年賀状ソフト付の本を購入したい!条件を教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 知人のPCはWinMEでメモリ96MB、空き容量は150MBしかありません。ジャストホーム2を削除して年賀状ソフト(本版)をインストールしたいのですが、住所録がジャストホームにあるため、乗り換え可能なソフトが必要です。
  • 地元の本屋では条件を満たす本を見つけることができません。探している条件は、ジャストホーム2からの乗り換えが可能で、メモリ96MBでCドライブの容量が150MB以下のWinME対応の本です。
  • 年賀状の季節になり、年賀状ソフト付の本を購入したいと考えていますが、条件を満たす本を見つけることができません。地元の本屋は情報が少ないため、オススメの本があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

年賀状 ソフト付の本を買いたいのですが‥知りたいです

知人のPCはWinMEです。 年賀状の季節なので、ソフト付属の年賀状の本を買いたいと思います。 しかし、メモリが96MBで空き容量は150MBしかありません。 現在、MEのPC内にはジャストホーム2が入っていますが、古いソフトなので、削除した後、年賀状ソフト(本版)を買ってインストールしたいのですが、住所録がジャストホームにある為、乗り換え可能なソフトであることが条件です。 本屋で色々探してはいるのですが、なかなか見つかりません。 条件は‥‥ ・ジャストホーム2からの乗換えが可能 ・メモリ96M。Cドライブの容量が150MB以下でインストール可能(ジャストホームをアンインストールした場合、容量は増えると思いますが)。 ・WinMEで動くこと。 地元の本屋には小さい本屋しかないので、情報が少ないです。 是非、上記の条件を満たす本があれば、教えて下さい。

noname#248169

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20897
noname#20897
回答No.1

>住所録がジャストホームにある為 おそらく住所録は保存形式さえ指定すれば他のソフトで使えます CSV形式で保存してください 操作としては「名前を付けて保存」で形式を選択できるのが一般的です ソフトによっては「他の形式で保存」「エクスポート」などとなっています ・形式をCSVにしてFDなどに保存すれば他のソフトで使えます

質問者

お礼

無事出来ました~♪ ありがとうございました。