• ベストアンサー

ストレッチしすぎの疲労感?

こんにちは。質問させてください。 ここ三日ほど、夜 風呂上りに20分程度ストレッチと軽い筋トレをしています。 前屈10回 腹筋10回 など、軽いメニューで身体全体をまんべんなく、筋トレよりストレッチに重点を置いて行っています。 が、昨日も今日も、朝起きると運動会の次の日のような身体の疲労感を感じます。 夜の運動をもっと軽くしたほうがようでしょうか?今もすでにほんとに軽いメニューなのですが。。。 ご回答 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.1

其の軽い運動でも疲労が出るほど、今まで運動不足だったと言う事でしょうね。(・_・;) ストレッチも今まで縮んでいた筋肉他を伸ばすので、其の段階で疲れが出ます。(其のメカニズムはいろいろ難しい用語が出ますが、必要なら再度質問してください)

artport
質問者

お礼

そんなに運動不足だったとは。。。 もっと軽いメニューにして気長にやっていこうと思います。 ありがとうございました。