OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

超初心者で恥ずかしいのですが、エクセルの数式について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.248621
  • 閲覧数50
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

最近エクセルをはじめたのですが、請求書や見積書等で横の計算、縦の計算式を入力するんですが、数式のセルをDeleteしてしまうと、式も一緒に削除されるのですが、数字のみ削除する方法が必ずあると思うのですが、本等にも載ってない(???)はずはないとは思いながら探せません。どなたか、お教え願えないでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 28% (30/104)

Masajoさん、こんにちは。
すみませんが、質問の意味がよく分かりません。
セルに式を書いても、デリートすれば、当然式は消えますよね。
間違えてデリートして消えるのを防止するなら「保護」機能を使えばいいのですが・・
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 38% (214/563)

 式の材料になっているセルを消すと数式のセルはそのままですよね。
 式の材料になっているセルを消すと数式のセルはそのままですよね。
  • 回答No.3

数式のセルに入っているものは「数式」であって、計算結果の「数字」ではありません。 画面上は結果の「数字」が「表示」されているだけですので、「数字」が入力されているわけではないのです。 自分の入力した表内の「数字」の方を削除すればそれに従って計算結果の「数字」も変わってゆきますので、「数式のセル」はさわらない方がいいでしょうね。
数式のセルに入っているものは「数式」であって、計算結果の「数字」ではありません。
画面上は結果の「数字」が「表示」されているだけですので、「数字」が入力されているわけではないのです。

自分の入力した表内の「数字」の方を削除すればそれに従って計算結果の「数字」も変わってゆきますので、「数式のセル」はさわらない方がいいでしょうね。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ