• 締切済み

居酒屋で働く女性に惚れました。

21歳の男です。 最初に店に行ったのは家族(父・母・妹)と約1週間前。 新規openということでどんな所かと興味で行きました。 そこで一番最初にオーダーを取りにきた女性です。 その時は正直あまり気になりませんでした。 2回目に行ったのは2日前です。 一人でカウンターに座りました。 ここから徐々に気になり始めたと言ったほうが正しいです。 キッカケなどは特にありません。上手く説明は出来ませんが、何故かとても気になります。 店はチェーン店の大きな居酒屋です。 憶測ですが店員は19~30歳(平均年齢は20代前半)の男女10~15人程。 どうやらカウンターに立つ女性は固定のようです。 自分が気になっている女性ではありません。 その人はオーダーを取りに来たり、物を運んだりといった感じです。 長々と会話などはありません。 いらっしゃいませ~どうもこんばんわといった誰でも言うような会話ともいえない会話です。 自分はインパクトのある顔なんで多分覚えられているとは思います。 ボウズにヒゲにスーツ、顔は結構イカツめ。 初めて会う人には必ずそのスジの人かと思ったと言われます。 もちろんそのつもりは無いですし、普通の仕事をしています。 柄にもないですが、仕事が手につきません。 なかなか話しかけるキッカケもありませんし、仕事中なので迷惑がられてもなどと考えてしまいます。 当然気にもしてない男性から話かけられても特に何も感じないでしょうし。 どのように話かけたらいいのか分かりません。 とにかく何度も通ったほうがいいでしょうか? 男性・女性、どんなアドバイスでも構いませんので宜しくお願いします。

みんなの回答

  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)
回答No.2

まずは常連になることが先決だと思いますよ。 お気に入りのメニューがあれば、できれば頼むようにして『いつもの』で通るくらいになれば、いいと思います。 僕はとあるお店では『カフェラテの人』ですし、とあるお店では『まずはジン・トニックですか?』と聞かれるくらいです。そうしたら、注文ついでに相手から話しかけられたり、自分からも話しやすくなります。 また目当ての店員さん以外に話しかけるのも吉だと思います。 まずはお近づきにならないとわかりませんからね。 何もしないうちは好かれないかもしれませんが、嫌われることもありません。心配せずに通ってみてはどうでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

行き成りの声掛けですと、相手も引いてしまうので、その風貌を充分に活用しましょう。 週に1~2回で良いので店に通い、馴染みになります。 カウンターではなくてテーブルについて、出来るだけその子にオーダーを取って貰うようにしましょう。 その時の物言いは優しい口調で、料理を持ってきてくれた時も「ありがとう」を言います。 その内に、相手に見た目はイカツイが優しい人とインプットされればしめたものです。 その後は、日常会話などを交えながら、少しずつ親しくなり、最終的にはデートの約束を取り付けましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 相手の女性の気持ち

    アルバイト先で気になっている女性がいまして、僕に対する行動や態度が好意なのか気になっています。 その人と話す機会はあまりなくて話すとしても業務の話やあいさつ程度ですが、それだけだったら僕も気になる存在にはならなかったのですが、その人が仕事をしている時、僕が近くにいた人に話しかけ会話をしている最中その人は仕事をする手を止め僕の顔をずっと見ています。僕は会話をしている相手の目を見ているのですが僕の顔を斜めから凝視しているのがはっきりわかって、しかもその人にも少しでも関係ある話であればこっちに目線をやるのはわかりますが、関係ない話でほぼ毎回そういう状況になるとおかしいくらいずっと見てきます。 以前仕事中に僕が処理の面倒くさいミスをしたとき近くにその人がいたので、処理の方法を聞こうとしたら、スッとそれを持ち去って面倒くさい処理を終わらせてきてくれました。最初ちょっと手を貸してくれるだけだと思っていたので驚いたのですが、そのあと平然と仕事を続けていました。その人は三つ年上でやさしい人なので僕に対する単なる気付かいなのかわかりませんが、それをきっかけに久々にその人と会話をすることができというかお礼も込めて話ました。 普段仕事をするメインの階がお互い違うので顔を合わせる回数は少ないのですが会ったり、すれ違ったりするときほぼ先に挨拶をされます。しかしその一件をきっかけに僕を見ても、見て終わりで、今まで目が合ったことなんてなかったのが僕を見てきて目が合うなど今までと違った感じを受けています。女性はそのような小さいきっかけで態度を変えるものでしょうか?何か僕に対しての気持ちがあるのか、女性心理がわかりません。

  • 26歳男性から見た23歳女性って??

    私は、23歳♀です。 どちらかというと、年上より、年下に見られます。 私の知ってる人は、26歳♂で、20歳のときから社会に出て仕事も全うし、考え方もしっかりしています。 こういう場合、私はその人にどう思われてるのかと、気になったのですが、憶測でしかわからないと思うので、26歳男性から見た23歳女性って、どんな感じなのか聞かせてください。 私は、ひとつ年下の人と話すと「お子様だな」って思う節がしばしばあるのですが、やっぱり私も子供っぽいのでしょうか。

  • 彼の過去 恋に焦がれた女性のいる居酒屋に・・。

    彼は 仲間と 仕事が終わり 飲んでいました。 途中 電話があり 「店を変えるから」と連絡がありました。 行こうと思った店が 休みで近くのコンビニで 仲間と私の迎えを待っていました。 私が行ったら 何やら女性と話していました。 すると 少し 気まずそうな彼と彼の仲間の顔。 女性は すぐに 車に乗りました。 「誰?」と聞くと 名前を言いかけて 「飲み屋の女」と彼が言いました。 私は聞こえたんです。 彼が酔った時 「大好きだったんだよな~○○ちゃん」 とよく言う 名前が。 聞こえた、というと ○○ちゃんだと白状し その女性がいる居酒屋に行くと言います。 私は嫌がりましたが 彼の仲間も 行く気なので そこまでいえず…。 私が 怒ることが「おかしい」と彼に言われました。 酔うと 「大好きだった○○ちゃん」と聞かされてるのに 不愉快になるのがおかしいんでしょうか?  「お前をつれていくんだから 後ろめたい気持ちはない」と言い張りますが わざわざ そこに行く必要が分からなくて…。 行ったら 「○○~○○~」と 呼び捨てで 連呼。 帰りの車でも その女性をいかに好きだったか、詳しく 彼は 話し 私の怒りは頂点でしたが 彼は 「今は お前と付き合ってるし」と言い 私が不快なのが理解できない様子。 私が同じことをしても平気か聞くと「全然、平気」と 自信満々。 私が席に居ない時に電話番号も 聞いたそうです。(彼の仲間情報) 私は電話番号を聞いたか聞くと「聞くわけがない」と。 もう、不愉快でたまりません。 簡単に別れられれば 別れますが彼を真剣に好きですし 彼の出方を見るか(今回がきっかけで その女性にハマっていくか) 早急に 話し合いをするか…。 どうすることが一番良いでしょうか。 放っておくことが 良いんでしょうか。 良い大人ですが いきなり こんな事があり どうしようか考えています。 宜しくお願い致します。 彼 41歳 私 32歳 その女性 40歳 です。

  • 働かない女性

    働かない女性 こんにちは。50台男性です。 昨年職場(某センター)の夜間カウンター受付として20台後半の女性が入ってきました。結婚したてで扶養範囲内で働いているそうです。 夜間のカウンター業務は仕事自体が少なく、しかしセンターを開いておくために人を置いておかなければなりません。ほぼ座っているだけの仕事です。 入った当初は「何か仕事があったら言ってください」との声かけがありましたが、最近はありません。職務中何をしているかとPC画面をのぞくとセンターのHPや利用案内をみているようですが、それも眺めているだけでしょう。正規職員が帰ったあとは…どうさぼっているやらです。 話しかけると多少言葉を交わしますがあまり会話したがらないようです。 正直若いのだからもっと働けばいい、と苦い思いをしております。皆さんどう思われますか。

  • 馬鹿にされた⁇居酒屋にて

    閲覧ありがとうございます。 先日一人で行った居酒屋でのことです。 そこは女性が一人でも入れるようなオシャレさがウリ?の兼居酒屋だったのですが、私が行った時は1人男性客が2組、若い男性二人組と私のみで、女は私だけでした。 二人組の男性はお互い彼女に振られたらしく、そのことについて大きめの声で話していました。途中仲間が合流し、3人組でその話をしているようでした。 私はカウンターで酒や料理を作る主人と話したりし、しばらくしてお会計にいったのですが、それまで大声で話していた声がピタッと止まり、すごく視線を感じました。 「俺は今すげーボディーブロー?衝撃?を食らったわ」とか言う声が聞こえたのですが、何だか怖くて振り返れませんでした。 直前にあったことといえば、ご主人に色々褒めて頂いたこと、また来ます~と笑顔で言ったことくらいで、おかしなことはした記憶がないんですが... 私は笑われたのですかね⁇ ここで聞くのもおかしいんですが、変に気になってしまって。。憶測で構わないのでよろしくします! 誹謗中傷はできれば無しでお願いします。。

  • 女性について

    30手前の男です たまに顔を合わせる知り合いの女性がいるのですが、その方がよく分かりません。たまに顔を合わせれば、ツッコミを入れて来たり、文句を言ってきたりします。冷たい感じ?何と言っていいかわかりませんが、ある日いつもの様に何人かで飲んでいて、カウンターの店でたまたま横の席に座ったのですが、話の流れで好きな相手はいないのか?という質問をしたらいると言うので、じゃあ遊びに行けばいいんじゃないと 言ったら、その何日か後に上手くいき付き合ってるみたいなのですが、それから 、顔を合わせれば何故か以前よりも冷たい態度で接してくるようになりました。 この人は初めから上から私を見ているのでしょうか?それともただ嫌われてるだけなのでしょうか?気にする必要はないのですが、ちょっと気になったので、どなたか教えてください。よろしくお願いします。 長文ですいません

  • 横浜関内で女性一人で入りやすいバー

    最近勤務先が関内になりました。 仕事の後、家に帰る前にちょっと一息入れたいのですが、 どこのお店がよいのかよくわかりません。 職場は男性ばかりで、聞ける人もいないのです。 私は30代女性です。 できればカウンターで一人で飲んでいても、隣の人が話しかけてこないようなお店がいいです。(お店の人が話しかけてくれるのはすごくうれしいのですが) よろしくお願いいたします。

  • 女性店員の方ときっかけを作りたい

    こんばんは。 近所の質問に即発されて、投稿しちゃいました。 気になっている女性の店員がいます。 メールアドレスを聞いてきっかけを作りたいのです。 彼女とはその店で初対面ではありません。 飲みに行った店で働いていてそのときにお互いに良い話をして、とてもいい娘だと思ったのです。 ただ、夜の店の方はほとんど入っていないらしく、それ以来店では会っていません。もう一つ別の店で働いていてそこでカウンター業務をしています。 今のところ彼女と会うにはそこしかないのですが、彼女と話す機会があまりありません。 服屋さんのように一対一で接客する仕事ではなく、受付のカウンターで多数のお客さんを相手にするので、あまり面と向かってメールアドレスを教えてとは言いにくいのです。 仕事中の彼女に迷惑を掛ける事なく、アドレスを聞いたり話をしたりするには、どういう点に気を付ければ良いでしょうか?

  • 憧れの女性が・・・

    私は現在23才の関東在住の男性会社員です 学生時代バイト先の少し年上の先輩女性に仕事を教えてもらいました その先輩は仕事には厳しい人でしたが美人でとても優しく失敗しても頭から怒らず説得力のある怒り方をされる人でした。 当時、その女性に凄く憧れを持ちました。 就職が決まり私がバイトを辞めた時も唯一その女性だけが労いの言葉を掛けてくださいました。 もうすぐ5年がたちます。 今から3ヶ月前、あるひとからその女性が関西方面で風俗店に勤めているという噂を聞き その店のHPをみて在籍女性を確認しましたら顔は出ていませんでしたが何気に似た人が居ます・・・。 気になって気になって仕方ありません。 世の男性の方にお聞きしたいのですが白黒はっきりさせる為に新幹線に乗ってでも店にいくべきでしょうか? 率直なご意見をお聞かせくださいませ。

  • 同僚の女性とうまくコミュニケーションがとれず、悩んでいます。

    30歳男性です。 1人の同僚の女性とうまくコミュニケーションがとれず、悩んでいます。 その女性とは入社して5年くらいは比較的仲がよいほうで、仕事の相談をしたり、メールをしたり、2人きりで食事に行ったこともありました。 しかし、2~3年前から、(主観的な見方かもしれませんが、)僕と距離を置こうとするような言動がみられるようになりました。 最近はあいさつくらいはするのですが、雑談とか女性からは話しかけてこないし、こちらから話しかけてもそっけないというか、あまり長く会話したくなさそうな様子です。(職場のほかの男性とはよく話したりする様子は見かけます。) 自分ではなぜ(なにがきっかけで)そのような態度をされるのかよくわかりません。 従業員が20人と少ない職場で、同じ部署にいるので、毎日顔を合わせるし、その女性を無視するわけにもいきません。 僕自身、その女性に対して、仕事上の同僚としても、女性としてもとても魅力的な人だと思っており、嫌われたくないという思いから、よけい複雑な思いで悩んでしまいます。 その女性が僕に対してどう思っているのか知りたいし、時間がかかってでも、仕事のことや楽しい会話が気軽にできるようになりたいと思っています。 現状を打開するためのアドバイスをお願いします。 (女性の気持ちとか、こんな風にしたら仲良くなれたという経験とか、手厳しい意見も含めいただけるとありがたいです。)