OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

KENTWEB の「ChatRobo」で、自分の発言を削除する方法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.247906
  • 閲覧数54
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 98% (378/383)

KENT WEB でプログラムが配布されている「ChatRobo(人工知能チャット)」のことで質問です☆

↑には多分、発言を削除する機能など付いていないのです。にも関わらず、削除している人を たまに見かけます!( ロボットの発言しか残っていなくて、1番上に「お掃除~♪」とかって。)

チャット自体には、そういう機能が無くても、例えばタグか何かを使って削除できたりするものなのですか??

それとも私が知らないだけで、そういう機能が付いているのかしら。。。(注意書きも何もないけど。)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 48% (26/54)

KENTさんのREADMEファイルに
> 管理者はログを削除することと、IPアドレスによるアクセス拒否が可能です。
とありますから、管理人は削除できると思いますよ。

私自身そのCGIは使っていませんが、KENTさんのそれ以外のものをいくつか使わせて頂いていますが、いずれも管理者モード用のパスワードで入れば、ログはすべて削除できますから、CHATROBOもできると思います。

ご参考になれば、幸いです。
お礼コメント
yuka_chan

お礼率 98% (378/383)

ご回答、ありがとうございます♪

>> 管理人は削除できると思いますよ。

そうですよね。。。
管理人が削除できることは知っていました。
…実は(恥ずかしくて言えなかったんだけど(笑))
私が管理人なんです~(^^;;ゞ
言葉足らずでスミマセン☆

…来訪者が自分で削除してるんですよねぇ。
で、私自身は特に気にしてなかったんですが、
他の来訪者から『どうやって消すの?』って
質問されちゃって。。。(焦;)
投稿日時 - 2002-04-06 23:40:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 58% (190/327)

まさかとは思いますが・・・ 管理者用のパスワードを、初期値のままにしていたりしませんか? もし、変えていないのならソフトの事を知っている人なら誰でも変えられてしまいますよね。 とりあえず、ダウンロードすれば誰にでも初期パスワードは分かるわけですし。 ...続きを読む
まさかとは思いますが・・・

管理者用のパスワードを、初期値のままにしていたりしませんか?

もし、変えていないのならソフトの事を知っている人なら誰でも変えられてしまいますよね。

とりあえず、ダウンロードすれば誰にでも初期パスワードは分かるわけですし。
補足コメント
yuka_chan

お礼率 98% (378/383)

解決してないけど締め切っちゃいまーす(^^;;)
投稿日時 - 2002-04-27 05:21:35
お礼コメント
yuka_chan

お礼率 98% (378/383)

ご回答ありがとうございます♪m(_ _)m

…うーーーん。
管理用パスは変えました。。。

でも、そっかー。書き換えなかった場合は、そういう可能性もあるわけですよね。(怖!)

パスワードがばれちゃったのかなぁ(^-^;)
投稿日時 - 2002-04-13 05:12:14

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ