• ベストアンサー

お勧めのバックアップツール

度々お世話になっております。 バックアップツールはフリー/製品問わず多々あると思いますが DVD-Rにバックアップできるツールを探しています。 おすすめのバックアップツールを教えてください。 出来ればフリーの方がありがたいです・・・ ちなみに、Windows2000です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moon3312
回答No.2

バックアップが終わると、すぐに書き込めば忘れずに出来ると思いますが、それでも忘れると言うのなら、DVDに直接バックアップすればいいと思います 起動ドライブをバックアップすると、今現在のすべての設定を記録するので、その時点のWinに戻れます

参考URL:
http://www.lifeboat.jp/products/ib7p/ib7p.html
siddhaartha
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 忘れるっていうよりか、DVDに自分で書き込むのがめんどくさいのです(笑) 教えて頂いたソフトだとDVD書き込みに対応していそうですね。 試してみます。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• moon3312
回答No.1

私はLB Image Backup 7 Basicと言うのを使っています 起動ドライブからデータドライブまで、HDDなら何でもバックアップ出来て便利です 直接DVDドライブにもバックアップ出来ると思いますが、スピードの点でHDDにバックアップしてからDVDにコピーした方がいいと思います フリーソフトではありませんが、お金を出す値打ちがありますよ

siddhaartha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 LB Image Backup 7 Basicですか。初耳です。 HDDにバックアップしてから自動でDVDに書き込んでくれると ありがたいのですが、手動ならたぶん忘れてしまうんですよね^^; もしくはめんどくさくて、「今度やろう」といいつつ放置・・・