• 締切済み

このたび、Yahooの「公衆無線LANサービス」でマクドナルドでインタ

このたび、Yahooの「公衆無線LANサービス」でマクドナルドでインターネットをすることとしたのですが、肝心の接続設定が出来ません。したがって、恐れ入りますが、その設定方法をお教えください。 (1)使っているコンピューター ACERのASPIRE oneです。 (2)利用のサービス:無線LAN (3)利用のOS :Windows XP (4)セキュリティソフト :southnext ウイルセキュリティーy ゼロ (5)利用のブラウザ :Microsoft Internet Explorer 8.0 (6)具体的な問い合わせ  それは「無線LANに接続できない」と言うことです。先般からMAC店で接続を試みていますが、それが出来ません。具体的には、Yahooの無線LAN spotの説明どおりやっていますが、「スタート」から「接続」→「wireless network」を選択しますが、決まって出てくる画面「wireless networkの選択」では、「このwireless接続を構成できません。。。。。」となり、説明書の次の画面(ワイヤレスネットワークへの接続」には到達できません。 私は自宅ではBAffaloの無線LAN、EOのひかりでinternetに接続しています。自宅では当然、それが可能です。しかし、MACに行きますと、通常は付近の複数のLANの無線が表示されますが、私のコンピューター 「このwireless接続を構成できません。。。。。」と表示が出るだけです。 ですから、公衆無線を使うために「(ワイヤレスネットワークへの接続」などが出来る方法をお教えください。    sapio

• wfg
  • お礼率20% (2/10)

みんなの回答

• Willyt
回答No.4

#1です。訂正です。e-mbile ではなくて b-mobile ですm(_=_)m

noname#180098
noname#180098
回答No.3

基本的なことを確認しますが、そのマクドナルドの店舗では公衆無線LAN接続サービスを行っているのでしょうか。 サービスを行っていない店舗もあるので店頭で確認をしましょう。 また、あらかじめ使えるように設定を行う必要がありますが、それは完了していますか? 設定を済ませていらっしゃらないのでしたら、http://tm.softbank.jp/wlan/manual.html を参考に設定を行いましょう。 設定ができていないと接続はできません。 あと個人的なことですが質問者さんが使用されているセキュリティソフトは嫌いです。

• miyachi
回答No.2

試して分からない場合レスしてください http://blogs.yahoo.co.jp/wireless_blog/35144223.html

• Willyt
回答No.1

最初の設定の場合にはセキュリティソフトを止めるようになっているのではありませんか。それを試して見てください。 実は私もE-mobile でさんざん手こずり、会社からエンジニアが出向いてくれたのですが、遂に接続できずに解約したという経験があります。レッツノートだったのですが、無線アダプタの相性というケースもあるようです。その場合にはバッファローやIOデータの無線LAN接続アダプタを購入すると巧く行く場合もありますよ。