• 締切済み

素材画像貼り付け方

フォレストというサイトでホームページを作っているのですが 素材の貼り付け方がわかりません(素材といっても絵文字のようなものなのですが) 素材サイトから拝借する方法すらわからないので できればわかりやすく教えてください。 ちなみに私はパソコンから作成しています。

みんなの回答

回答No.1

携帯向けページの作成サービスのようですが、サービス内容はわからないので一般的な方法で。サービスで何ができるかはサイトの説明なりを読んで自分で確認してください。 > 素材サイトから拝借する方法すらわからないので  通常は、素材サイトから必要な素材データをいったん自分のPCにダウンロードし、それからホームページの方にアップロードします。一般的なPC向けホームページ作成サービスならFTPのアドレスやアカウントが与えられるので、FTPクライアントを使ってアップロードしますが、こちらは携帯向けサービスということもあるのでサイトの方に(ブログのような)画像アップロードの機能があると思います。それを使ってアップロードし、その時に与えられるリンクURLを画像のURLとしてページのhtmlに記述することになるでしょう。  気を付ける必要があるのは素材データの扱いです。中には無料で加工も自由で何の制限も無いものもあれば、加工等の改変はダメだとか、素材のクレジットをページに記載しないとダメだとか、サイトにリンクを貼れだとか、営利目的のページには有料だとか、サイトによっていろいろありますので、そのサイトの説明をきちんと読んでください。

miyabipiyohiko
質問者

お礼

詳しく教えていただいてありがとうございます。 どうやらできそうなのでやってみますね。 たすかりました。 メリークリスマス。