• 締切済み

スカイプ使用中に、マイク音量が変動してしまう問題

C:\Documents and Settings\(ユーザー名)\Application Data\Skype\(スカイプユーザー名) の中のconfig.xmlをテキストディタ(メモ帳やワードパッド等)で開く。 そしてconfig.xmlの中の<MicVolume>256</MicVolume>を<MicVolume>255</MicVolume>に書き換え。というように他のホームページに記載されていたのですが、<MicVolume>256</MicVolume>の部分を探すことができません。わかりやすくやり方を教えてください。OSは、WindowsXPSP2 メモリー512mbです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

> ご回答有難うございます。実は、□音量の自動調整を有効にするのチェックを外 > し、サウンドデバイスのボリュームコントロールで設定をしているのですが、勝 > 手に、マイクのボリュームが、動いてしまうのです。 そういう問題でしたか。 それならサウンドデバイスの問題なので、サウンドデバイスを交換するか増設した方が早いと思いますよ。 私は電話機をヘッドセット代わりに使えるアダプタを使っていますが、そういう問題は全くありません。

• violet430
回答No.1

マイク音量を自由に設定したいのなら、スカイプのメニューのツール - 設定 ー オーディオデバイス で、□音量の自動調整を有効にするのチェックを外し、サウンドデバイスのボリュームコントロールで設定すれば良いと思うのですが、それができないのでしょうか?

korosuke99
質問者

お礼

ご回答有難うございます。実は、□音量の自動調整を有効にするのチェックを外し、サウンドデバイスのボリュームコントロールで設定をしているのですが、勝手に、マイクのボリュームが、動いてしまうのです。 いろいろ調べたところ、ファイルそのものをいじるしかないようなのですが、<MicVolume>256</MicVolume>の部分が探せない状況です。 何か良い方法がありましたら、教えてください。宜しくお願いします。

korosuke99
質問者

補足

ご回答有難うございます。実は、□音量の自動調整を有効にするのチェックを外し、サウンドデバイスのボリュームコントロールで設定をしているのですが、勝手に、マイクのボリュームが、動いてしまうのです。 いろいろ調べたところ、ファイルそのものをいじるしかないようなのですが、<MicVolume>256</MicVolume>の部分が探せない状況です。 何か良い方法がありましたら、教えてください。宜しくお願いします。