつもの癖で領収書かでポロっと送ったらクレームがついてしまったので、今回初めて個人のお客様向け領収書専用の送付状(お礼含む)を作ります。 アドバイス、よろしくお願いいたします!

  • はじめまして。URL について教えてください。

     どのサイトで質問して良いのか判らずOKWaveの皆様にお願いすることにしました。よろしくお願いします。  週末 友人から携帯でURL添付のメールを私のPCに送ってもらったんですが(コスメショップ関係のURLです)開いてみると 全然関係のない企業だったり 中にはアダルト?サイトで 4つ中1つだけコスメショップでした。いたずらされてると思いちょっとモメタんですが PC⇒PCだと大丈夫なんです。皆からは「間違えただけなんじゃないの!」と言われましたが どうも何にかが有ると・・・で自分では  URL というのは携帯(モバイル)とパソコン との間で何か不具合が起きるという判断をしました。その点についてどうなのかを どなたか噛んで含んで優しく詳しく教えてください。よろしくお願いします。 

  • 雪見大福を送付したいのですが・・

    アメリカの友人が日本のアイス”雪見大福”にはまってしまいました。 すでに帰国したのですが、地元では売っていないらしく、 その後何度かアメリカへ送付してほしいとの連絡がありましたが、 実際冷凍の物なんて簡単に送付できるのでしょうか? 単純に物を送付するならばヤマト便もあるみたいですが、 海外へクール便なんてなさそうですし・・・ 海外へ送付するのも初めての経験ですので、なるべく簡単な方法を知りたいと思っております。 宜しく御教授お願いします。

  • 履歴書の送付状について

    来週末アルバイトの面接を受けることが決まったのですが、 会社の方から電話で『面接の前(今週中)までに、先に履歴書を送ってほしい』と連絡がありました。 この場合、送付状はどのように書いたらいいのでしょうか? 送付状は一度書いた事があるのですが、その時は書類選考の段階だったので、今回は書き方が違いますよね・・・ 考えて書いてみるものの、なかなかいい言葉が思いつきません; よろしくお願いします。。