• ベストアンサー

まだ押してもいいですか?

気になる男の人の気持ちを一緒に考えてくれませんか。 私は20代の社会人です。気になる男性がいて遊びに誘いましたが、4回遊んだあとから疎遠になっています。 もともと私は押すのが苦手で、遊びに行ったあと私からのメールを最後に彼からメールがこなかったので、その後何もできずにいました。ところが1週間がたって彼からメールがきました。何気ない文の中には絵文字も質問も入っていたので喜んで私は返信しましたがそこからまた数週間の沈黙。 そして最近彼の実家の近くへ旅行したので、そのことと近況伺いのメールを送ったところ、彼からまた絵文字と質問入りの返信があり、拒まれてはいないのだと信じた私はその返事と、彼への質問をいれてメールしたのですが、返事はこずまた沈黙。 彼は最近疲れてへとへとだとメールで言っていたので心配になってその数日後彼の留守電に「体は大丈夫ですか、では」とだけ残しましたがそれでも連絡はきません。 もしかしたら私の返信内容が毎回彼の気に入らないものだからかもしれませんが、留守電まで残してるのに連絡がないなんて。 彼は決してかけひきを楽しむ人ではないし、これ以上の連絡は迷惑なのかな?と察しているつもりですが、 でもそれなら、きたメールを無視はできないにしても質問なんてしてくれなければ私もぬか喜びしないってことくらいわかるよね?とも思うんです。 彼の気持ちはどう推測できるでしょうか。私からこれ以上連絡しては裏目に出てしまうでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taro_ka
回答No.1

>彼の気持ちはどう推測できるでしょうか それは単にamedioloveさんのことはメルトモや知り合い程度って認識なのでしょう。 amedioloveさんも異性のお友達がいてると思うのですが、そんな感じのお付き合いじゃないですか? ヒマなときにメールはするけど、忙しくて返信のタイミング(メールを貰ってすぐとか、翌日とか)を逃したら、暇になるまではその人にわざわざメールしないでしょ? >私からこれ以上連絡しては裏目に出てしまうでしょうか。 うーん、別に知り合いから頻繁に連絡があってもそれほど迷惑がりはしないでしょうが、とりあえず、amedioloveさんはその人に好意を持っていることをお伝えになってはどうですか?そして、どう思っているのかを聞くのが一番です。ここであれこれ意見を求めても的外れってこともありますので、、、。そのお答えでそのあとをお考えになればよろしいでしょう。

amediolove
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。taro_kaさんのご回答とても腑に落ちました。 ただハッキリと意思表示してないまでも私から誘っているのだから、自分に好意があっての誘いと思うのが男性ではないでしょうか? さらに、出てもらえないかもしれないという不安があって電話するのが怖いです。アドバイスいただいたようにメールで好意を伝えるとしたらどんな表現が感じ良く、重たくないかもしよろしければ教えていただけませんか。 あと大変欲張りですが、このお礼の内容も含めてもう少し多くの方にご回答頂けたらと思い、一度こちらを締め切りもう一度同じ内容で新しい質問をしようと考えています。もしマナー違反であればご指摘ください。 ご回答まことにありがとうございます。

その他の回答 (1)

• popmama
回答No.2

こんにちは☆ うーん、むずかしいですね。 お相手の方から返されるという「質問」がどういった内容なのかにもよると思います。 質問者さんの内面を知りたがるようなものだったりすれば、お相手の方はあなたに興味があるのだろうし、 逆に「きょうは何食べたの?」程度であれば、単にメールに色を添えるというか、 挨拶だけでは素っ気ないから・・・って理由かもしれません。 まだ告白をしていないのであれば、また折をみて「その後お仕事うまくいってますか?」 みたいなメールをするのはまったく問題ナシだと思います。 >留守電に「体は大丈夫ですか、では」とだけ残しましたがそれでも連絡はきません こう言っちゃなんですが、男性って行間を読まないんですよねぇ、、、 なので、「落ち着いたら電話かメールしてくださいね」って留守電に入れておかないかぎり、無いのかもしれません。 それに、聞いても忙しくって忘れちゃってる可能性もあるわけだし!! いずれにしても「へとへと」な彼に、しつこくメールや電話するのはやめておいたほうがいいと思いますが、 これで諦める段階でも無いと思うのであまり思いつめないでくださいねd(゜-^*)

amediolove
質問者

お礼

Popmamaさんのご回答はとてもお優しく癒されました。女性でしょうか、憧れます。 相手からされた質問は「今日はいかがお過ごしですか?」と「旅行先では○○に行った?」でした。内面的なものではない?ですね。 けれどもアドバイスくださったようにまたメールしたい思うのですが、思い返せば相手からの返信は4回めに会う以前はもう少しマメであったことを思うと弱気になってしまいます。 優しくて前向きなご回答本当にありがとうございます。下にも同じことを書きましたが・・・ 欲張りですが、このお礼の内容も含めてもう少し多くの方にご回答頂けたらと思い、一度こちらを締め切りもう一度同じ内容で新しい質問をしようと考えています。もしマナー違反であればご指摘ください。