• 締切済み

素材画像貼り付け方

フォレストというサイトでホームページを作っているのですが 素材の貼り付け方がわかりません(素材といっても絵文字のようなものなのですが) 素材サイトから拝借する方法すらわからないので できればわかりやすく教えてください。 ちなみに私はパソコンから作成しています。

みんなの回答

回答No.1

 携帯向けページの作成サービスのようですが、サービス内容はわからないので一般的な方法で。サービスで何ができるかはサイトの説明なりを読んで自分で確認してください。 > 素材サイトから拝借する方法すらわからないので  通常は、素材サイトから必要な素材データをいったん自分のPCにダウンロードし、それからホームページの方にアップロードします。一般的なPC向けホームページ作成サービスならFTPのアドレスやアカウントが与えられるので、FTPクライアントを使ってアップロードしますが、こちらは携帯向けサービスということもあるのでサイトの方に(ブログのような)画像アップロードの機能があると思います。それを使ってアップロードし、その時に与えられるリンクURLを画像のURLとしてページのhtmlに記述することになるでしょう。  気を付ける必要があるのは素材データの扱いです。中には無料で加工も自由で何の制限も無いものもあれば、加工等の改変はダメだとか、素材のクレジットをページに記載しないとダメだとか、サイトにリンクを貼れだとか、営利目的のページには有料だとか、サイトによっていろいろありますので、そのサイトの説明をきちんと読んでください。

miyabipiyohiko
質問者

お礼

詳しく教えていただいてありがとうございます。 どうやらできそうなのでやってみますね。 たすかりました。 メリークリスマス。

関連するQ&A

  • 素材をいただいたサイトがわからなくなりました。

    ホームページを作成する為にいろんなサイトを 見て回りweb素材をいただきました。 その中からチョイスして使用させていただいているのですが 使用している素材を何処のサイトからいただいたのか わからなくなってしまいました。 素材はテキストボタンで背景は「麻の葉」。 文字は「電子手紙」「家頁」「紹介」「展示」etc・・・。 見るからに和風っぽいので、 和風、素材、ボタン、と検索してみるのですが 該当するところがなくまったくわかりません。 和風素材のリンク集もかなり見ました。 何故探しているのかというと是非オリジナルの文字を 作ってもらいたいので連絡を取りたいのです。 何か良い方法はありますでしょうか。

  • フリー素材ではない素材を使った場合

    http://emoji7.jp/keyword/%E3%83%AA%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%9E/ このページにあるデコ絵文字を自分のパソコンに落として、 自分の作っているホームページに素材として使った場合訴えられるのでしょうか? 商用利用のサイトではなければOKですか? それはどこで確認すればいいのでしょうか?

  • 1キロバイトの素材屋さんから・・・

    gooブログ始めてもう2年。 http://1kb-sozai.com/ の、1キロバイトの素材屋さんにある絵文字を使いたいのですが。 ていうか、1キロバイトの素材屋さんの絵文字を右クリック 「コピー」して、そのまんま投稿文の中に「ペースト」すると ちゃんと絵文字として表示されますよね。パソコンでは。 だから使えた気になってました。 でも、ケータイでブログを見ると、gooの絵文字は表示されてるのに 1キロバイトの素材屋さんでコピペした絵文字は表示されないんです。 gooにも絵文字提供している1キロバイトさんの絵文字が使えない なんて・・・。 画像挿入ボタン押すとURLを入れる窓が出るじゃないですか。 あれに1つ1つわざわざ入れるしか方法はないんですか? それだと、指マークがでるし、なんか絵文字が枠で囲まれるし、 キーッて感じなんですよ。 おとなしく、gooの絵文字だけ使えってことでしょうか。 1キロバイトの素材屋さんには、gooに追加されてないカワイイ絵文字 がまだまだあるのに・・・使いたいのに・・・。 すいません。初歩的な質問で。 どなたかお返事ください。よろしくお願いします。

  • 何かおすすめの素材集サイトありませんか?

    ホームページを作成しているのですが何か使えそうな素材集のサイトを探しています  いくら探してもあまりいいのが見つかりません。 ご自分で気に入っている素材集のサイトがありましたら紹介してください。  ちなみにエスニックのサイトです。 しかし、エスニックにこだわっていないので何でもいいです。  よろしくお願いします。

  • ホームページ用の素材の作り方

    こちらホームページ作成初心者のcyainuです。どうしてもわからないことがあったので、こちらに質問させて頂きます!よくホームページ用の素材ってありますよね?バナーとか、アイコンとか。私はホームページによくある、HOMEとか(このサイトでいうと、比べてOK、教えてOK,こっそり教えてOKのようなやつ)を作りたいんですけど、作り方がわかりません!こうゆう素材ってどうやって作ればいいんですか?あと、この名称も教えてくださると助かります。誰か教えてください。ちなみにdreamweaverでホームページを作る予定です。(HTMLタグもわかります)

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 素材

    HP作成の為に2ヶ月ほど前に素材をダウンロードして使っていたのですが、今もう一度そのサイトを見たいと思ったのですけど、履歴を見てもどれだかわからず、サイトの名前も覚えていません。こういう場合すぐにわかる方法ってないものでしょうか? ちなみに素材は猫です。検索で「猫 素材 アイコン」等とやってみたのですが、どうしてもみつけられませんでした。 もしわかる方法がありましたら、ぜひ教えて下さいm(__)m よろしくお願い致します!

  • HPの素材が無料でダウンロードできるサイト

    ホームページを作るのに、素材を無料でダウンロードできるサイトを探しています。 ホームページビルダーを持っているのですが、Windows7には対応しておらず、使っているプロバイダが簡単にホームページを作成できるサービスを提供してくれているのですが、本当に簡単なことしかできないので、自分で作っています。 前にも探したことがあるのですが、いろいろな素材を提供しているサイトがたくさん(一番の人気は「素材の森」というサイトのようです)見つかるのですが、どこをたどっても、そのサイトがまたサイトの羅列になっていたり、元のサイトをリンクしていたりして戻ってしまったりで、なかなか素材にたどり着けず、いつもあきらめてしまいます。ようやくたどり着いても、好みのものが見つからなければ、また、同じ操作を繰り返さなければならず、提供してくれるサイトになかなかたどり着けません。 今はまだ背景を探しているところなのですが、絵とか写真ではなく、単色で模様があるものや、複数の色でも目立たない落ち着いた感じのものを探しているのですが、なかなか見つかりません。 情けない話ですが、これらの羅列されたサイトから、自分の気に入った素材を見つける方法、または無料素材が豊富で検索しやすいサイトをご存じの方がおられましたら、お教えいただけませんか。 よろしくお願い致します。

  • 素材集からの編集について

    インターネットから素材をダウンロードして、HPを作成しようと思っています。 その際、ボタンやバナーにオリジナルの文字(例えば、更新記録やBBS等)を入れたいのですが、どうやればいいのでしょうか? また、オリジナルの画像を含んだボタンやバナーを作成するには、どうやればいいのでしょうか? ちなみにホームページビルダー5で作成中です。

  • サウンドノベル用の立ち絵素材について

    サウンドノベル用の立ち絵素材について 現在、個人でサウンドノベルを作成していて、立ち絵素材として「かまいたちの夜」 のようなシルエットの絵を探しています 自分で探してみた結果、びたちー素材館さんだけは見つけました。 他にこのような、シルエット絵の素材を配布しているホームページなどありましたら教えてください。 また、フリーの素材だけでなく、お金を払うもの(素材集)などでも可です。

  • 高画質の文字画像素材(gif)を作る方法(ソフト)は?

    現在ホームページビルダーに付属しているウェブアートデザイナーを使っているのですが、このソフトで文字を作ってgifとして保存した場合、大きめな文字ならよいのですが、小さい文字だとかなり画質が荒くなってしまいます。 ↓ http://www.okayamasaiseikai.or.jp/outpatient/img/stitle_first.gif たとえば上記のようにくっきりとした文字の素材を作ることはできないでしょうか? おすすめの素材作成ソフト(文字素材作成限定でも可)などありましたら教えてください。 (できればフリーだと助かります) よろしくお願いします。