• 締切済み

CDが聴けない CD-Rにコピー出来ない

本日貴社のパソコンでCDをCD-Rにコピーしていたら急に何の前触れもなくガタガタ音を立てるようになり使えなくなりました 何度も試したのですがガタガタと音が鳴り使用できません どうすればいいのでしょうか?よろしくお願いします

• vicl
  • お礼率0% (0/4)

みんなの回答

• AthlonXP
回答No.4

ノートなら交換は困難なのですが、 デスクトップなら買い換えた方がいいんじゃないでしょうか? 今はDVDドライブが5000円で買える時代ですよ。 保証がないなら買い換えでしょう。 しばらくすると復帰することはあります。 私も急に壊れたことがあります。 一度は修理してもう一度は勝手に直りました。

• 0480
回答No.3

おそらく皆さんが言われているようにドライブの故障ですね。 新しいドライブを買ってきて交換か、貴社?もし会社のPCでしたら、担当者に連絡して対処してもらうというところですか。 自分のPCなら(ただし、メーカー製のディスプレイ一体型PCならメーカー修理しかなし)あけて、線はずして、ネジはずして新しいのに交換。 逆の手順で取り付ければOKです。もちろんコンセント抜いてやってください。最悪PCが壊れます。

回答No.2

さて…貴社? はて…ふむ~ PCの名前も分からずどうしろとW スリム型のCDドライブであるならば、きちんとセットしてないのではないでしょうか? でなければドライブ内部の部品が外れているのでは? どちらにしろハードの問題ですソフトでの解決は無理でしょう ついでに、ここはサポートの場ではありません

• SaySei
回答No.1

「貴社」? それはおいといて、レンズをクリーニングしてもダメなら(というか、恐らくその様子ではダメそうですね…)、ドライブを買い換えるしかないかと思います。ドライブはUSB接続の外付けの物もありますよ。