• 締切済み

学祭でのおそろいの衣装

初めまして、20歳大学生です。 近々学園祭があり、サークルでお店を出すことになりました。 そこで、何かをおそろいで着たいと思っているのですが、 何かいいアイデアはないでしょうか? ちなみにお店はカフェ、メンバーは9割が女の子で、 美人な子が多いサークルで有名です。 ですので、みんなで花の髪飾りなんかをつけたら かわいいんじゃないか…?とも考えています。 まだ昼夜の温度差が大きいので、服を合わせるとなると悩みます。 なにかアイデアがございましたら、よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

そうですね… 美人さんぞろいなんでしたら やっぱりメイドさんがいいんじゃないかと(;゜Д゜) ドンキなら3000円~で可愛いの売ってますし 衣装代も3000円しかかからないので みなさんのお金のほうの負担も軽いのでは…?! どうしてもメイドと言うのに抵抗があるんでしたら、 頭のカチューシャをとってしまって 普通の喫茶店のウエイトレスになってしまえば いいと思いますよヽ(*゜∀゜*)ノ

  • times3
  • ベストアンサー率23% (858/3649)
回答No.1

女の子が9割、美人揃い。  何を迷ってるんですかー、メイドですよ。メイドカフェ。 今年しか出来ないですよきっと、来年にはブームも去ってますし。  屋内なら、あのかっこでいいです。

petitee
質問者

お礼

屋外カフェで、昼間はまだ暑いので迷っています。 私の大学の学祭はコスプレ・仮装のような雰囲気ではないので、少し難しいかと思います^^; 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • アイドルグループがそろいの服を着なくなったのはいつから?

    アイドルグループがそろいの服を着なくなったのはいつから? 超どーでもいい質問ですが,気になったので。 昭和のアイドル、ピンクレディとかキャンディーズは全員が同じステージ衣装を着ていました。 今のアイドルグループは遠目にはお揃いの衣装を着ているようでよく見ると少しづつ違う服を着ていることが多いです。色と模様が同じだけどスカートの長さに違いがあるとか短パンを穿いたメンバーがまじってるとか。 これってどのグループあたりから始まったのでしょうか? モーニング娘。はすでにそうですね。MAXもすこしづつ違えた服だったような。。。 winkは画像検索してみると髪飾りの色が違うくらいで衣装は同じだったようです。

  • フラ 衣裳について

    フラの衣裳について教えてください。 フラを習っていて、イベントなどがあるときおそろいのパウやドレスで踊ります。 サークルのような団体なので、衣裳もお金をかけず持っているものを使いまわしているのですが、 メンバーが入れ替わるたびに、すでに辞めた人に衣裳を借りたり、全部そろえて作り直さなければ ならなかったりで、効率よくできません。 ハワイの生地に定番的なものがなく、すぐにその生地がなくなってしまうため、追加で作るという事が できません。 無地の生地なら対応はできそうなのですが・・ 同じような経験をされている方で、良いアイディアをお持ちの方がいたら、教えてください。

  • 母の日…

    母の日の贈り物で何をあげようか悩んでます。 義母は花には興味ないし安い物も好まない人です。バッグに2万3万は当たり前、着る服も安い物を買ってすぐ毛玉だらけになったりクタクタになるぐらいなら高い物を着た方が良いみたいな…。 仕事柄、可愛らしいピン等の髪飾り等をつけているので髪飾りなんか良いかなーと思ってるんですが私自身ブランドに全く興味がないので髪飾りを扱ってるブランドなんてあるのかわかりません。髪飾りを扱ってるオススメのお店はありますか? 値段は5千円以内が理想です。

  • 結婚式ヘアコサージュを売ってる場所

    結婚式に出席するのに 髪に、コサージュというか花の髪飾りをつけようと思っています。 探していて、マルイやデパートのアクセサリー売り場や、パーティードレス売り場に行ったのですが、 服につけるための花(裏にバッジ?やクリップみたいなのがついている)しかありません。 U型のピンについているような花の髪飾りが全くありません。 皆さんどういう所で買いましたか? ちなみに私は、東京23区外に住んでます。 都心でもかまわないので 具体的にどのお店にあるか分かる方、教えてください。

  • 日本の観光ガイドって

    るるぶでも、まっぷるでも、それ以外でもいいのですが、日本の観光ガイドって 食い物(グルメ)とショッピングばっかりですよね。 グルメ7割、服、雑貨のショッピング情報2割、景色、観光1割といった印象です。 グルメ情報があんなにあっても、一日でよれるのはせいぜい2食分くらいだし、カフェやおやつも 食ってばかりいられるわけありません。ショッピングだってそんな特定の服を買いにいくわけでも ありません。 正直、うんざりです。 もっと見るところ、遊べるところを欲しているのに。 結局、見るところ、遊べるところは時が変わってもほとんど変わらないのに比べて、 レストランなどは何千何万とある上、数ヶ月、数年周期でどんどん入れ替わっていくから 、ねたが尽きないのは、まあわかります。 皆さん、同じように感じてますか? それとも、素直に「まあ、こんなにおいしそうな店があるのね。今度行ってみよう」とおもっていますか?

  • 銀座で週末の夜、長くいられる飲食店

    近々、学生時代の友人が出張で上京するため、当時の仲間で集まることになりました。 金曜の夜で場所は銀座~有楽町あたり、メンバーは6名ほどです。 が、各自の来る時間(18時~20時)や帰る時間(20時~終電?)がまちまちになりそうで、どういうお店にしたものか悩んでいます。 カフェを集合場所にして全員揃ったら食べ物やさんに移動、というのも考えましたが、全員揃う時間は30分ないくらいになりそうですし、仕事の関係もあり「何時までに絶対揃う」とは言いきれないこともあって、難しい気がします。 ベストなのは、18時~22時くらいまでいられるカジュアルなお店でかつ予約可能なお店、と考えています。 ちなみに、銀座近辺に詳しい人はメンバーの中にいないため、場所がわかりやすいとさらにGoodです。 このようなお店に心当たりのある方、ぜひアドバイスください!!

  • ESの添削お願いします。

    一般職志望の女です。こんなESじゃ全然だめでしょうか。。 頑張ったことを三つあげてそのうちの一つについて 「一番力を入れて取り組んだ結果、どんな成果を上げる事ができたか具体的にご登録ください。」 という質問に対する文章の添削をお願いします。 「メンバー約20名のテニスサークルのキャプテンを務めたこと」に対する文章です。500字以内で書くもので、これは400字です。。拙い文章です。どうか添削アドバイスお願いいたします。 先輩からの任命がきっかけで、1年間キャプテンを務めました。人を引っ張る立場が苦手だった私は、どのように運営していけば良いのかわからず戸惑いました。しかし任されたからにはやり遂げたい、信頼に応えたいという気持ちから、「みんなが楽しめるサークル」を目標としてスタートしました。そのために、自分のやり方だけを通すのではなく、メンバーの練習に対する要望やアイディアにしっかりと耳を傾け、積極的に取り入れていきました。また自身が毎回参加することはもちろん、私の強みである「相手の話を親身になって聴く力」を活かして先輩後輩に関わらず一人一人に気を配り、プライベートな話も引き出すことによって心の距離を縮めていき、信頼関係を築くことに務めました。その結果、最初はまばらだった参加率も、8割以上が毎回参加してくれるようになり、メンバーからも「毎週のサークルが楽しみ」と言っていただいたことで、目標達成を実感しました。

  • (修正版)自己PR添削お願いします、

    現在、大学三年生で就活中のものです。 自己PRの作成が出来たのですが、自分では何が良いのか悪いのかいまいち判断ができません。 本来なら自分で考える文章ですが、たくさんの人の意見が聴きたく、 この場をお借りして皆さまにお尋ねしたいと思います。 以下の文章が自己PRです。 新しいアイデアを思いつくと、その目標に向かって、すぐに行動に移し必ずやり通します。たとえば、大学入学時にすぐに「友人と共にサークルを結成する」という想いから、友人と共に、オーラウンドのサークルを立ち上げサークルの会長をしてきました。その中で私が立てた目標は「必ずサークル人数を20人以上集めて、文化祭に店を出店させる」ということでした。当初は、なかなか人数が集まらなく、不安な想いもしましたが、一人ひとりに声をかけて説明会を開いたり、目に付くような宣伝ポスターをたくさん貼ったり、丁寧な勧誘活動をした結果、現在サークル人数は23名にまで増やすことができました。 そして、活動内容に対する不満が数多くのメンバーから出たことがあり、サークル全体で話し合う機会を増やし、みんながアイデアを出し合い反発したことで、活動が本格化していき団結力も強まり、3年生の秋には、文化祭に店を出店することが出来ました。この経験から「挑戦すること」そして「持続すること」を自分の強みとすることが出来ました。 先ほど、間違えてマルチポストしてしましました。申し訳ありません

  • (横浜近辺で)お風呂だけ借りたいのですが・・・。

     みなさん、こんばんは。近々、横浜に住む知人宅へ1週間ほど泊まりに行く予定があります。    ただ、知人の部屋は、1日に使えるお湯の量に限界があり(電気湯沸し式)、一定の量を超えるとお湯が切れてしまうため、2人以上はお風呂に入れない形になっています(水しか出なくなる)  お風呂だけどこかで借りられればなぁ、と思うのですが、何かいい方法はないでしょうか。  私が考えたのは、(1)インターネットカフェなどで、1時間分くらいのお金を払って、お風呂を借りる (2)安いウィークリーマンションを借りる などです。  (1)と(2)も実際に使ったことがないので、いくらくらいかかるのかよくわかりません。  (1)と(2)で何かいいお店はないでしょうか。他にも、何かいいアイデアがあれば教えて頂けると助かります。  よろしくお願いします。    

  • ESの添削お願いします。

    前回投稿させていただいたものを少し編集しました。 といっても【 】の部分を追加した程度ですが・・・ この程度じゃ具体的ではないでしょうか; また、「皆が」というのはやはりやめた方が良いでしょうか? ちなみに 質問内容:頑張ったことを三つあげてそのうちの一つについて 「一番力を入れて取り組んだ結果、どんな成果を上げる事ができたか具体的にご登録ください。」 そのうちの一つ:「メンバー約20名のテニスサークルのキャプテンを務めたこと」 先輩からの任命がきっかけで、1年間キャプテンを務めました。人を引っ張る立場が苦手だった私は、どのように運営していけば良いのかわからず戸惑いました。しかし任されたからにはやり遂げたい、信頼に応えたいという気持ちから、「皆が楽しめるサークル」を目標としてスタートしました。そのために、自分のやり方だけを通すのではなく、メンバーの練習に対する要望やアイディアにしっかりと耳を傾け、積極的に取り入れていきました。【毎回同じ練習になっていたことに対する不満を聞いたときには、内容を臨機応変に変えることで脱パターン化を図りました。】また自身が毎回参加することはもちろん、私の強みである「相手の話を親身になって聴く力」を活かして先輩後輩に関わらず一人一人に気を配り、プライベートな話も引き出すことによって心の距離を縮めていき、信頼関係を築くことに務めました。その結果、最初はまばらだった参加率も、8割以上が毎回参加してくれるようになり、メンバーからも「毎週のサークルが楽しみ」と言っていただいたことで、目標達成を実感しました。 あまり変わってないので頭が悪いと思われるかもしれませんが、それでもご回答していただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう