• 締切済み

居酒屋で働く女性に惚れました。

21歳の男です。 最初に店に行ったのは家族(父・母・妹)と約1週間前。 新規openということでどんな所かと興味で行きました。 そこで一番最初にオーダーを取りにきた女性です。 その時は正直あまり気になりませんでした。 2回目に行ったのは2日前です。 一人でカウンターに座りました。 ここから徐々に気になり始めたと言ったほうが正しいです。 キッカケなどは特にありません。上手く説明は出来ませんが、何故かとても気になります。 店はチェーン店の大きな居酒屋です。 憶測ですが店員は19~30歳(平均年齢は20代前半)の男女10~15人程。 どうやらカウンターに立つ女性は固定のようです。 自分が気になっている女性ではありません。 その人はオーダーを取りに来たり、物を運んだりといった感じです。 長々と会話などはありません。 いらっしゃいませ~どうもこんばんわといった誰でも言うような会話ともいえない会話です。 自分はインパクトのある顔なんで多分覚えられているとは思います。 ボウズにヒゲにスーツ、顔は結構イカツめ。 初めて会う人には必ずそのスジの人かと思ったと言われます。 もちろんそのつもりは無いですし、普通の仕事をしています。 柄にもないですが、仕事が手につきません。 なかなか話しかけるキッカケもありませんし、仕事中なので迷惑がられてもなどと考えてしまいます。 当然気にもしてない男性から話かけられても特に何も感じないでしょうし。 どのように話かけたらいいのか分かりません。 とにかく何度も通ったほうがいいでしょうか? 男性・女性、どんなアドバイスでも構いませんので宜しくお願いします。

みんなの回答

• mojitto
回答No.2

まずは常連になることが先決だと思いますよ。 お気に入りのメニューがあれば、できれば頼むようにして『いつもの』で通るくらいになれば、いいと思います。 僕はとあるお店では『カフェラテの人』ですし、とあるお店では『まずはジン・トニックですか?』と聞かれるくらいです。そうしたら、注文ついでに相手から話しかけられたり、自分からも話しやすくなります。 また目当ての店員さん以外に話しかけるのも吉だと思います。 まずはお近づきにならないとわかりませんからね。 何もしないうちは好かれないかもしれませんが、嫌われることもありません。心配せずに通ってみてはどうでしょうか?

• sayapama
回答No.1

行き成りの声掛けですと、相手も引いてしまうので、その風貌を充分に活用しましょう。 週に1~2回で良いので店に通い、馴染みになります。 カウンターではなくてテーブルについて、出来るだけその子にオーダーを取って貰うようにしましょう。 その時の物言いは優しい口調で、料理を持ってきてくれた時も「ありがとう」を言います。 その内に、相手に見た目はイカツイが優しい人とインプットされればしめたものです。 その後は、日常会話などを交えながら、少しずつ親しくなり、最終的にはデートの約束を取り付けましょう。