• ベストアンサー

妊娠初期の膣の痛み

先日、検査薬で陽性反応が出ました。病院へは、まだ行ってませんが多分6wと思います。7w位に病院へ行こうと思ってましたが、昨晩~今日にかけて、膣の奥(子宮の入り口?)が、時々痛みます。これは「子宮が大きくなる時の痛み」なのでしょうか。それとも、外妊、流産の兆候なのでしょうか。持続的に痛んだと思ったら、今は全く痛みません。その繰り返しです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

初めまして♪ 私は生理痛みたいな痛みで、でも生理はこない、で心配になって 産婦人科に行ったんですけど。 先生から妊娠初期の下腹部痛は「お腹の子宮が大きくなる時の痛み」だと説明を受けて痛くなったら横になって安静にと言われました。 さらにまだ胎児が小さすぎて心音が確認できないから、外妊・流産の兆候っていうのもなくもない!と言われました。 下腹部痛は人それぞれ場所も痛みかたも違うみたいですよ。 7wぐらいなら胎児の心音も聞こえるか?!微妙ってとこですよね。 やっぱり心配ですよね。 病院に行かれてみて何が起こっているのか確認してみては・・・・ 先生もアドバイスしてくれますし・・・

coo73
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 病院へ行ってきました。やはり流産の兆候ありとの診断で、注射・のみ薬もらってきました。

その他の回答 (1)

回答No.1

6ヶ月の妊婦です。 私も同じような痛みが定期的にありました。 恥骨の辺りとか、病院へ行っても特に問題はなかったですが、 人それぞれなので、絶対に大丈夫!と言い切れませし、 心配ならば、少し早めと思っても病院へ行ったほうが良いと思いますよ。それで何もなければ安心できますしね。

coo73
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 今日、病院に行ってきました。診断の結果、やはり流産の兆候があるそうで、流産止めの注射と、飲み薬もらってきました。無事出産するまでの道のりって長いなーと、思う今日この頃です・・。