• ベストアンサー

法事

keroqの回答

• ベストアンサー
  • keroq
回答No.2

相場としては1万くらいだと思います。 ただ各ご家庭のやり方やご事情も有ると思いますので お義母様に相談されてみては如何ですか? 遠方からとのことで、お供物料はいらないとおっしゃるかもしれませんし 法事の内容によっては、別のご提案があるかもしれません。 http://www.nextlink.ne.jp/netricoh/oyakudachi/souba/files/kouden.htm こちらの下の方に法事の際の金額目安が載っています。 参考URLには金額とともにマナーも書いてあります。

参考URL:
http://allabout.co.jp/family/ceremony/closeup/CU20041125A/
noname#58653
質問者

お礼

義母に聞いたところ1万円くらいと言われました^^; 小さい赤ちゃんも同行するので日帰りが難しく、正直、宿代などもかかり1万円もきついところです… でも仕方のないことですよね。URLも参考になりました。 回答ありがとうございます。