• 締切済み

フロッピーディスクについて

皆さんこんにちは 私は今フロッピーディスクのようなものを所持しているのですが ちょっと質問ですが、フロッピーディスクってPCでダウンロードした ゲームも入っちゃうのでしょうか?(ディアブロとか^^) ご回答よろしくお願いします

みんなの回答

• pasocom
回答No.4

>私は今フロッピーディスクのようなものを所持しているのですが とは本当にフロッピーディスクですか。 もう少し大きな「MO」とか「zip」というようなものではないですか MOは640MB、zipは100MBの容量があります。 640MBあればゲームもはいるかもね。

• kaZho_em
回答No.3

ディアブロII ですと体験版でも146MBあります。 フロッピーは通常2HDで1.44MBですから、必要容量の100分の1 しかありません。 全く容量が足りません。セーブデータの保存にも足りないかもしれません。 また、事実上、最近のフロッピーは信頼性が著しく低くなっていますので、 突発的に読めなくなる事も多いです。 ごく小さいデータを、「一時的に」保存する用途以外には使わない方が良いでしょう。

回答No.2

最近のPCはFDドライブ自体ありません。 FDに変わるUSBタイプのメモリースティックなら2GBくらいまであります。 実売で4000円位です。

• horuchin
回答No.1

容量の問題かと。 FDD(フロッピーディスク)の容量は通常1.44MBです。 非常に少なく現在のデータ容量に適していません。 ゲームなどのソフトの容量はそれに比べると明らかにオーバーしていますので入りません。 その昔(5年食い前)はWindows 98にて起動ディスクなどを作成していましたが現在はCDがとって代わっています。 使い道は、容量に少ないデータのバックアップなどしかないでしょう。 (ネットワークウイザードで使用できますが)