• ベストアンサー

ワールドダイブのドライスーツ

今通っているショップの方に薦められ、 ワールドダイブのNLD2006というスーツを購入しようか検討中です。 カタログや実際にショップに置いてあった他の人のを見ても 初心者のため、良い所、悪い所が全くわかりません。 値段は他より安いと思うのですが、他より安い分悪い所があるんじゃないかと少し不安です。 このドライスーツを使ったことがある方で、 使ってみてよかった所や悪かった所があれば教えてください。 使った事はないけど、このスーツの○○な所は良いと思うとか、 反対に悪いと思う、みたいな意見でもいいです。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私もワールドダイブのドライスーツを使ってます。特に不満な点は有りません。私の気に入ってるとこは飽きの来ないデザイン、保温力の有りそうな生地(内側部分)、首と手首の3年保障(今は5年保障かな?)等です。 ショップを経営していた友人曰くスーツメーカーではトップだろうとのことでした。それと他のメーカーに比べたら縫製が良いとも言ってましたよ。

choco00506
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません! 確かにシンプルでいいですよね♪ 首と手首は3年補償ということでした。 「スーツメーカーではトップ」なら安心ですね。 さっそく、採寸しに行ってきます! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

スーツ類は消耗品なので私は安い7万円台のドライスーツを購入しています。200本もぐりゃー、最低手や首の張り替えしなきゃいけないし!!

choco00506
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません! 安いのでも問題無いんですね! 取りあえず今のお店でワールドダイブを薦められているのですが 他のも検討した方が良さそうですね…。 ありがとうございました!

  • bin-e-ji
  • ベストアンサー率31% (24/76)
回答No.1

ワールドダイブは私も使っています。 他のメーカより少々値段が高いのが難点と思っていましたので、安いと感じるなら○だと思います。 保温性、耐久性ともに問題なしです。後はデザインの好みですかね・・・

choco00506
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません! 問題なしということで、安心しました♪ デザインも不満は無いので、さっそく採寸に行ってきます! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • おすすめのダイブコンピュータ

    こんにちは ダイブコンピュータで、いろいろ決めかねて悩んでいます。 本数的には100本いっていますが、こんどアドバンスをとろうかと思っています。一応、今PICOのダイコンもっているんですがバッテリーの持ちが悪いのと、操作性が悪いんで買い替えを検討中。 条件として、予算が3万円ほどでバッテリーのランニングコストがよいもの。 自分で取りかえられるものも魅力ですが、バッテリーの値段しだいでは1,2年で交換ならショップに出しても5~7年もったほうがよいです。 また、リゾートダイバーなので年間もぐっても10本とかかなあ。年によりますが。 なので必要な機能は最低限でOK。 ネットなどでちょこっと調べた結果「TUSA IQ-700 」あたりが値段的にも手ごろのようです。 またこれと「アイレ SQUARE」も同じくらいの値段ですが使い勝手の違いなどおしえていただければ「ありがたいです。 そのほかにも、にた感じのモデルでおすすめのものがあったり、使ったことがある方のご意見お待ちしています。

  • BASCのCカードではボートダイブできないんですか?

    タヒチに旅行に行くにあたり、ダイビングに挑戦してみようと考えて以前にも質問させていただきました。 ライセンス取得してから行こうと考え、いろいろ調べて今日、家のすぐ近くのショップに説明を聞きに行きました。 そこで取得できるのはBASCのライセンスです。 説明を聞くと、BASCで一番初めに取れるライセンス(何て言うのか忘れました)では、ビーチダイブしかできないそうです。 そこで初めてボートダイブとビーチダイブというものがあることを知りました。 てっきりライセンスととればボートダイブができると考えていたので少しがっかりです。 (ダイビングについてほとんど知識のない私はダイビングと言えばボートダイブだと思っていました。) ショップの人の話では、海外ではそのライセンスしか持ってなくてもボートダイブさせてくれるところもあるようなことも言ってました。 そこで質問です。 PADIなど他の団体のCカードもBASCと同様、ボートダイブはできないんでしょうか? また、BASCのCカード?の場合、海外でボートダイブさせてもらえたとしても日本国内でボートダイブはできないのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスよろしくお願いします。

  • オーダーメードのスーツかセレクトショップのスーツかそれとも?

    はじめまして 私は20代のスーツ初心者の男なのですが今回スーツを買おうかと悩んでいるのですが、まず候補に上ったのは雑誌などに出ているセレクトショップのスーツなのですが、やはり値段がそこそこするので悩んでいるとオーダメードのスーツの中でも安いものがあるという事を知りました。 友人に言わせるとスーツはやはり体に合ったものが一番だ!というのですが、やはりセレクトショップなどで出しているスーツの方がオシャレに見えるのかなぁとも思います。 そこで質問なのですが同じ値段なら安いオーダーメードのスーツかセレクトショップのスーツかどちらがいいと思いますか? そしてもう一つ質問させていただくと また違う友人に「スーツなんて何を着ても一緒、スーツに凝っても同性からは空気のように触れられないし、異性でさえもなんかジャケット着て首から布をぶら下げている・・・くらいにしか見られないし第一いいスーツを着ている事に気がついてもらえないのだから意味がないし、消耗品だから量販店で安いやつを買うのが一番」といわれてしまいました。 やはり消耗品だし、どんなスーツを着ても変わらないのなら安いスーツがいいのでしょうか? 恥ずかしい話、少しお金を出してスーツを買うのならば少しでも良い印象に見られたいのが正直な僕の意見です。 もし上述の友人の意見のように何を着ても変わらないのならば、安いスーツに変えようかとも思っています。 皆さんは上述の友人の意見についてどう思いますか? 正直な意見を教えていただけないでしょうか そしてこれまたお恥ずかしい話なのですが、私は正直スーツについての知識が全くなく、量販店のスーツはどのようなものであるのか?さらに言えば同世代の人はどのようなところでスーツを買うのか全く分からないのでもしそういった事に詳しい方がいらっしゃったらご回答いただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 道頓堀ダイブ

    阪神優勝、日韓ワールドカップの際に道頓堀に仕事帰りのサラリーマンがそのまま飛び込んだと言う事を友人から聞いたことがあり、中には仕事帰りのに制服のまま飛び込んだOLやリクルートスーツで 飛び込んだ女性もいたと聞きましたが実際に見られた方はおられますか

  • 沖縄のおすすめのダイブショップを教えてください。

    1月に沖縄でダイビングを計画しています。 オープンウォーターをとって、まだ2回目のFUNダイビングです。 本島に滞在して、日帰りで慶良間に行きたいと思っているのですが、本島から日帰りで慶良間に行くプランのあるダイブショップを利用されたことがある方で、おすすめのお店があったらぜひご紹介いただきたいです。 希望としては、まだ初心者なので少人数制のところが安心かなと。あとは、ポイントをよく知っているガイドさんがいるなど、多少価格が高めでも、安心して楽しめればいいなと思います。 また、もしご存知でしたら、那覇市内送迎の有無とレンタル機材(ウエットスーツも含む)の状況などについても参考にお伺いしたいです。 よろしくお願いします。

  • ウェットスーツをどこで買うべきでしょうか!?

    サーフィン初心者ですが、ウェットスーツに関して質問があります。 近々、ウェットスーツを購入しようと考えていますが、どこで購入するのが良いでしょうか? やはり今後の人間関係を考えるとサーフショップで買うのがベストでしょうか?しかし、値段を考えるとマルイや大型スポーツショップで購入した方が安いような気がします。 (参考までに) 今年の6月から湘南のサーフィンスクールに通いだし5回ほどスクールを受け、ショップを転々としながらレンタルで3回ほど行いました。 実力はロングボードで一人でテイクオフできる程度です。今後はショートボートを購入してサーフィンをするつもりです。都内在住で電車で湘南に通っています。 よろしくお願いします。

  • バリ島 ファンダイブ☆マンボウに会いたいな!

    こんにちは。8/5~5日間バリ島に中学生の息子と私(母親)で遊びに行きます。 メリアバリに泊まります。キャンセル待ちで急に決定したので今、あわてて情報収集し プランをたてているところです。 ホテルの朝食もつけようかどうしようか考えています。近くで食べたり買ったりするところはありますか? PADIのOWを6月に二人で取り、7月に日本でビーチからのファンダイブを1度だけしました。 バリでもダイブを考えています。マンボウやマンタや沈船が有名とか…。←ボートでいくのですよね? 初心者の私達にもできるものでしょうか?またショップの情報なども教えてください。 タナロット寺院やゴアガシャ遺跡、ケチャックなども見たいのですが、 場所はそれぞれ遠いのでしょうか?大勢でいくツアーでないものに申し込みたいのですが… 他にもお薦めの場所などありますか? どうぞ、アドバイスやプラン、情報など宜しくお願いします。

  • 海外旅行ダイビング用のスーツケース

    久し振りにダイビングするのですが、この夏初海外ダイブに行く予定です。 機材やスーツは持っているので持っていこうと思っているのですが、 スーツケースをどうしていいか分かりません。 それとなくスポーツショップで聞いてみたのですが、プロテックス社のものを薦められ、他では安全が保障できないと言われました。 値段は10万近くかかり、とても余裕がないのでレンタルも探してみようかと思っています。 他によい方法をしっている方がおられましたら、よろしくお願いします。

  • サウナスーツの効果

    ダイエットのためなるだけ時間をつくり運動をするようにしています。主に室内でエアロバイクとステッパーを踏んでいます。 サウナスーツを着てやれば効果も上がるように思いますが、実際どんなもんでしょうか? 一応購入検討してますが、けっこういい値段しますからね。

  • スーツについて☆

    近々スーツを買おうと思っています。できれば転職活動、子供の七五三、子供の卒園式どれにでも着れるようなスーツかほしいと思っています。いつも服を購入しているブランドのショップに問い合わせたところ、ジャケットがひとつボタンで、スカートはタイトではなく、マーメードっぽいスーツがありますが、きっちりとしたリクルートスーツを考えているのならば、イメージが違うかもしれませんということでした。転職活動、七五三、卒園式すべてに対応できるものを!と考ているのならば、このような少しおしゃれ目なスーツの方がいいかもと言われました。アパレル関係ならそういうスーツの方がいいのかな~と思うのですが。まだ実際に見ていないので見て試着してから決めるつもりですが、転職活動(事務の仕事をしたいと考えています)にひとつボタンやマーメイドスカートはやめたほうがいいでしょうか?もちろんスーツだけで落とされることはないとは思いますが・・・。

専門家に質問してみよう