• ベストアンサー

素材・(画像)を動かしてみたい

メールで、素材(動物)を動かしてみたいのです。右から左とか・・・です。分かる方教えてください。また、そのようなサイトがあったら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ok-kaisei
  • ベストアンサー率32% (22/68)
回答No.3

こんばんは。もう、解決されましたか? 私も気になったので、色々試してみました。 確かにおっしゃるとおり、プレビュー画面だとバツになって表示されないのですが、自分にテスト送信してみたら、ちゃんと画像がスクロールされたメールが届きました。 パスが結構複雑だとタイプミスとかもあるかも?? なので、私のやり方は編集タブ画面で画像挿入のアイコンありますよね。「画像の挿入」っていう山とお日様みたいな、ボタン・・・ これでまず、任意の画像を挿入します。 その後、ソースタブに移り、画像タグの前後に<marquee>を入れてみてください。プレビューで見てもバツのままですが、 ためしに自分に送ってみてください。 たぶん、相手にも送れているって事だと思います。 私もHTMLは勉強中の身で、理由とかはわかりません。

akiko123
質問者

お礼

有難うございます。画像がスクロールできた事本当にうらやましいです。同じようにソースタグの前後に<marquee>を入れてみたんですが、出来ませんでした。画像タグとは、○○JPGとかですよね。 色々試して見ます。絶対に動かしたいんです!!

akiko123
質問者

補足

御礼と補足が逆になってしまいましたが、出来ました~~! うれしい~~~!ok-kaiseiさん 有難うございました。

その他の回答 (2)

  • ok-kaisei
  • ベストアンサー率32% (22/68)
回答No.2

こんにちは。いわゆる、デコメールの様な感じにされたいということでしょうか? http://www.kawa.ne.jp/~kawa/mailtag.htm こちらを参考下さい。 http://www.heo.jp/tag/font/marpuee.html タグはこちらが宜しいかと。↑ HTML形式のメールは嫌われることもありますので、ご注意を。

akiko123
質問者

補足

マーキータグが知りたかったのです♪文字は流れました~ぁ!♪ でも どうしても、画像タグを入れると、× になってしまいます。 原因は分かりますでしょうか。

  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.1

いわゆる「GIFアニメ」がいいのではないかと。 下記URLなどいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/1361/
akiko123
質問者

お礼

有難うございました。早速勉強して楽しみたい気持です。☆

関連するQ&A

  • 素材画像の保存

    パソコン初心者です。 素材サイトで、素材したい画像の上で右クリックの「名前をつけて画像を保存」で保存したら、同じページにある他の素材画像も一緒に保存されてしまいます(ページにある素材画像が全て一つの画像として)。 保存したい素材だけを保存するのには、どうしたらよろしいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 素材画像貼り付け方

    フォレストというサイトでホームページを作っているのですが 素材の貼り付け方がわかりません(素材といっても絵文字のようなものなのですが) 素材サイトから拝借する方法すらわからないので できればわかりやすく教えてください。 ちなみに私はパソコンから作成しています。

  • 動物の表情豊な素材を探しています。

    動物素材、特にアヒルの表情パターンの素材(アイコン)をダウンロードできるサイトを探しております。表情に動きがあると、なお、いいです。そのほかにもかわいらしい動物の表情豊な素材をダウンロードできるサイトをご紹介ください。

  • 素材画像が取り込めなくなった

    はじめまして。こちらに質問して良い内容なのか分かりませんがわかる方いましたら教えてください。 ホームページに使う素材を借りる時に、右クリックで画像の名前を付けて保存をクリックしますが、今まで素材の名前(作者が付けた名前)で取り込めたのに、「無題」となって取り込んでも使えなくなりました。自分で「○○.gif」などの題名をつけて取り込んでも使えません。 今まで、できたことが急にできなくなったのですがどこの設定を直すと元のように画像の題名が出て、きちんと取り込めるようになりますか? 教えてくださいm(__)m

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 画像素材探してます。

    洋楽、邦楽をBGMにしたスライドショー作りたいと思ってますがこれに合うような無料画像素材探してます。お勧めの素材サイトありましたら紹介願います。

  • 画像の素材探しについてです。

    画像の素材探しについてです。 昔からなのですが素材を探すのが苦手で、いつも途中で挫折してしまうので(リンクに飛ばされまくって結局希望のものに出会えない) みなさんの手をお借りしたいと思います、どうぞよろしくお願いします。 添付してある画像のような、女の子の画像を探しています。CGではなくこんな感じの。 よくいろんなサイトやブログなどでこんな感じのを見かけるので探せばあるとは思うのですが、なかなか見つけられません。 これと同じじゃなくてもいいのでどなたかこんな感じの素材のサイト知ってる方や またお勧めのサイトありましたら教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • リアルな動物のイラストの素材を探しています

    リアルな描写の動物のイラストの素材サイトを探しています。 検索して出てくる素材サイトさんはどれも可愛らしいものばかりで、イメージにあうものが中々見つかりません… イメージとしては白黒のイラストで、D[di:]というデザイナーさんのイラストが近い…というかまさにこういう感じのものです(コチラですhttp://deeth.shop-pro.jp/) あとはむちゃちゃあちゃちゅむの動物もイメージに近いです。 ここのサイトならあるよ! 素材サイトではないけれど、ここに載ってる動物なら参考になるんじゃない? など、何かありましたら教えて頂けると助かりますので、どうぞ宜しくお願いします! 参考までに自分のイメージしている画像を添付します。

  • 画像素材を探してます

    DTPデザインでとあるエステサロンのwebデザインを することになったのですが、 お花の写真を使いたいのですが(アジアンテイスト・バリ風) いい素材がなく困っております フリ-もしくは有料でもかまいませんので 画像素材集のサイト教えていただけませんでしょうか? どうぞ宜しくお願いいたします

  • 動く素材

    メールに貼り付けれる可愛い動く素材を探しています。おすすめのサイトを教えて下さい。

  • 画像素材について

    http://akadress.com/wp-content/themes/decayed-10/img/body.gif このような画像素材(ドクロじゃなくて羽みたいな奴)ってジャンル的に何になるんですか? ロック・ストリートですかね? またこんな画像素材があるサイトってありますか?