OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Word文書のホームページにアップロードについて

  • 困ってます
  • 質問No.248564
  • 閲覧数95
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 81% (895/1101)

なにかこつはありますか?
1行の文字数、フォント、段落(行間)、背景の色…
Wordのままで、みばえはいいのでしょうか?

Word文書をアップしてあるいいサイトがあればご教授ください。
Windows2000、Word2000、ie6です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 34% (9/26)

はじめまして。
私はWindowsMe、Word2000で自分のホームページを作っている者です。
マニュアル本(Word2000でHPを作るための専門書)を三冊買って、悪戦苦闘しながらそろそろ一年です。
わたしの場合文字中心の簡単なページ(スキャナもデジカメも持っていないので写真がない)なので高度な技術は使っていませんが、
やはりWordで作ったときと何だか違うなーと感じる時は多いです。
そもそもマックユーザーさんのネットスケープと相性が悪いようで
見てくださったユーザーさんから指摘もありましたので
マックユーザーさんごめんなさい文を掲載しています。
なお申しわけございませんが、プライバシー上、URLは掲載は控えさせていただきます。

というわけで私が実行しているわけではないのですが、
私の参考にしている本、アスキー『必冊!ズバズバわかるワード&一太郎活用「超」入門』によりますと「アドビ アクロバット」を使ってPDFファイルに変換するのが一番だそうです。これだと元のファイルのオリジナルイメージがそのまま表示されるそうですし、印刷もできるそうです。それにマックでも同様に表示できるとのことです。
私も試してみたいのですが、手が出ません。
お礼コメント
grizzly

お礼率 81% (895/1101)

PDFファイルにいたします。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-08 01:18:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 25% (453/1783)

WORDのままではインターネットサイトの画面になりません。
HTMLにしなくてはダメです。

WORDの出力にありますが、やめていただきたいというのが本音です。
おそらく多くの人は正常に見ることが出来ず、人気の無いサイトになります。
特に、IE6以外では見るに絶えないデザインになります。
私はNN4.78を使っていますが、まったく見ることができません。

誤:ご教授ください。
正:ご教示ください。

日本語も間違っている・・・先が思いやられますね(~_~;)
お礼コメント
grizzly

お礼率 81% (895/1101)

「ご教授ください。 」で正解です。
「ご教示ください。 」では、「懇切丁寧でイラスト入り」という押しつけがましいconnotationを人によっては感じます。
過去の国語教育がおもいやられます。 ^^;
投稿日時 - 2002-04-08 01:22:27