• ベストアンサー

windows2000でのアウトルックのメールのバックアップした後のインポート方法

パソコンを新しいのにしました。古いパソコンからメール、アドレス帳をCDRに 焼いてバックアップをしました。共にOSはwindows2000です。 インポートがうまくいきません。以前95,98,meを使って同じことを行った時はうまくできました。 やり方は正しいメール、アドレス帳の保存場所をバックアップしてそれをインポートしてると思います。 2000ではなにか、やり方があるのでしょうか? とても困っております。回答よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1489
noname#1489
回答No.1

CD-Rに焼いたバックアップファイルには、『読み取り専用』属性が設定されていて、OutlookExpress(Microsoft Outlook97/2000等の場合も)にインポートしようとすると、アクセスできない旨のエラーメッセージが表示されてインポートできません。 インポートするだけ(=読み込みのみ、書き込まない)なんだから、『読み取り専用』属性で開いても問題ないはずなのに、開けない(=インポートできない)んだから、『一種のバグではないか』と、私は思っていますが・・・。 そのようなわけで、バックアップしたファイルをハードディスクにコピー後、『ファイルのプロパティ』を開いて、左下の『読み取り専用』のチェックを外せば、インポート可能になると思います。