• 締切済み

志望理由書

私は、高校時代から企業の会計の問題に関してどう改善すればいいのか 考えてきたました。企業会計に関わりたいと思い、公認会計士を 目指してやっていくことに決心しました。 しかし、現在理系の学部に属してるので、経済学部に入って 勉強しなおすことを考えてます。 そこで、編入試験を受験するのですが、志望理由書を 書く必要があります。 会計は数学も必要だと思って書いてみたのですが、実際は ほとんど必要がないようで、自分でも、どう書き直せばいいのか わからず困ってます。 アドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.1

なぜ高校時代から明確な夢があるのに、理系の学部に行っちゃうのかと。 普通に高校時代からの気持ちを書けばいいじゃないですか。