• ベストアンサー

横に視線を向けると目頭が痛い

左目の目頭あたりが、 右方向を見ようとすると(左の黒目が鼻に近づく)ピリッと痛みます。 先週、抜けたまつげが目に入ったのですが、 取ろうとしているうちに行方不明になってしまいました。 そのせいなのでしょうか? それとも何か目の不調なのか、 目の病気は怖いので、とても不安です。 どなたか思い当たることがあればご助言お願い致します。 (一応、土曜日にまだ痛みがあれば眼科に行こうとは思っています)

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.1

様子を見て、駄目なら眼科で確認してください。 其のほかにも今の生活だとそのような症状が出る場合がありますので、 眼科で治療に行った後でも症状がでるようなら、基本情報(病院の初診で聞かれる程度)を書いて再度質問なされば、眼科専門医の答えがつく可能性があります。

その他の回答 (1)

回答No.2

眼科で精査されるがよろしいでしょう。 まつげとの因果関係は明らかではありませんが、 傷があれば抗生物質など点眼されるでしょう。