• 締切済み

お勧めの製品を教えてください。

ポータブルHDDを買うか i-PODを買うかを検討してます。 使用の目的は ・エクセル、ワード、アクセス等のファイルの保存 ・デジカメの画像の保存 ・軽量、コンパクトであること 可能ならば ・SDカードからPCを介さず読み込めれば ・デジカメ画像の閲覧 さらに可能なら ・SDカードへの書き込み です。 アイポッドを検討したのは、画像が閲覧でき、かつコンパクトであるのでと思いました。 コンパクトで20G以上ぐらい保存できるものが最低条件で考えてます。 なにか良い製品をご存知でしたら教えてください。

みんなの回答

• Eureka_
回答No.3

使用目的に出ていることが一応全部できるモノとして、Signeo SN-M700を挙げてみます。 ただし、ディスプレイサイズの都合でデジカメ画像はデジカメ自体で見る方が快適っぽいですけど(汗 あと、「最低20GB」の要件は満たさないです。軽量コンパクトとトレードオフになりますので、「こういうモノもある」程度に思っていただければ。

noname#188325
noname#188325
回答No.2

ポータブルハードディスク「HD-PHCU2/UCシリーズ」を使っております。 これを選んだ理由は、USB給電ケーブルが別途添付されていたからです。 どうしてもUSBケーブル一本では給電が不安定になりがちなのです。 画像を保存されるのでしたら、ポータブルハードディスクがいいのではないでしょうか。

参考URL:
http://buffalo.jp/products/catalog/item/h/hd-phcu2_uc/index.html
operazanogaijin
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。 当初、ポータブルHDDを検討してまして、だんだん欲が出てきて 『写真を閲覧できればいいな』とか『カードリーダーもついてれば・・・』等々。さらにはTV出力は?など考えてきてます。 コンパクトで大容量(30G)ぐらいをベースに考えると ポータブルがイイのかもしれませんね。

• norosi
回答No.1

このようなフォトビューワもありますが・・・・ http://www.epson.jp/products/colorio/photoviewer_digitalcamera/p2500/spec.htm#00 「i-POD」よりは、かさばると思いますが・・・・

operazanogaijin
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり写真を閲覧するならこれぐらい大きくなるんですね。持ち運び(胸ポケットぐらい)を考えてましたので。 参考にさせていただきます。