• ベストアンサー

すし屋の中のバイトで女性の多い分野は何ですか?

僕は来週、すし屋のバイトの面接で、皿洗いなどの中の仕事か、客の応対・会計皿チェックなどの外の仕事のどちらかを選ばなければなりません。そこで質問なんですが、すし屋女性アルバイト員は、2つの内どちらの分野が多いのか教えてください。

  • s-tko
  • お礼率74% (57/77)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gutine
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.2

回転寿司屋でしたら、夕方以降の接客係に、若い女性が多いですよ。 ただ、大手寿司チェーンでは就業規則が厳しく、休憩時間も少ない為 プライベートな会話は、ほとんど出来ないと思います。

s-tko
質問者

お礼

なるほど、わかりました(^_^)ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

回答No.1

回転寿司などのチェーン店ですよね。 店の環境や時間帯で違いがあるので、面接時に聞くのが一番確実です。 日中は主婦などのパート、夕方以降は学生バイトの率が多いというのは あると思います。女性率は総じて高いと思います。

s-tko
質問者

お礼

ありがとうございました(^_^)」

関連するQ&A

  • バイトについて

    チェーン店のお寿司屋さんでバイトしてます 最近はレジも自動化しててチェックというお客様のお皿の確認みたいなのをしなくていいのですがたまにやらないといけないときがあります。 前のバイトが3日目で教わったのですが、明日4日目でまた多分やらないといけないと思います 3日目の時に1回だけ実践としてやらされたのですがほんとにやらかしました、、、 私物落とす、言葉につまる、席間違える、早口になる、言葉につまる、恥ずかしくなって声が小さくなって顔が赤くなった、ほんとに思い出すだけでしんどくなります、、 ほんとに向いてないのかもと思ってしまったしなんで接客業にしてしまったのか後悔してます( т т ) 最後らへんに同じバイトの人がチェックするから見といてって言われてチェックの様子を見てたんですけどお皿の枚数は数えずに案内票おもちになってお会計〜だけで出来ててバイトの人は別に皿の枚数最近はみんないってないしいわなくても大丈夫と言ってくれました。 でも明日は平日のお昼なのでパートさんしかいないと思います、、 多分お会計だけだと怒られるかなって思ってるのですが個人的にはお会計の案内だけがいいです… ちゃんとお皿の枚数を言った方がいいのでしょうか?? お皿の枚数は160円とかのお皿だと投入したお皿に足し算して伝えないといけないのでお客様の席ですぐ足し算しないといけません、、 私は恥ずかしながら頭が悪いし要領も悪いので計算が苦手ですぐできません 3日目のとき注文数がおおくてほんとにしんどかったです( т т ) やってた人今やってる人コツ教えてくださいお願いします、、

  • 厨房でのバイト

    今、21歳なんですが、今更だけど初めてバイトをしようと思います。 接客とかは苦手なので、厨房の仕事にしようと思っています。 お聞きしたいのは、厨房のバイトというのは ほとんど皿洗いでしょうか?やっぱり場所によりますかね? あと、これから面接もすると思うのですが 面接は、気軽に行ったらいいんですかね??バイトの面接も始めてなもので。。。

  • ピッキングのバイトの面接について

    来週アルバイトの面接があります。 仕事は倉庫内のピッキング作業です。 バイトの面接というのは初めてなので全く想像がつかないのですが・・・ バイトの面接は本来何をチェックするものなのでしょうか? あと、当日に印鑑や口座番号の分かるものを持ってくるよう言われたのですが、何かの書類を書くことになるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • かっぱ寿司のアルバイト(キッチン)について

    質問 1キッチンの仕事って具体的にどんなことをするんですか? 2すし作り、皿洗いとか色々分担とかありますか? 3バイト未経験で通信制の高校通ってるんですが、「お盆、年末年始働ける?」と 聞かれたのですが、結構忙しいですか?あと用事がある時って休みとれますか? 回答よろしくお願いします。

  • 飲食店のバイト

    飲食店のアルバイトで、皿洗いなど、手を濡らさなくてもいいバイトと言ったら、どんなのがありますか?

  • 回転寿司のバイト

    おたる寿しでバイトが決まりました。 最初はホールって言われたんですけど、店内を見渡した感じ、普通の回転寿しより更に機械化していて、注文も席にあるインターホンでするみたいです。 そうなると、ホールって会計くらいしか仕事ないんじゃないかって思ったんですけど、実際どうなんですか? あと、裏の作る方では何をしてるんでしょう?? それから、ホールには女の人しか確認できないんですが、作る人も女の人が多いものなんでしょうかね? おたる寿しで働いている人、もしくは分かる方教えてください。

  • スシロー アルバイト

    ※ タイトルをスシローにしてますが、回転寿司店で働いたことのある方の意見なら受け付けます 以前にアルバイトカテゴリで質問した時に回答を頂けなかったので、いくらか目を通す人の多いアンケートカテゴリにしてます あまりに時給が良かったんで明日面接することになったんですが スシローの仕事ってどんな感じですか? 寿司を握ることはなく 客の案内、調理補助、皿洗いなど って簡単な説明は書いてあるんですが 実際の仕事はどうですか? 結構キツイ物なんでしょうか? あまりにキツイようなら もう少し考えようかなと思いまして… 回答お願いします。

  • かっぱ寿司

    かっぱ寿司の厨房の質問で至急お願いします 自分は2日前にかっぱ寿司のバイトにはいりました キッチンについたのですがはいったばっかりで仕事を何をやればいいかわかりません 昨日は食器 洗いとレーンにながれる寿司をつくるみたいなことをやりましたが、主任にきいてあそこやってといわれやっていました… キッチンの担当などがあるんですか?それとも自由についていいんですかね? 忙しい時間に聞かれるのはかなり迷惑になるのでこれ以上聞きたくありません かっぱ寿司で働いてる方や働いてた方、至急回答お願いします

  • 回転すし屋さんで・・・

    回転すし屋さんでの出来事です。 食事を済ませ店員さんに会計をお願いすると、慌てていたのか ボケっとしていたのかでお皿の枚数を数えずにお皿を下げてしまいました。 結局レジでは店員さんが「じゃあ500円でいいですよ。」と言ったので、 こちらも承諾し500円を支払いました。 ちなみに実際に食べた額は700円位だったと思います。(笑) 別に何もトラブルになっていないので、どうでもいい話と言えばそれまで なんですが、この場合だと「店側のミスにより請求の根拠が消滅している」 という事で法的(?)に全く支払いしなくてもよかったんでしょうか?   もしかして、お皿を数えずに下げようとしている店員さんに「まだチェック されてないですよ」と声を掛けずに黙って見ていた私にも何らかの責任が 生じるとか。(笑)

  • 高級感のあるバイトとは?

    ご覧頂きましてありがとうございます。 他人の自慢話などで不快になりやすい方はUターンをオススメします。 さっそくですが、みなさんの思う 「高級感のあるバイト」とはなんですか? 私はアルバイトで皿洗いをすることがあります。 そのことを友人等に話すと 「もっと高級感のあるバイトが似合うよ」 と言ってもらいました。 友人たちが言うには、 「綺麗だし雰囲気もいいから、接客のようなお客さんと触れ合う、それでいて高級感のある仕事がいい」 ということです。 ちなみに中身は高級感はありませんし下ネタ大好きですが、、育った環境は比較的まとも(DQNではない)です。 私がそう聞かれて思い浮かんだのが水商売しかなかったのですが、昼間のアルバイトでそういった仕事は何がありますか? 「自分が美人だという自慢話か」と不快になった方からのコメントは趣旨がずれそうなのでご遠慮願います。 回答いただけたら嬉しいです。