• ベストアンサー

USBフラッシュメモリを使えるカーオーディオでMIXCDをかけた場合

最近はUSBフラッシュメモリの音楽データを再生できるデッキがあるので購入しようかと思っています。 その場合、MIXCDのように曲間が全くなくどんどん再生されるデータの場合、曲と曲の間は空いてしまうのでしょうか? 誰か試した方いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bmw_g4
回答No.1

MIX-CD(1枚のCD内で滑らかに曲が続く物)ですが、MP3に音源を変換すると必ず曲間がで来てしまいます。 これは私の知っている限り解決出来ない現象です。 ですので、MIX-CDをパソコンで取り込む時点でトラック(1曲1曲)を全て統合(繋げて)して取り込む必要があります。 私はMacなのでiTunesを使います。(WindowsもiTunes使えますね) 方法は、 1:iTunes起動時にMIX-CDを入れる。 2:取り込みたいMIX-CDの曲を全て選択状態にする。 3:その状態で『詳細』の項目内の『CDトラックを統合』を選択。 4:すると選択していた曲が[でくくられる。 5:くくられたら後は普通にパソコンへ取り込めばOK。 この方法だとMIX-CDが一つの曲として認識されるので曲間が出来ません。 ただ、一つ欠点がありまして一曲一曲の頭出しが出きません。 まあ、MIX-CDで頭だしする事はあまりないので特に不便はないでしょう。

montego
質問者

お礼

そうですか。。。やはり空いてしまうのですね(/_;) ではそのやり方でやってみます!!!!!! 丁寧に教えてくださってありがとうございました!