OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

携帯電話の機種選び。どれがいいのかワカリマセン。

  • 困ってます
  • 質問No.248408
  • 閲覧数58
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 55% (5/9)

今までシィティフォンを使っていたのですが
新たにドコモのムーバの購入を検討中です。・・がっ、
i-mode.i-アプリなどの仕組みもわからない私が
機種選びなどさっさとこなせる訳はなく、
迷いに迷ってます。
 どなたか、使い勝手のよい機種を教えて頂けます
でしょうか。デザインや色より,音のよさ,画面の
見やすさ,色んな楽しい使い方ができたり・・と
いうのを探しています。
 今お使いのここが気に入ってる、といったもの、
今度買うならこれって決めてる!といったコメントだけでも嬉しいです。よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

watosonさん、はじめまして。
あまり、お役に立たないかもしれませんが、お答えしようと思います。

i-mode、i-アプリの仕組みもわからないということですが、
私もよくわかりません(爆)。
でも、i-modeは使えます。
ネットができるなら大丈夫だと思います。
私の携帯はi-アプリを内蔵していませんが、
友達のを借りると、説明なしにできます。

iモードNavi vol.09 ランキング調査によると、
メールではSO503iS、iアプリはF503iS、
液晶ではN503iS、通話ではF211i、
操作性ではSO503iS だそうです。
ですが、これは昨年発売したものだけでのランキングですので注意してください。

私は、N210iです。
N系が好きなんですけど、文字変換はやりにくいです。
操作性はいいです。
小窓(イルミネーションウィンドウ)が気に入ってます。

いろんな楽しい使い方ができたり・・・とくると、
iアプリがはずせなくなってくるような気もします。
iアプリを使うのでしたら、折りたたみ式がいいと思います。
大画面で操作しやすいと思います。

それと、あともう少し待つと、504i系が出ますよ?
そっちを待ったほうがいいかもしれません。
大幅に機能がUPするような感じですから。

【Zd-net】
http://www.zdnet.co.jp/mobile/0201/28/n_504.html

【ClubMobile】
http://shinjuku.cool.ne.jp/clubmobile/docomo.htm

【携帯情報ステーション】
http://system_f.tripod.co.jp/

これらのページに行ってみてください。

ご参考になれば幸いです。
お礼コメント
watoson

お礼率 55% (5/9)

お答え本当に有難うございます。
私の迷っていた機種がいくつか入っていたので
とても参考になりました。教えて頂いた
ページにこれから行ってみます。
 発売予定機種までわかってしまうなんて
凄すぎます。もう少し待って504i系も見てみたくなっちゃいました。
本当に感謝!です。
投稿日時 - 2002-04-07 16:12:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 29% (57/196)

今は、沢山機種が出て目移りましますよね。 自分で、使いたい目的をある程度絞って、 店員さんにアドバイスを貰うのは如何でしょうか? 予算も含めて、結構親切にアドバイスしてくれますよ。 特に機種変更するのであれば 直営のショップが良いと思います。 実際は、多機能でも、どれも遊び機能なので さして重要ではないですが・・・・ ...続きを読む
今は、沢山機種が出て目移りましますよね。

自分で、使いたい目的をある程度絞って、
店員さんにアドバイスを貰うのは如何でしょうか?

予算も含めて、結構親切にアドバイスしてくれますよ。 特に機種変更するのであれば
直営のショップが良いと思います。

実際は、多機能でも、どれも遊び機能なので
さして重要ではないですが・・・・
お礼コメント
watoson

お礼率 55% (5/9)

お返事遅れて申し訳ありません。
店員さんにはどうも苦手意識があって、
なにしろ、こんな質問あまりにも初歩的
よね~って事から解らないもので・・・
専門家にお聞きするのがいいに決まってますものね。
 勇気を出して行って来ます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-07 22:00:42


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
この機能便利!私も使い方分からなかった!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ