• ベストアンサー

ぴったりの言葉はないですか??

これらの言葉にピッタリの英単語はないですか?? ・脱国する(Escapeでいいですか?) ・命をかける ・勉強ができる(Smartとは違ういい方で) ・祐筆 お願いします!!

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

下記はどうでしょうか(文脈がわからないのでありあえず羅列してみました)。 >・脱国する(Escapeでいいですか?) get away, break out or free, bolt, flee, fly, run away or off, elope, decamp, abscond, steal or slip off or away, take to one's heels, take French leave, disappear, vanish, take off, clear out, cut and run, duck out, make oneself scarce, do a disappearing act, vamoose, hightail it, skedaddle, skip (town), fly the coop, cut out, mizzle off, scram, blow, lam out, take it on the lam, take a (run-out) powder, --- from 国 >・命をかける endanger, imperil, jeopardize, hazard, chance, gamble --- one's life >・勉強ができる(Smartとは違ういい方で) intelligent, clever, bright, brilliant, quick-witted, sharp, acute, astute, capable, adept, apt, quick, ingenious, canny, perspicacious, perceptive, percipient, discerning, knowledgeable, au fait, well-educated, well-read, erudite, learned, well-versed, aware, shrewd, streetwise, hip, tuned in, savvy >・祐筆 author, novelist, litt.rateur, essayist, man of letters, scribe, scribbler, wordsmith, freelancer, penny-a-liner, hack, Grub Streeter, journalist, newsman, reporter, correspondent, member of the fourth estate, columnist, stringer, paragrapher, pen-pusher, pencil-pusher, sob sister ghost writer

ayakaste
質問者

お礼

非常に多くの単語を上げていただきありがとうございました。 使用させていただきます。

その他の回答 (1)

noname#175206
noname#175206
回答No.1

>・脱国する(Escapeでいいですか?) bail out/break away/break loose/break out/escape/evacuate/get out the country くらいかな。 >・命をかける stake one's life on でしょうか。 >・勉強ができる(Smartとは違ういい方で) be a good scholar とか be good at studies あたりですかね。 >・祐筆 文筆に長じたもの/文書にたずさわって仕えるもの/文官、のどれを言いたいのですか?

ayakaste
質問者

お礼

ありがとうございました。 祐筆は、文官のことが言いたかったです。