OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

パソコン用語を勉強したい。

  • 困ってます
  • 質問No.248715
  • 閲覧数75
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 49% (25/51)

インターネットの質問コーナーなんかを見る時パソコン用語が多くて質問の回答を読む前にパソコン用語を調べるのに時間を割いたりあきらめることが多々あります。友人はパソコン雑誌を読むしか手はないと言っているのですが、皆さんはどういった場所や方法で調べているのでしょうか?またパソコン用語を簡単に調べられるページーがあれば教えてください。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 61% (70/113)

こちらはどうでしょうか。
「アスキーデジタル用語辞典」
http://yougo.ascii24.com/
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.2

いくつも紹介の回答がつくと思いますが、見やすいものを一つあげておきます。

yahooコンピューター用語辞典
説明文中の「用語」もクリック一つでさらに説明が見れます。

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 43% (82/190)

本格的な用語辞典で有名なのは、
アスキーのデジタル用語辞典(http://yougo.ascii24.com/gh/)ですが、
ちょっと難解かもしれません。

日経PCビギナーズ(http://pb21.nikkeibp.co.jp/pb21/index.html)の
「用語早わかり」に初心者向けの、わかりやすい用語検索があります。
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 28% (44/152)

私はYahooのコンピュータ用語辞典をブラウザのリンクに登録して、分からない用語が出てくるとすぐ調べられるようにしています。経験的に9割以上の用語がカバーされているように感じます。重宝しています。
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 46% (2840/6109)

こんにちわ,jixyoji-と申します(^-^)/ドモ。

もし今後よくわからないデジタル用語などが出た場合下記HPを閲覧すればすぐに解決します。

「アスキーデジタル用語辞典」
http://yougo.ascii24.com/gh/

「情報・通信辞典 e-Words」
http://www.e-words.ne.jp/

「通信用語の基礎知識」
http://www.wdic.org/

「パソコン関連用語集」
http://www.alles.or.jp/support/com-word.html

「不明快略語辞典」
http://www1.nisiq.net/~cpulot/Dic.htm

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 40% (3145/7860)

忘れちゃ困るのが
パソコン知ったか辞典
http://www.nttpub.co.jp/paso/

そのほかにもパソコンに慣れてきたら必要になりそうなのが
マルチメディアインターネット辞典
http://www.cgarts.or.jp/dictionary/jiten.htm
拡張子辞典
http://jisyo.com/viewer/
チャット用語の基礎知識
http://www1.raidway.ne.jp/~minami/vocabulary/
2ちゃんねるについて知りたい
http://homepage3.nifty.com/BWP_XP/nonframe/links/2ch.htm
最後のはあまり深くハマらないように。ヒト嫌いになるかもしれません。