• 締切済み

頭がずれないおんぶひもを探しています♪

始めまして♪我が家は年子なので下の子をおんぶする機会がとても多いです。以前はブランドで買っていたのですが、長い時間使うにはイマイチで、この頃はニンナナンナのN-68を使っていました。とても楽なのですが、子供が寝てしまうと頭がかなり傾いてしまい、壁や柱にぶつかりそうになることも何度かありました。頭の部分がサポートされているもので肩こりの私でも使えるようなおんぶひもってないものでしょうか?もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。読んでくださってありがとうございます!では、どうぞよろしくお願いいたします。

• 妊娠

みんなの回答

回答No.2

私は韓国式おんぶ紐、ポデギのチョッキ型を使っています。 特に頭を固定できる感じではありませんが、寝てしまってもぐらぐらする事はありません。 肩への負担は皆無というくらい楽におんぶできます。とってもお薦めですよ。

参考URL:
http://www.onbukko.com/
amiangel
質問者

お礼

niconico24さま☆ アドバイスありがとうございます!前に一度ポテギを使ってみようと思ったことがあったのですが、お使いの方のお話を聞けたのでよかったです!参考にさせてただきます♪

回答No.1

これはどうですか? 私もおんぶしたくて買いました。 3ヶ月になったばかりなのでまだ未使用なので感想は書けませんが良さそうですよ。

参考URL:
http://www.white-bear.net/onbuhimo.htm
amiangel
質問者

お礼

kokemomoriさま☆ こんばんは♪ご回答ありがとうございます^^参考にさせていただきますね!