OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

涙を流した曲

  • 暇なときにでも
  • 質問No.248734
  • 閲覧数272
  • ありがとう数26
  • 気になる数0
  • 回答数24
  • コメント数0

お礼率 96% (3426/3551)

邦楽で、今までに聴いて涙を流した曲がございましたら、ご紹介よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数24
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 26% (32/120)

もうお亡くなりになりましたがHIDEの「HURRY GO ROUND」
♪また春に会いましょう~♪ってところなんてもう感動で・・・言葉も出ない・・
最近ではコブクロの「YOU」もウルっときました。
お礼コメント
yumesawa

お礼率 96% (3426/3551)

貴重なご意見、誠にありがとうございます。
コブクロは『YOU』はチョット知らないのですが、『YELL』『轍』と“応援ソング”が身に染みますね・・・。
投稿日時 - 2002-04-09 00:43:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全23件)

  • 回答No.8
レベル10

ベストアンサー率 19% (27/141)

だいぶ前の曲ですが、谷村新司の『砂の道』を聴いて
思わず泣けたことがありました。
辛い時、寂しい時、哀しい時、愛に迷った時、
この曲を聴くと胸が熱くなりますね。
参考までに詩をご覧下さい。
下記URLにて。
お礼コメント
yumesawa

お礼率 96% (3426/3551)

貴重な御意見、誠にありがとうございます。  URLまで御紹介くださいまして感謝いたします。
投稿日時 - 2002-04-09 02:32:38
  • 回答No.9
レベル7

ベストアンサー率 36% (4/11)

ゆず の「心のままに」という曲を聞いて泣いてしまいました。(;_;)
すごくストレートな詩だけど、わたしはすごく好きです。
お礼コメント
yumesawa

お礼率 96% (3426/3551)

深夜にもかかわらず貴重なご意見、誠にありがとうございます。
『心のままに』いいですねぇ~ それから『いつか』『友達の歌』も泣かせる歌詞ですねえ・・・。
投稿日時 - 2002-04-09 02:40:16
  • 回答No.10
レベル8

ベストアンサー率 21% (6/28)

BUMP OF CHICKENのアルバム「THE LIVING DEAD」に入っている「K」という曲は泣きました。曲自体が物語仕立てになっていて聴き終えると何か一冊の本を読んだようなそんな気持ちになります。

GLAYはもちろんご存知でしょうがこれもアルバムなんですが「BELOVED」内のカーテンコールという曲も泣けます。部屋を暗くして目を閉じてきくとGOODでしょう。カラオケで「泣かせ」の曲として歌うのもよいかと(笑
お礼コメント
yumesawa

お礼率 96% (3426/3551)

 深夜にもかかわらず、貴重なご意見、誠にありがとうございます。
 GLAYですが、ご紹介された曲につきましては知らなくて申し訳ございませんが『HOWEVER』『Winter,Again』は目を閉じて聴くと、情景が浮かんで来る様な感じで身に染みてきましたね。
投稿日時 - 2002-04-09 01:41:15
  • 回答No.11
レベル8

ベストアンサー率 21% (3/14)

花*花の「さよなら大好きな人」です。一見男女の別れの歌のようですが、又聞きですが、大好きなおじいちゃんがなくなったときにできた曲だそうです。そんなこと知るまでに曲を聞いたのですが、直感でこの曲は亡き人にあてたものなんだろうな、と思いました。私も一緒に暮らした祖母が亡くなっているので、そのときで没後4年ちょっとたっていましたが、泣きはしませんでしたが切なくなりました。
Coccoさんの「遺書」も切なくなります。
お礼コメント
yumesawa

お礼率 96% (3426/3551)

深夜にもかかわらず、貴重な御意見、誠にありがとうございます。
『さよなら大好きな人』は聴いていて、思わず切なくなる歌詞とメロディですね・・・。
投稿日時 - 2002-04-09 03:00:00
  • 回答No.7
レベル6

ベストアンサー率 28% (4/14)

もうとっくに解散してしまいましたが、Princess Princessの'One'という曲。
メロディーと歌詞がなんともぐっとくるかんじです。
お礼コメント
yumesawa

お礼率 96% (3426/3551)

 貴重なご意見、誠にありがとうございます。
 『One』につきましてはチョット記憶になくて申し訳ございませんが、プリプリの曲では『M』『世界でいちばん暑い夏』『Seven Years After』が印象深いですね・・・。
投稿日時 - 2002-04-09 02:24:31
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 37% (3/8)

スガシカオ「黄金の月」。
確かデビュー曲だったように思うのですが、詞がいいです。
お礼コメント
yumesawa

お礼率 96% (3426/3551)

貴重な御意見、誠にありがとうございます。
この曲は知らなくて申し訳ございませんが、スガシカオ氏といえば、私の中ではヤッパリ『夜空ノムコウ』ですね(でも何でカタカナなんだろう・・)。
投稿日時 - 2002-04-09 02:51:42
  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 27% (479/1747)

邦楽といえるかわかりませんが、
以前、元X JAPANのYOSHIKIが
天皇即位10周年?だかで演奏した
奉祝曲に感動したのを覚えてます。
お礼コメント
yumesawa

お礼率 96% (3426/3551)

早速のご返答、誠にありがとうございます。
確かスポーツ選手や芸能人を多数招待したイベントでしたね。
投稿日時 - 2002-04-08 02:04:00
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 11% (1/9)

学生だったら槙原敬之の『3月の雪』とか『3人』
それから、Mr.childrenの『1999沖縄、夏』『終わりなき旅』
中島みゆきの『樹高千丈 落葉帰根』『狼になりたい』
それから同じく中島みゆきの『誕生』は最高です。
生まれてきたこと、死んでゆくこと、摂理って?こと考えちゃいます。
お礼コメント
yumesawa

お礼率 96% (3426/3551)

 早速のご返答、誠にありがとうございます。
 この中で知ってるのは『3人』と『終わりなき旅』ですね。『3人』はアルバム『君は僕の宝物』の3曲目ですよね。同アルバム中の『遠く遠く』も素晴らしい歌ですね。
投稿日時 - 2002-04-08 02:10:27
  • 回答No.3

Kiroroの「未来へ」です。
カラオケで歌っても泣きます。
お礼コメント
yumesawa

お礼率 96% (3426/3551)

 早速のご返答、誠にありがとうございます。
 この曲は確か『長い間』の次のシングルでしたね。98年の曲だったと思うのですが、未だにNHK「のど自慢」BS「ジュニアのど自慢」で、よく唄われてますね。 歌詞が泣かせますね・・この曲。
投稿日時 - 2002-04-08 02:16:15
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 40% (85/210)

こんにちは。
もう引退してしまった方ですが、Coccoという方の、「遺書」という曲で、不覚にも涙してしまいました。恥ずかしー。
お礼コメント
yumesawa

お礼率 96% (3426/3551)

 早速のご返答、誠にありがとうございます。
 “一時活動停止”と聞いていたのですが、引退してしまったのですか・・・。
投稿日時 - 2002-04-08 02:18:58
23件中 1~10件目を表示