• ベストアンサー

携帯からURLを…

携帯で見られるHPを作り公表していたのですが、 最近PCのみで見られるHPを公表する事に成りました。 なので、携帯のHPからPCに URLを送る方法をHTMLで教えて下さい。 au DoCoMo vodafone 対応でお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • crepon133
  • ベストアンサー率51% (399/776)
回答No.1

<a href="mailto:?subject=HomePageURL&body=http://www.xxx.xx.jp/">URLを知らせる</a>

SCALE1120
質問者

お礼

無事、作成する事が出来ました。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 携帯電話へURLを送る方法

    PC版HPがあるのですが、携帯版のHPもあります。 そこで、PCからimode・vodafone・ezweb対応で「携帯にURLを送る」という項目を作成したいのですが、 どうしたらいいでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • 全機種対応の携帯HP作成方法について

    レンタルサーバーを借りて携帯HPを10個UPしたいと思っています。 無料携帯HP作成サイトはいくつもあったんですが、 【日記】【掲示板】【線】【リンク】【画像アルバム】というように部品が決められていて、自分の思うようなデザインに仕上げられず、辞めました。 今までPC対応のHPは「ホームページビルダー」で作ってたので、このHPビルダーで出来上がった「HTML」をどうにか全機種対応の携帯HPに関連づけれないかと悩んでおります。 何か良い方法はないでしょうか? 現状ビルダーで作成したHTMLを活かし、ドコモ、ボーダフォン、AUに対応したサイトを作れたらと思っております。 ご教授よろしくお願いいたします。

  • Macで携帯サイト作成

    Macで携帯サイト作ろうとしています。 出来れば、ドコモ・au・ボーダフォン用と3つページを作ろうと思っています。 Winだとそれなりのソフトがあるようですが、Macにはありません。ビューアー(パソコンで携帯のHPを見る)もWinだけのようです。 非常に無謀かも知れませんが、Macで作る方法はないでしょうか。 ちなみに、HTMLはわかります。確認できる携帯はドコモのみです。 出来ればOS9でも可能であれば、うれしいです。  #非常に条件が厳しいです・・

    • 締切済み
    • Mac
  • 702NKでホームページが見れません

    デザインで選んでしまった702NKですが・・・ 今までブックマークしていたHPが携帯用(ドコモ・vodafone・AU)のURLでも、PC用のURLでも見られません。

  • 携帯で見れるHPを作るには。

    携帯で見れるHPを作りたいのですが、どこのソフトが良いでしょうか? 「ドコモ」「au」「vodafone」でも見れるHPにしたいんです。

  • 携帯電話の会社

    最近、この携帯欲しいーーと思わせるような携帯電話に出会ってません・・・ 主要な会社のHP見てきましたが、いまいちパッとしません。 NTTドコモ、au、ツーカー、ボーダフォン 以外の携帯電話会社を教えてください。 例えばエッヂとかの事です。  m(._.*)mペコッ

  • 携帯を変えようと思うのですが、、、

    携帯をauからdocomoやvodafoneなどに変えようと思うのですが、 もし、よく遊ぶ友人(6人とします)がau2人、docomo2人、vodafone2人だとして、彼女がvodafoneだとします。 自分だったらどこの会社の携帯電話にしますか? よろしければ理由などもお願いします<(_ _)>

  • 携帯用HPで音楽を聞けるようにしたい

    バンドをやっていてHPを作っているのですが、 オリジナルの曲をHPで聞いてもらえるようにしたいと 思っています。 音源をPCに取り込んで、ドコモ用の3gp形式のものと、 PCで聞けるようにmp3形式のものは 作ることができました。 ですが、Vodafone用とau用はどういう形式に したらいいのかわからず、 いろいろ調べては見たんですが、検索の仕方が 悪く、目的のページにたどりつけません。 私はVodafone(601T)を使っているので、mmf形式にしたり、 3g2形式にしてHPにアップして聞こうとしているのですが、サイズが大きすぎて開けないという メッセージが出て、聞くことができません。 ドコモの携帯からは、100kバイト程度の3gp形式の 曲は聞けています。 Vodafoneやauからはどういう形式にすれば聞けるのか、 この形式なら何kバイトのサイズまで大丈夫なのかと いうことが書いてあるサイトなどがあれば ぜひ教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 「URLを携帯に送信します」を作りたい

    質問のカテゴリここか分からなかったのですが・・・。 いま携帯にも対応しているHPをPCで作っています。 そこでそのURLを携帯に送信できるようにしたいのですが、そのようなものはどうやって作ったらいいのでしょうか?? できれば簡単にコピーして貼るだけ、みたいなタグ(?)を教えて下さい。 お願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 携帯の機種が4つ?

    皆さんは、どの機種を使っていますか?僕は、未だに持っていませんが 今後の買う予定です。 所で、僕は今まで携帯の機種は3つだけだと思っていました。 1つ目はau 2つ目はsoftbank 3つ目はdocomo とばかり勘違いをしていました。 ところが、友達から聞いたら「携帯の機種は4つある。」と 聞きました。 1つ目はau 2つ目はvodafone 3つ目はsoftbank 4つ目はdocomo と(2)の「vodafone」が「softbank」に変わったのだなとばかり思って いました。 今でも(2)の「vodafone」は使えるのですね?新しい機種として 「softbank」が加わったと言う事のだけなのですか?

専門家に質問してみよう