• ベストアンサー

4779ソフトブレーンについて

hidamari3の回答

• hidamari3
回答No.2

私見ですが、意外と「夕刊フジ」効果はあったのかと思います。 以前にも同じ「夕刊フジ」銘柄が活況になったこともあったと記憶しています。 あとは最高値から90%程度も下げ続けているわけで、単純なテクニカルリバウンドと見るのが自然と思います。時価総額が減った分、非常に小さな買いが入っただけですぐS高になりますので、値動きそのものにそれほど意味があると考えない方が良さそうです。ただ、今年はじめて貸借銘柄(空売り可能)になったので、仕手筋が介入しても不思議はありません。 そういえば、以前ここは中国人の宋さんという人が社長だったのですが、日本人に社長に変わってから業績が信じられないほど悪化しました。無借金経営を標榜しているはずですが、ここまで下げてもPBR3.3倍・・・まだまだお世辞にも割安とは言えませんね。