• ベストアンサー

彼氏と別れたいんですけど、どうしたらいいか……

はじめまして。ma7tbです。 さっそくですが、皆さんにお聞きしたいのです。 私には今付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 彼氏(A)は付き合っているということを他の友達などに内緒にしてほしいといい、私は黙っていたのです。 が、その(A)は、他の友達に 「俺、今○(私)と付き合ってる。」 といきなりばらして、私の言って欲しくはない事をバラしたのです。そのことから気持ちがさめて 別れたいのですが、(A)は結婚まで考えているのです………どうすればいいのでしょう。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 そんなの関係ないです。  付き合って3ヶ月で勝手に結婚を考えられても困りますよ、誰だって。(嬉しい人ももちろんいますが)  「申し訳ないけれど、別れたい」「ごめんなさい」「もう好きではなくなりました。」と。  理由は言わないほうがいいのです。別れたくない相手には何を言っても、直す、もうしない、とか結局伝わらないものなのです。  エステの勧誘と一緒、 理由は無い、でも別れたい(契約したくない)そして、粘る、何か言われたら口答えせずに黙り込む。  とにかく駄目、嫌、の一点張り。そして押し黙る。  時間は多少かかりますが、相手を逆上させない為にもまったく傷つけずに別れるのは無理ですが、同じ傷なら鋭利な刃物でスッパリ切ったほうが、痛みも少ないし、治りも速いんです。  (もちろん自分が復縁したくなった時には一番困りますが、それはその時また頑張ればいいじゃないですか!)  理由は無い、甘い顔しない、迷わない、何があっても別れる。それを貫けばいいだけでは?  

ma7tb
質問者

お礼

sisimarudawanさんありがとうございます。 そうですよね。いきなり結婚なんて困りますし、スッパリいった方がいいですよね。 そのほうがAのためですよね。 頑張ってみます。貫いてみます。 sisimarudawanさん こんな遅い時間に本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • akitov
  • ベストアンサー率6% (25/402)
回答No.3

アドレス帳から削除、拒否設定をする。結婚?何歳かは存じませんが簡単に口にするようなことではありません。

ma7tb
質問者

お礼

akitovさんありがとうございます。 そうですよね。 結婚なんて3ヶ月やそこら付き合って簡単に口にしちゃいけないですよね。普通に考えて。 それにまだ未成年です。 ありがとうございます。 とても参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wetton
  • ベストアンサー率13% (9/69)
回答No.2

 キツイ回答かもしれませんが、許してくださいね。人間性がよくないですね。約束を守れていません。しかも、信頼し合わなければいけない関係なのに。あと、結婚話も・・、すいません。怪しい。だから決断した方いいかと。

ma7tb
質問者

お礼

noswさんもありがとうございます。 確かにそうなんです。 信頼しなきゃいけない仲なのに裏切って、 結婚話は……妙に計画たててるんです…。 やっぱり別れたほうがいいですよね。 スッパリと… ちなみにキツイというのは逆にありがたいです。 キツイっという事は考えて相談に乗ってくれている証拠ですし、テキトウに言われるほうが悲しいです。 ですから本当にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏との関係を

    私には付き合ってる彼氏がいます。私は3年生で彼氏は2年生。 彼氏は凄くモテて 2年生からも3年生からも モテています。 そして3年生私の友達も彼氏の事が好きなんです。 私はその事を後から知って.. 今だに言いだせません。 私たちが付き合ってる事を 知ってる人は少ししかいないのですが色々あり ばらす事になりました。 しかし私の友達は 私と彼氏が付き合うのは 反対すると思います。 私に彼氏は釣り合わないと.. そして今でも若干悪口を 言われてて凄く怖いです。 やっぱりこのまま 内緒にしとくべきか 皆に言うべきかどちらが いいんでしょうか??

  • 彼氏がいるのに、他に…

    今付き合って1年、同棲して8ヶ月の彼氏(30歳)がいます。私(同い年30歳)は結婚とかも考えているのですが、彼氏は私の親にも挨拶に行かないし、彼氏の両親にも同棲してる事は黙ったままです。(私は会いたいのですが…) それで、付き合う前に好きだった40歳の派遣会社の社員さんと半年ぶりに再開しました。そしてその方と彼氏には内緒でつい最近ドライブしました。いけないとは思いながらも、気持ちが止められませんでした。 どうしたらいいかわかりません。 厳しい批判は出来れば避けたいです。よろしくお願いします。

  • 私には彼氏がいます。

    私には彼氏がいます。 でも他に好きな人(Aさん)がいます。 こんな気持ち初めてでどうすれば良いのか分かりません… 私は昨日(2/14)彼と付き合いました。 今年の1月末から彼にアタックされ、私も好きになり、昨日のバレンタインにチョコをあげて付き合うことになりました。 しかし最初に書いたように、他に好きなAさんという人がいます。 Aさんとは昨年の4月に出会い、その頃から今もずーっと好きな人です。 話していると楽しいし側にいたいと思います。 Aさんは私と出会った頃から彼女がいません。 積極的に話しかけてくれるし、私に彼氏がいなかったこともあり、「ここ(左の薬指)空けとくわ」とか「(私が)彼女だったら鼻高々だよ」とか思わせぶりかもしれないけどそういうことを言われてきました。 しかしAさんは私より12歳年上(30歳)なので、私がアタックするのは迷惑だろうなと思い、今まで何のアクションも起こしませんでした。 Aさんからも告白してくるようなことはなく《友達》として今も仲良くお話できている状態です。 でも私は今の友達という関係が嫌で、でも告白してフラれて話せなくなるのも嫌で、他に好きな人作りたいと思っているときに今の彼氏と出会いました。 彼氏といるときに、Aさんのことを想うことはなく、私は彼氏のことが大好きです。 でも今もしAさんに告白されたら私は確実にAさんの方にいくと思います。 自分で言うのはおかしいかもしれませんが、彼氏は私のことを本当に溺愛しているので、こんなことを考えてるのがとても申し訳なく思うのです。 付き合い始めからこんな気持ちでうまくいくのか心配です。 こんな気持ち初めてなので皆さんの意見を聞かせて下さい。 1.このまま彼氏と付き合う 2.彼氏と別れAさんに思いを伝える 3.その他 本当に最悪な女ですよね。 ごめんなさい…

  • 彼氏の相談です。

    数時間前、友達から◯◯で彼氏見たよ~と連絡がありました。今日は実家に帰ると言っていたので、疑問に思っていましたが、たまたまmixiを見てみると…あるコミュニティのイベントにコメントをしていて、参加をするような感じでした。私には実家に帰ると言ったのに、隠れて(内緒で)カラオケの交流会に参加する彼氏の気持ちがわかりません。 しかも今日は2年4ヶ月記念日だったのに…。ただ単に楽しみたいのかもしれませんが、以前浮気をされたこともあり心配でたまりません。 皆さんならこんな状況の時、どうされますか? また、彼女がいるのに内緒で交流会に参加した事があると言う方の気持ちなども聞きたいです。

  • 彼氏に友達と縁を切れと言われました。

    彼に内緒で元カレと友達(Aちゃん)と3人でご飯を食べてお酒を飲みに行きました。 その時に彼氏にはAちゃんと二人だけと言っていました。 Aちゃんには元カレがいることを内緒にしてもらって彼氏にばれないように協力してもらいました。 でも彼氏が私の携帯を見て、元カレがいた事がばれました。 私がAちゃんが偽装をお願いしていた事もばれました。 彼氏に、 「元カレに会いたいなら俺と別れて好きなだけ会えばいいだろ。  俺と一緒にいたいなら元カレと会うな。Aちゃんとも縁を切れ。  本当の友達ってのは友達が悪い事をするのを止めるもんだろ?  俺がお前の元カレの事嫌ってるの知ってて会うのを協力するAちゃんって本当にいい友達って言えるのか?」 と言われました。 二人で会ったわけじゃないし、 Aちゃんのことをそこまで酷く言う彼の事が許せませんが、彼と別れるのは嫌です。 Aちゃんとはずっと仲良しだから縁を切るなんて出来ません。 私はどうしたら良いのでしょうか?

  • 彼氏できた女友達に恋してしまいました

    今まで大学で一緒に登下校したり遊んだり仲良くしてきた気の合う友達でした。 その子は数ヶ月前告白されて彼氏ができたんですけど、彼氏がいるからといって僕とか他の男友達に態度変えたりする子ではないんです。 僕が今まで通り仲良くしてると彼氏があからさまに登下校の道で待ち伏せしていたり(気持ちはわかりますけど)その子から僕を突き放そうとしてきてその子ともっと仲良くしていたいという自分の気持ちに気がつきました。 僕もその子とも仲の良い女の子から聞いたんですけどその子は僕の好意に気づき始めてるみたいです(僕には内緒にするように言われたみたいです) 彼氏がいるのに僕と他の友達含めて遠出したり僕が「今度〇〇しに行こ~」と言ったら「行こいこ~」と快く応じてくれたり、僕にわがまま言ってきたり正直その子がどう僕に対して思ってるのか読めないです。 これからどうしたらいいのかも分からないです・・・。

  • 別れた彼女に新しい彼氏ができてしまいました。

    私は26才で彼女は22才です。彼女はどちらかというと真面目で一途なタイプです。男性の経験人数も2人と多くはありません。 私とは3年間お付き合いしていたんですが、4カ月くらい前に彼女の方が気持ちが冷めてきてしまい、初めは彼女もまた私のことを好きになろうと努力してくれていたんですが、私がことあるごとに彼女に、どうして気持ちが冷めてしまったんだ、とか何で連絡をしてきてくれないんだ等と責める様な発言ばかりして彼女にプレッシャーを与え続けてしまったせいで、彼女に恋愛感情がなくなったと言われ嫌いになったわけじゃ無いので友達として付き合っていこうと言われました。私は友達として見ることはできないと意地を張って別れを告げ別れることになりました。 今思えば私が彼女の気持ち等全く考えず自分勝手な発言ばかりしたせいで彼女は完全に冷めてしまったと激しく後悔しています。彼女とはヨリを戻したいので先日連絡したところ、もう新しい彼氏がいると言われました。 正直今は相当きついです。毎日彼女のことが頭から離れずご飯もろくに食べれません。 なんとかヨリを戻したいので友達として付き合っていきたいと彼女に告げたところ、それは了承してもらいましたが、飯等に誘うと、今の彼氏に内緒ではいけないし彼氏に悪いしあなたに変な期待をさせちゃうのも、あなたに悪いと言われてしまいました。 当然といえば当然ですし、いくらなんでもいきなり飯は早すぎたと反省してます。ですが、私に変な期待をもたせちゃ悪いという発言から彼女は私にもう何の気持ちもないように感じました。 もう彼女とヨリをもどすのは無理なんでしょうか?もし可能性があるならば私はどう立ち回ればいいんでしょうか? 飯を食いに行く約束は何とか取り付けたものの、彼女がその事を今の彼氏に言えば彼女と連絡をとるのも困難になってしまうので、飯はやめておいた方がいいのでしょうか? ご指導宜しくお願いします。

  • 彼氏とのこと

    彼氏とのこと… 付き合って1年半。 大きな喧嘩もなく仲良しです。 でも最近彼氏に対して少し不信感を抱くようになりました。 理由は連絡が減ったこと。彼氏はとにかくよく寝る人なので今までも連絡が少ないことはありました。 でも最近はひどいんです。彼氏は今休職中で家(実家)にいます。 毎日起きるのは17時くらい。ひどい時は19時くらいまで寝ています。 そしてご飯→お風呂と、最近メールするのは2回くらいです。 そして1時過ぎには寝たのか返事が来なくなり…の繰り返しです。 今でも週1で会うし、会っている時は仲良しだし彼氏の気持ちも伝わります。 でも会ってないときとの違いが最近つらいんです。 本当にそんな寝る?と疑う気持ちも正直あるし信じてる気持ちもあるんです。 彼氏に言っても「何かして返せないわけじゃない、返したくなくて返さないわけじゃない」と言うのでこっちもそれ以上言うことがありません。 何回か話し合いをしたか分かりませんが(;^_^A 彼氏の友達に内緒で連絡して相談しようとも考えました… それはなしですよね? これは私のわがままなのでしょうか? どうしたら解決出来るでしょうか? 皆さんアドバイス下さい。

  • 彼氏が浮気するかも…

    はじめまして。彼氏とは1年1ヵ月付き合っています。ほぼ喧嘩もなく、楽しく過ごしています。 彼氏がコンパに内緒でいっています。いつもは、これから○○する、帰ってきたよって教えてくれますが、コンパの日は「出かけてくる!」と言って連絡が次の日になり(例えば昼、夕方)全く連絡取れません。だから分かりやすいのでが…。。。 そんな事が続いた時、半年で(4回ぐらい)に不安になり、携帯をみてしまいました。コンパに行くのはまだ理解できます。彼氏はお酒が好き、そういう雰囲気を楽しみたいと思っていると思います。まだ周りも遊びたい雰囲気ですし、仕方ないと思っています。本当は嫌ですが。 でも…男友達からのメールで、「次のコンペは、Aさんの○月○日にします」「A さんは彼氏の事をお気に入りらしい」「Aさん喰ってねえ、Aさんお持ち帰りOK、飲み放題、喰い放題ハート」「Aさん次の日休み取れたらとるって」こんなメールがまさか入ってるなんてショックでショックで…。男友達も会ったことはあるけど、これはただのノリで言ったのか、本気なのか分かりません。彼氏も「それあついな!」って。彼氏とAさん達は次で2回目ぐらいだと思います。彼氏とAさんが連絡取ってることもないし、会ってる形跡もほぼないに近いです。 でも、自分の事を気に入って(そこから会ってないのでAさんも好きとかではないと思いますが)そんな雰囲気に周りが持っていったら…彼氏が他の人と…考えてたらきりがありません。彼氏を信じたいけど不安な気持ちがとても大きく辛いです。その日にブッキングしても違う日になるだけ、コンパに行けばまた不安…そして携帯を見てしまう…悪循環です。 彼氏はコンパに行ってないという雰囲気だし、携帯を見たと言えば別れると思います(前に言われたことがあるので…) なのでお店を突き止めて行くか、待ち伏せして飲みが終わり彼氏がどう行動するのか見ようかと考えています。二人で消えて行ったら別れようと思います。 ただのコンパならまだしも、今回は訳が違います。みなさんの意見を伺いたいです。よろしくお願いします。

  • 彼氏がいるのに告白されました。

    6年交際している同い年の彼氏がいます。彼は今フリーターで、バイトを頑張っています。私はオタクなのですが、彼は承知で付き合ってくれています。普段はとても優しいのですが、彼には以前何回かDVされたことがありますが、もう手は挙げないと心に誓ってからは、一度も殴られたことはありません。ですが、先日彼とケンカした時に大きな声をあげられ、少し腕を引っ張られただけで、私はパニックになってしまいました。その後仲直りはしました。ですが、私は今まで彼との結婚を考えていたのですが、大きなケンカをするたびに、彼がもう殴らないと堅く決心していることを知っていても、「また殴られるかもしれない」と思ってしまう自分がイヤで、彼との結婚を考えるのを戸惑うようになりました。 そんな時、先日友だちと旅行にいったときに、たまたま一緒に飲んだAさんから連絡がきて、「一目惚れした。もっと話がしたいから会って欲しい。彼氏がいるのを知ってていってる。」といわれました。彼とケンカした後だったこともあり、今まで結婚するなら彼氏しかいないと思ってきたのですが、彼じゃない人と結婚する未来も考えてしまい、Aさんと会う約束をしてしまいました。 ですが、彼に対する罪悪感でいっぱいです。3年前にも、内緒で彼じゃない男の人と2人でごはんに行ったことがあったのですが、彼に嘘がつけず、言ったら大変な事になりました。殴られたし、毎晩責められ、ケータイも制限されました。それくらいされても当然の事をしたと思いました。彼もとても傷ついて、見ていられないほどでした。その時と同じようなことをしようとしている自分が嫌で悩んでます。でも彼じゃない人との未来も切り捨てる事ができず、そんな八方美人な自分がすごく嫌です。彼のことは好きです。彼に依存している自覚はあります。彼に「今の俺があるのはお前のおかげ。俺たちは俺たちなりに関係を作ってきたし、6年の絆がある。俺はお前と結婚したいよ。」といわれ、涙が止まりませんでした。 それでも彼に内緒でAさんに会う私は卑怯者でしょうか?彼と別れた方がいいのでしょうか?でも彼と別れた後も、彼のことを引きずってしまうことが怖いです。 長文になってしまいましたが、率直なご意見をよろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 大阪梅田店では、中国からのお客さんが来日し、化粧品の購入を希望されています。免税にて購入できる化粧品ブランドをご紹介します。
  • 大阪梅田店で免税にて化粧品を購入したい中国のお客さんがいます。おすすめのブランドをご紹介します。
  • 中国のお客さんが大阪梅田店で化粧品を購入したいと希望しています。免税にて購入できるブランドをお知らせします。
回答を見る