• ベストアンサー

彼氏と別れたいんですけど、どうしたらいいか……

はじめまして。ma7tbです。 さっそくですが、皆さんにお聞きしたいのです。 私には今付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 彼氏(A)は付き合っているということを他の友達などに内緒にしてほしいといい、私は黙っていたのです。 が、その(A)は、他の友達に 「俺、今○(私)と付き合ってる。」 といきなりばらして、私の言って欲しくはない事をバラしたのです。そのことから気持ちがさめて 別れたいのですが、(A)は結婚まで考えているのです………どうすればいいのでしょう。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そんなの関係ないです。  付き合って3ヶ月で勝手に結婚を考えられても困りますよ、誰だって。(嬉しい人ももちろんいますが)  「申し訳ないけれど、別れたい」「ごめんなさい」「もう好きではなくなりました。」と。  理由は言わないほうがいいのです。別れたくない相手には何を言っても、直す、もうしない、とか結局伝わらないものなのです。  エステの勧誘と一緒、 理由は無い、でも別れたい(契約したくない)そして、粘る、何か言われたら口答えせずに黙り込む。  とにかく駄目、嫌、の一点張り。そして押し黙る。  時間は多少かかりますが、相手を逆上させない為にもまったく傷つけずに別れるのは無理ですが、同じ傷なら鋭利な刃物でスッパリ切ったほうが、痛みも少ないし、治りも速いんです。  (もちろん自分が復縁したくなった時には一番困りますが、それはその時また頑張ればいいじゃないですか!)  理由は無い、甘い顔しない、迷わない、何があっても別れる。それを貫けばいいだけでは?  

ma7tb
質問者

お礼

sisimarudawanさんありがとうございます。 そうですよね。いきなり結婚なんて困りますし、スッパリいった方がいいですよね。 そのほうがAのためですよね。 頑張ってみます。貫いてみます。 sisimarudawanさん こんな遅い時間に本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• akitov
回答No.3

アドレス帳から削除、拒否設定をする。結婚?何歳かは存じませんが簡単に口にするようなことではありません。

ma7tb
質問者

お礼

akitovさんありがとうございます。 そうですよね。 結婚なんて3ヶ月やそこら付き合って簡単に口にしちゃいけないですよね。普通に考えて。 それにまだ未成年です。 ありがとうございます。 とても参考になりました。

• wetton
回答No.2

キツイ回答かもしれませんが、許してくださいね。人間性がよくないですね。約束を守れていません。しかも、信頼し合わなければいけない関係なのに。あと、結婚話も・・、すいません。怪しい。だから決断した方いいかと。

ma7tb
質問者

お礼

noswさんもありがとうございます。 確かにそうなんです。 信頼しなきゃいけない仲なのに裏切って、 結婚話は……妙に計画たててるんです…。 やっぱり別れたほうがいいですよね。 スッパリと… ちなみにキツイというのは逆にありがたいです。 キツイっという事は考えて相談に乗ってくれている証拠ですし、テキトウに言われるほうが悲しいです。 ですから本当にありがとうございます。