OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Outlook expressのアドレスとお気に入りアドレスのバックアップ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.248680
  • 閲覧数241
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 46% (6/13)

2台目のパソコンを購入したら以前のパソコンが調子悪くなりました。
立ち上げてしばらくするとフリーズします。

大事なファイルはCDにバックアップしてましたのでいいのですが、
Outlookのアドレス帳とInternet Explorerのお気に入りのアドレスだけをバックアップしたいのですがどうすればよいのでしょうか?
できればフロッピーにでも落としたいのですが。(CDRもおかしくなりましたので)

以前のパソコンは友人の自作機でOSはWindows98SEです。新しいのはNEC LaVie J LJ500/2でWindows XPです。
Yahoo bbのADSLにつなげてましたのでLANカードはどちらにもあり、直接2台をつなげるためのクロスコードもコードもあります。(まだつなげたことはないですが。)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 20% (61/291)

1:アドレス帳のバックアップ(OEの場合です)
アドレス帳は、ファイル→エクスポート→アドレス帳→CSVファイルを選択→全ての項目にチェック→適当な名前をつけて適当な場所に「保存」
2:「お気に入り」のバックアップマイコンピュータ→Cドライブ→Windows→Favoritesフォルダを適当な場所にコピー
3:メールアカウントのバックアップ
OEを開いてツール→アカウント→メール→(選択したアカウントを)エクスポート→適当な名前をつけて適当な場所に「保存」

これらをフロッピーに保存して

4:アドレス帳のインポート
OEを開く→ファイル→インポート→アドレス帳→他のアドレス帳→CSVファイルを選択→フロッピーを選択→開く
5:お気に入りの移動
IEを起動させて「お気に入り」を左に表示させて状態でフロッピー内のFavoritesフォルダを開き内容をドラッグ&ドロップ
6:アカウントのインポート
OEを開いてツール→アカウント→メール→インポートで、目的のアカウントを開く
7:メールのバックアップと復元

メールは開いて(プレビューではなく)ファイル→保存→適当な場所を選んで→保存

これらをフロッピーにでも保存して、

メールはローカルフォルダを開いた状態で、フロッピーからドラッグ&ドロップで持ってきてあげれば良いですよ。

8:メールアカウントは、OEのツール→アカウント→メール→(アカウントを反転させて)エクスポート→適当なフォルダに保存
インポートは、これと逆の操作でインポート→保存してあったアカウントを選択

ここまでならFDD1枚でいけると思います
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

お気に入りは通常次のフォルダーに入っていますので、エクスプローラーなどで、FDにコピーすればいいでしょうね。

C:\windows\favorites


アドレス帳のバックアップ&リストアについては下記のHPをご覧ください。