• 締切済み

頭がずれないおんぶひもを探しています♪

始めまして♪我が家は年子なので下の子をおんぶする機会がとても多いです。以前はブランドで買っていたのですが、長い時間使うにはイマイチで、この頃はニンナナンナのN-68を使っていました。とても楽なのですが、子供が寝てしまうと頭がかなり傾いてしまい、壁や柱にぶつかりそうになることも何度かありました。頭の部分がサポートされているもので肩こりの私でも使えるようなおんぶひもってないものでしょうか?もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。読んでくださってありがとうございます!では、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数4

みんなの回答

回答No.2

私は韓国式おんぶ紐、ポデギのチョッキ型を使っています。 特に頭を固定できる感じではありませんが、寝てしまってもぐらぐらする事はありません。 肩への負担は皆無というくらい楽におんぶできます。とってもお薦めですよ。

参考URL:
http://www.onbukko.com/
amiangel
質問者

お礼

niconico24さま☆ アドバイスありがとうございます!前に一度ポテギを使ってみようと思ったことがあったのですが、お使いの方のお話を聞けたのでよかったです!参考にさせてただきます♪

回答No.1

これはどうですか? 私もおんぶしたくて買いました。 3ヶ月になったばかりなのでまだ未使用なので感想は書けませんが良さそうですよ。

参考URL:
http://www.white-bear.net/onbuhimo.htm
amiangel
質問者

お礼

kokemomoriさま☆ こんばんは♪ご回答ありがとうございます^^参考にさせていただきますね!

関連するQ&A

  • 外出先で簡単におんぶできるおんぶひも

    5ヶ月の双子の母です。 前がばってんになるおんぶひもを持っていますが、全然楽ではありません。もともと肩こり・腰痛持ちなので長時間のおんぶは無理みたいです。それで、ベビーカーで目的地に行き、ベビーカーが使えない場所だけおんぶ&抱っこするという状況があると思うのですが、ベッドやソファなどない外出先で、簡単かつ安全におんぶできるおすすめのおんぶひもはありますか? ばってんはソファがないと怖いです。リュック型の方が簡単でしょうか?短時間しか使わないつもりなので、使い心地より使いやすさ重視です。なるべくかさばらない方がいいです。 よろしくお願いします。

  • おんぶの肩こり

    私はもともと肩こりでマッサージしてもらうと返ってだるくなるのでいつも美容院に行ったときなどもマッサージは断っているのです。いま1歳の娘がいるのですがおんぶであやしたりしているともう肩が痛くて痛くて頭が痛くなってしまいます。おんぶしていろいろ家事などしたいのですがみなさんは長時間おんぶは大丈夫ですか?それかあまり肩ころが感じないおんぶひもがあったらメーカーを教えてください。よろしくねがいします

  • アトピーの子のおんぶどうしてましたか?

    現在5ヶ月の息子がアトピーです。首が据わったのでやっとおんぶできると思い、4ヶ月ごろからつかい始めましたが、おんぶしている間手が自由になるので、頭や顔をかきむしって悪化してしまいます。 昔ながらのおんぶひもとニンナナンナのおんぶひもの2種類をためしましたがどちらも手でかきむしりますし、顔全体を私の服にこすり付けて、おんぶから下ろすと顔からまた汁が出ているという状態です。顔、頭部に包帯をまいてのおんぶも試みておりますが、かなり嫌がります。 おんぶせずになんとか乗り切ろうと試行錯誤していますが、おんぶしないと何も片付かないし手がつけられないんです。2歳の姉が家にはおりますし・・・ アトピーっ子をおもちのお母さんは、どうやってこういう状況を乗り切ったのか教えていただけませんか。よろしくお願いします。 息子の症状としては、顔(口周り、ほっぺ、耳)がかさぶたになったりじくじくしたりの繰り返し、頭部は黄色いかさぶたがところどころできており、お腹や背中も湿疹があり、とても痒がっています。

  • ニンナナンナの抱っこ紐について♪

    現在子供は4ヶ月です(*^_^*) 家事などをする時に、おんぶでなくては不便なので、おんぶ紐を買おうかと検討中なんですが・・。 今候補に挙げているのは『ニンナナンナA-68Q★だっこ・おんぶ兼用』か、同じく、ニンナナンナの『かるがるキャリー(おんぶ専用)』なんですが、どちらも実際に使ってみた方のご意見をお聞きしたいと思います☆ 最初はおんぶ専用の物で探していたんですが、抱っこも出来ると便利そうなので迷っています(^_^;) もし他の商品でも、ばってんタイプでなく、肩こりしにくい物・装着が楽で、なるべく安価な物がありましたら教えて頂けると嬉しいです。

  • 肩、背中、首の筋トレやストレッチ方法と肩こり改善

    1歳半になる娘(10kgくらい)をよくベイビーキャリアー(おんぶひものようなもの)を使っておんぶする事が増えてきました。 私は若いころから肩こりが多かったのですが、5分くらい娘を背負っていると重みでひもの部分が肩から首の血液を押さえつけているのか、頭がくらくらしてきてしまい、どっと疲れてしまいます。また、疲れは半日くらい続きます。 ひもと言いましてもリュックサックのような肩にかかる部分のクッションの効いた帯のようなもので、基本的には痛くないように作られています。 私は肩こりが多く、また肩、背中の筋肉が少ないと思います。 こういった場合の対処の仕方と、肩、背中、首の筋肉を鍛える方法やストレッチ方法など、どなたかご存知でしたら教えていただけるととても助かります。 特に肩から首にかけて重い感じがして、手で皮膚を触ると他の箇所より温度が低いです。

  • とても簡単なおんぶひも

    今ミ○ハウスの抱っこおんぶひも持っていますが1回しか使っていないほど面倒です。機能がきっと優れていて安全な作りなのかとは思いますが短時間でしかもちょくちょく外したいのですごーーく簡単な抱っこおんぶひも探しています。どうか教えて下さいm(__)m

  • おんぶひも

    昔ながらのおんぶ紐が欲しいと思っています。 でも、スリングも手作りしましたので、抱っこ紐も手作りできるかなと思っています。 ただ、探しても作り方が見つかりません。 出来ればインターネットで、なければ本で、おんぶ紐の作り方が出ているものを教えてください。

  • 使いやすいおんぶひもと上手な使い方を教えてください

     1歳男児の母です。実は3人目なのですが・・・恥ずかしながらおんぶが下手と言うか、上の子達の頃からあまりうまく出来ておらず、あまりしていなかったのですがさすがに3人ともなると手が回らず・・・久しぶりにおんぶ紐を引っ張り出して使って見ました。 現在手元に以前の頂き物と購入したにニン○ナン○の新生児期の横抱っこから可能な物と同メーカーの縦抱っこのみ専用の物があるのですがいずれもリュック型で似たような感じです。 まずこどもをおんぶ紐に装着してパチパチとホックをとめて背負うのですが、子供もジタバタでなかなかスムーズに行かず・・とりあえずソファやベットなしではおんぶ出来ません・・・ 子供が結構サイズ大きめになったからかなぁ~とも思っていましたが 先日美容院の託児室に頼んだ際、保育士さんがうちの子を普通に何もないところからヒョイといとも簡単に背負うのを見て、ちゃんとやれば出来るんだ~と感動しました。 残念ながら自分は美容院の椅子でカット中で鏡越しにしかその光景を見れなかったので使用されていた抱っこ紐がどんなものか確認できませんでした。 私のつかっているリュック型のものは肩にドーンとベルトが食い込んでしまい、おんぶした夜は入浴時に両肩が真っ赤で、ひどいときは転々と内出血してたりします。 前でクロスする形の方が肩にかかる負担も少なく、背負いやすいのかなぁとも思うのですが、確証もないし3人目の子育てでいまさら新しい物を購入するのもためらわれ・・・(とはいえ確実に便利な物があれば購入も考えたいです。)なので上手におんぶ紐を活用なさっている方のご意見を是非是非お伺いしたく質問いたしました。 よろしくお願い致します。

  • おんぶひも いつまで使っていましたか?

    一歳半の子供がいます。 8ヶ月のころから昼寝の寝かしつけにおんぶをしているのですが、いまだにおんぶじゃないと寝れません。眠たくなって目をこすりだしても、布団に連れて行くと遊びだします。ひるご飯の最中に眠りだしてそのまま寝かせようとすると、やっぱり起きて遊びだします。  ただ、おねむのサインを見つけて嫌がってでもおんぶをすると、5~10分でねてしまいます。その場合は1.5~2時間は昼寝をしてくれます。 夜はおんぶをせずに、寝室を暗くして眠ってくれるのを待ちます。 15~30分くらいかかります。 夜は現状で満足していますが、昼寝の方が何とかならないかな?と思っています。昼寝は成長過程でも大事だと思うし、機嫌も悪くなるのでさせてあげたいんです。 みなさんは、どうしているのでしょうか? おんぶひもは、いつまで使っていましたか?

  • ひもでのおんぶ

    6ヶ月の子供が動くようになったので家事の際におんぶしようと思っています。 装着も簡単で手軽なひもだけのおんぶのやり方が知りたいのですがやり方がわかりません。 教えてください。

専門家に質問してみよう