• 締切済み

線形代数学についてです

santyeの回答

• santye
回答No.2

代表的なものに、 R2の線形空間において, W={x=t[a b] | 2a-b=0} (xはベクトル、t[]は転置行列です。) がR2の部分空間であることを示しましょう。 こんなタイプのものがあります。

ape6
質問者

お礼

ありがとうございます。下の問題が解けないんですが・・・ 次のWはベクトル空間R[x]3の部分空間となるかどうか調べよ。 W={f(x)∈R[x]3 |f(0)=0、f(1)=0}