• 締切済み

CDを売りたいのですが・・・

GEOなどに中古でCDを売るときに交渉ってできるんですか?? 今まで売ったことがないのでわかりません。 売ろうとしているのは、明日正式発売の新譜CDです。 買った目的がキャンペーン応募なので、売ろうと思っています。 どなたかよろしくおねがいします。

みんなの回答

• mayan99
回答No.4

中古屋さんは、仕入れ価格(買取金額)がとっても安いんですよ。 それじゃないと儲からないからです。 よほど人気のある場合(それでも安いと感じるはず)を除いて二束三文です。 価格交渉するのは自由ですので構いません。 しかし、店員相手では上乗せは無理です。自分で判断ができないからです。 責任者レベルの人と交渉すれば可能性はあります。 ですから、個人経営の中古屋さんの方が融通がききます。 しかし、相手もしたたかですから、あなたの顔色を見て判断します。 家電量販店なんかでも、実は値引き交渉は可能です。 ただし、責任者クラスと交渉しないといけません。 特にお店がヒマな時間帯に行って、「他の店では確かもう少し安かった」とか言えば結構安くしてくれます。 プレミアム品だったとしたら、オークションで売れば高く売れるかもしれませんね。少なくともGEOよりは数倍高く売れる可能性はあります。 試しに、GEOに買取価格を聞いてみましょう。 聞くのはタダですから。

noname#165649
noname#165649
回答No.3

基本的のは出来ないと思います。でも同じアーチストでも「初回限定版」とかなら多少なりともアップするかも知れません。「明日正式発売のCD」と言うことで、いろんな中古CD店を回ってみればいかがでしょう?。店も「このCDはこの位の値段ですが?、いかがでしょう?」と言ってくれるはずです。

saki_kit
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりできないんですか・・・。 でも早いほうがいいみたいなので、あとで行ってこようと思います。 ありがとうございました!!w

• p-tenshi
回答No.2

当然交渉するでしょう。 自分の希望額より低かったらどうします? そのあとはあなたはどうしますか?

saki_kit
質問者

お礼

できるんですか?! できれば半額以上で買い取って欲しいのですが・・・。 話してみたほうがいいですね。 ありがとうございます。

• RosaCanina
回答No.1

> GEOなどに中古でCDを売るときに交渉ってできるんですか?? できません。 人気のあるアーティストなど、そんなことはほぼ関係無しに、 発売日によって、事務的に価格が決まるようです。 買い取り額は、本当に微々たる金額ですよ。

saki_kit
質問者

お礼

そうなんですか・・・。 わかりました!! どうもありがとうございました(っv<*)ノ.。:+*