ワイヤレスで公衆のスポットに接続したい(初心者)

このQ&Aのポイント
  • ワイヤレスで公衆のスポットに接続する方法を教えてください
  • ワイヤレスLANの利用方法について教えてください
  • 公衆のスポットでのワイヤレス接続について教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

ワイヤレスで公衆のスポットに接続したい(初心者)

初心者なので状況説明もあやふやですみません。 トリプルワイヤレスLAN(Super AG対応)のパソコンを購入しました。現在は自宅でFlet`s光を使っていますが、月に数日しかネット接続しませんのでもっと安くインターネットを利用できると嬉しいです。 今はオフィスビルの近くに住んでいるので、公衆でワイヤレスLANを使えるカフェなどがありそうです。できれば自宅で使いたいと思っています。 試しに、ワイヤレスLANの電源を入れて、コントロールパネル→(中略)→利用できるワイヤレスネットワークの表示をクリックすると、15件くらい表示されます(Location.Free0013****とか、00D0****など)。これはどこかに申し込めば接続できるようになるのでしょうか?但しどれもアンテナは1本しか立っていません。自宅で公衆のスポットに接続するのは無理なのでしょうか? また、カフェや空港などの公衆でワイヤレスに接続できる場所に行けば、いきなり接続できるのでしょうか?それともそのカフェで指定されたサービス業者(YahooBBとかLivedoorとか?)にあらかじめ有料で申し込まないと使えないのでしょうか。 初歩的で分かりにくい質問ですみません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zonu
回答No.1

基本的に公衆のワイヤレスLANは プロバイダのオプションサービスとしての契約となります。 公衆ワイヤレスLANのみの使用はありません。 利用できるワイヤレスネットワークに表示されていても 大抵はセキュリティーがかかっていると思いますし セキュリティーがかかっていなければ 接続することはできると思いますが 当たり前ですが違法です。 (ましてアンテナが一つだけだと満足にできないでしょうし・・・) なのでプロバイダ契約の一番安いプランに入って オプションサービスを追加するのが良いと思います。 Yahooが一番安いのではないでしょうか

参考URL:
http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/usable/mobile/index.html
peco_17
質問者

お礼

早速のレスをありがとうございました。 プロバイダ契約が必要ならば、今の光フレッツよりたいして安くはならなそうですね…。そのことが分かっただけでも助かりました。いろいろとありがとうございました。