• 締切済み

エクセルで作成したシートについて

エクセルで作成したワークシートに原本とかコピーとかを表示させたい。但し、その文字は印刷はされない方法を教えてください。

みんなの回答

noname#69327
noname#69327
回答No.1

テキストボックスで「コピー」「原本」の文字を表示させ、 右クリックメニュー→テキストボックスの設定(O)→プロパティタブ→オブジェクトを印刷する(P)チェックを オフにします。 または、印刷対象範囲外に「原本」「コピー」の文字を表示させればよいかと思います。 ファイル(F)メニュー→ページ設定(U)→シートタブ→印刷範囲(A) で印刷範囲を指定できます。

yosakudabe
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。昨日から色んなことを試していましたが、もっと早く聞けばよかったと思いました。

関連するQ&A

  • EXCELのワークシートについて

    1画面にワークシートを上下に2枚表示するには、どのようにしたら出来ますか。 複数シートのファイルを読み込んで(既にデータ作成済みの)、そのうちの1枚シートを、上に表示したブランクシートにコピーしたり移動したりしたい。 このコピーや移動の方法は分かるのですが、上下に2枚表示する方法が分からないのです。 1年半EXCELから遠ざかっていたら忘れてしまいました。 参考書を見ても理解出来ません。

  • 同じExcel表を何枚も作成したい

    こんにちは。 Excelで簡単な計算表を作成しました。 たとえば、この表を12ヶ月分作成したいとします。 1枚目:原本(数値は未記入) 2枚目から同じ様式で数値のみ記入できる状態でありたいです。 現在はsheet1:原本 sheet2以降は原本をコピーすると表の幅がずれてしまい 悪戦苦闘中です。 これをずれないような方法、またはほかにいい方法など ありましたらアドバイスお願いいたします。

  • Excel のブック、シート作成者

    Excel使い始めたものです。 Excel2013とExcel2010、2007、 保存場所はNAS上です。 ブックとワークシートの作成者、 直前とその一つ前の保存、印刷者って わかるものでしょうか。 特にワークシートがわかると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • Excelシート内に?

    以前作成したEXCELのワークシートをEXCEL2010で開いたら中に全く同じシートが上下に分かれて出来ていました。(いわゆる分割表示とは違います)これが出来てしまった原因は何でしょう。自分は記憶ありません。 一応このBOOKに新しいワークシートを挿入し問題のシートにある中身を 新しいBOOKにコピーし問題のワークシートは削除して問題は解決しましたが今後の参考のために出来てしまった原因と修正方法がありましたら教えてください。

  • VBA=エクセルシートの削除方法のプログラムについて

    エクセルシートの削除で、メイン以外の「コピー等で作成されたシートを全部削除」することは出来ますか? 出来るとすれば、どのようなVBAになりますか? 例えば、「原本」という名前のエクセルシートはどのような場合でも保存しておきたく、 原本以外に原本のコピー等で「カナ並替」「住所並替」等々のシートを作成したとします。 「カナ並替」「住所並替」等々のシートをそのまま残しておきますと、あとから追記入力しようとした人が、原本以外に入力してしまうミスを防ぎたいのです。 VBAでエクセルシートの名前で指定してデリートすればシートの削除が出来るのは分かっているのですが、「原本以外」という くくりで削除できる方法を知りたいのですが-・・・・数式で表せば「≠」ということになりますが・・この場合ですとシートが何枚出来ても一発で「原本以外」は全て削除されますので、非常に有効と考えています。 よく分からないのでよろしくお願いします。

  • エクセル新規作成ワークシートについて

    新規作成用エクセルワークシートの1を誤って削除してしまいました。復活させる操作方法教えてください。(現在、新規作成しようとするとシート2と3しか出てきません)(デスクトップにエクセルのアイコンを設定しています)

  • シート2に作成された、エクセルの表を、シート1のエクセルのページに貼り付けできるでしょうか?

    シート2に作成された、エクセルの表を、シート1のエクセルのページに貼り付けできるでしょうか?しかも、ワークシートの機能をもったままの貼り付けは出来るでしょうか?(ワードをはりつけると、MicroSoftワードシートオブジェクトとして、更新、入力などできますが、、エクセルをエクセルに、ワークシートの機能をもったままの貼り付けは無理でしょうね?)リンク貼り付けではなくて、エクセルシートのなかに、エクセル作成の表を貼り付けて、その、貼り付けられた表をダブルクリックすると、エクセルのワークシートが立ち上がるようなこと出来るのかな?と思ったのですが、、、、?エクセルにエクセルを貼り付けて、その貼り付けたエクセルを開くと(Wクリックすると、エクセルが開いてきて、修正などもかのうな状態)にならないでしょうか

  • EXCELシートの新規作成時の設定

    いつもお世話になっております。 excelのシートを新規作成するとき、印刷設定が 決まっていますよね?それを初めから設定する方法は ないもんでしょうか?現在は、VBAで1枚シートを 追加するたびに自動設定するようにしているのですが 時間がかかって・・・1枚作成するのに6秒ぐらい かかってしまいます。 「シートの移動と作成」でコピーした場合、20枚 位で限界がきて、それ以上作成できなくなってしまいます。この限界をなくす方法でもかまいません。 どうか宜しくお願いします。

  • エクセル2003で同じシートを12個コピーしたい

    エクセル2003で、表を作成しているのですが、同じシートを12か月分作りたいとき、どうすればよいでしょうか?? コピペしてもいいのですが、それですと、印刷の範囲、ヘッダーフッダー等の定義まではコピーしてくれません。 全く同一のシートを簡単に作る方法はありますか??

  • エクセル

    お世話になります。 エクセル2000(OS 98SE)にて シート1にデータ入力用の原本を作り、 シート2以降に原本をコピーして日付け順にシートを 挿入して各日ごとにデータを入力してB4版に印刷していますが。 なぜかシート1をコピーして印刷のプロパティーを見ると A4版になりその都度印刷設定を確認し設定をB4に変更しているのですが、 シート1の設定どうり、シート2以降にコピーする方法が分かりませんので 宜しくお願いします。