OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ハムスターの餌について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.248086
  • 閲覧数97
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 12% (8/62)

友人のハムスターを預かっているのですが、急用のため数日間外出しなければならなくなりました。餌を出かける前に多めにやっておけばいいから、と言われているのですが、実際何日くらいまでは大丈夫でしょうか。また、ハムスターに与える影響等ないでしょうか。教えて下さい。
外出予定期間は4~5日です。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 33% (3/9)

私もハムスターを飼っていますが、そんなに量は食べません。本などには、1日10グラムを目安にと書いてありました。副食に野菜などを少し入れとくといいと思います。後、餌や水が腐るといけないのであまり湿気がなく涼しい所に置いた方がいいと思いますよ。たよりなくてごめんなさい。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 25% (453/1783)

餌は1ヶ月でも入るだけ入れれば良いと思いますよ。 ただし、腐るものチーズや果物は避けましょう。 それより水が心配ですね。 無くならないかということと、無くならなくても古くて腐ってくると思います。 しかし、友人から預かっているなら、責任を持って世話をしなければならないと思います。 家を空けるのは、ちょっと無責任な気がしますよ。 どうしてもというなら、その間友人の方に返すか、別の人に預かっても ...続きを読む
餌は1ヶ月でも入るだけ入れれば良いと思いますよ。
ただし、腐るものチーズや果物は避けましょう。
それより水が心配ですね。
無くならないかということと、無くならなくても古くて腐ってくると思います。

しかし、友人から預かっているなら、責任を持って世話をしなければならないと思います。
家を空けるのは、ちょっと無責任な気がしますよ。
どうしてもというなら、その間友人の方に返すか、別の人に預かってもらうか、ペットホテルに連れて行くべきじゃないでしょうか?
もし留守中に病気にでもなっていたら、どのように責任をとります?


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
飼い主同士、同じ悩みを共有!うちの子はこうだった!経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ