• ベストアンサー

まだ押してもいいですか?

気になる男の人の気持ちを一緒に考えてくれませんか。 私は20代の社会人です。気になる男性がいて遊びに誘いましたが、4回遊んだあとから疎遠になっています。 もともと私は押すのが苦手で、遊びに行ったあと私からのメールを最後に彼からメールがこなかったので、その後何もできずにいました。ところが1週間がたって彼からメールがきました。何気ない文の中には絵文字も質問も入っていたので喜んで私は返信しましたがそこからまた数週間の沈黙。 そして最近彼の実家の近くへ旅行したので、そのことと近況伺いのメールを送ったところ、彼からまた絵文字と質問入りの返信があり、拒まれてはいないのだと信じた私はその返事と、彼への質問をいれてメールしたのですが、返事はこずまた沈黙。 彼は最近疲れてへとへとだとメールで言っていたので心配になってその数日後彼の留守電に「体は大丈夫ですか、では」とだけ残しましたがそれでも連絡はきません。 もしかしたら私の返信内容が毎回彼の気に入らないものだからかもしれませんが、留守電まで残してるのに連絡がないなんて。 彼は決してかけひきを楽しむ人ではないし、これ以上の連絡は迷惑なのかな?と察しているつもりですが、 でもそれなら、きたメールを無視はできないにしても質問なんてしてくれなければ私もぬか喜びしないってことくらいわかるよね?とも思うんです。 彼の気持ちはどう推測できるでしょうか。私からこれ以上連絡しては裏目に出てしまうでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taro_ka
  • ベストアンサー率26% (638/2370)
回答No.1

>彼の気持ちはどう推測できるでしょうか それは単にamedioloveさんのことはメルトモや知り合い程度って認識なのでしょう。 amedioloveさんも異性のお友達がいてると思うのですが、そんな感じのお付き合いじゃないですか? ヒマなときにメールはするけど、忙しくて返信のタイミング(メールを貰ってすぐとか、翌日とか)を逃したら、暇になるまではその人にわざわざメールしないでしょ? >私からこれ以上連絡しては裏目に出てしまうでしょうか。 うーん、別に知り合いから頻繁に連絡があってもそれほど迷惑がりはしないでしょうが、とりあえず、amedioloveさんはその人に好意を持っていることをお伝えになってはどうですか?そして、どう思っているのかを聞くのが一番です。ここであれこれ意見を求めても的外れってこともありますので、、、。そのお答えでそのあとをお考えになればよろしいでしょう。

amediolove
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。taro_kaさんのご回答とても腑に落ちました。 ただハッキリと意思表示してないまでも私から誘っているのだから、自分に好意があっての誘いと思うのが男性ではないでしょうか? さらに、出てもらえないかもしれないという不安があって電話するのが怖いです。アドバイスいただいたようにメールで好意を伝えるとしたらどんな表現が感じ良く、重たくないかもしよろしければ教えていただけませんか。 あと大変欲張りですが、このお礼の内容も含めてもう少し多くの方にご回答頂けたらと思い、一度こちらを締め切りもう一度同じ内容で新しい質問をしようと考えています。もしマナー違反であればご指摘ください。 ご回答まことにありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • popmama
  • ベストアンサー率26% (110/415)
回答No.2

こんにちは☆ うーん、むずかしいですね。 お相手の方から返されるという「質問」がどういった内容なのかにもよると思います。 質問者さんの内面を知りたがるようなものだったりすれば、お相手の方はあなたに興味があるのだろうし、 逆に「きょうは何食べたの?」程度であれば、単にメールに色を添えるというか、 挨拶だけでは素っ気ないから・・・って理由かもしれません。 まだ告白をしていないのであれば、また折をみて「その後お仕事うまくいってますか?」 みたいなメールをするのはまったく問題ナシだと思います。 >留守電に「体は大丈夫ですか、では」とだけ残しましたがそれでも連絡はきません こう言っちゃなんですが、男性って行間を読まないんですよねぇ、、、 なので、「落ち着いたら電話かメールしてくださいね」って留守電に入れておかないかぎり、無いのかもしれません。 それに、聞いても忙しくって忘れちゃってる可能性もあるわけだし!! いずれにしても「へとへと」な彼に、しつこくメールや電話するのはやめておいたほうがいいと思いますが、 これで諦める段階でも無いと思うのであまり思いつめないでくださいねd(゜-^*)

amediolove
質問者

お礼

Popmamaさんのご回答はとてもお優しく癒されました。女性でしょうか、憧れます。 相手からされた質問は「今日はいかがお過ごしですか?」と「旅行先では○○に行った?」でした。内面的なものではない?ですね。 けれどもアドバイスくださったようにまたメールしたい思うのですが、思い返せば相手からの返信は4回めに会う以前はもう少しマメであったことを思うと弱気になってしまいます。 優しくて前向きなご回答本当にありがとうございます。下にも同じことを書きましたが・・・ 欲張りですが、このお礼の内容も含めてもう少し多くの方にご回答頂けたらと思い、一度こちらを締め切りもう一度同じ内容で新しい質問をしようと考えています。もしマナー違反であればご指摘ください。

関連するQ&A

  • まだ押してもいいですか?2

    昨日おなじ質問をし、ご回答も頂きましたが、もう少し多くの意見を聞かせて頂きたく、補足して新たな質問として投稿させて頂きます。 私は20代の社会人です。気になる男性を私から誘いましたが、4回遊んだ後から疎遠になっています。 元々私は押すのが苦手で、遊びに行ってから私からのお礼メールを最後に彼からは返信もなかったので、その後何もできずにいました。ところが1週間がたって彼からメールがきました。何気ない文の中には絵文字も「今日はいかがお過ごしですか?」とも入っていたので喜んで私は返信しましたがそこからまた数週間の沈黙。 そして最近彼の実家の近くへ旅行したので、その事と近況伺いのメールを送ったところ、彼からまた絵文字と「○○へは行った?」との返信があり、拒まれてはいないのだと信じた私はその返事と、彼への質問をいれてメールしたのですが、返事はこずまた沈黙。 彼は最近とても疲れているとメールで言っていたので心配になってその数日後彼の留守電に「体は大丈夫ですか、では」とだけ残しましたがそれでも連絡はきません。 私の返信内容が毎回彼の気に入らないものだからかもしれませんが、留守電まで残してるのに連絡がないなんて。 彼は決してかけひきを楽しむ人ではないし、これ以上の連絡は迷惑なのかな?と察しているつもりですが、 でもそれなら、きたメールを無視はできないにしても質問なんてしてくれなければ私もぬか喜びしないってことくらいわかるよね?とも思うんです。 彼の気持ちはどう推測できるでしょうか。私からこれ以上連絡しては裏目に出てしまうでしょうか。 補足としては、4回め遊びに行くまではメールの返信は必ずありましたし、誘ってくれたこともありました。 最後に会ったときは「じゃあまた」と明るく言ってくれたように感じました。 前回の質問(ほぼ同じ)とご回答とそのお礼→http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2478672.html

  • メールと職場で会った時の態度の違い

    5月半ばから同じ職場の好きな人と週に1回メールをしてます。 仕事が超多忙な人なので返事は不要メールと言って送っていましたが、2週間に一度の割合で返事はくれていました。しかし7月は一度も返事もなく、さすがに凹んで1回送るのをやめ(別に駆け引きのつもりはなかったのですが)次の週にまた何事もなかったように、お天気話しで体調気遣いネタを送った所、即返答きました。忙しくて返事かけなくてゴメンみたいな感じです。すごく嬉しかったのですが、気になるのが 職場で会うと全く話しかけてくれないことです。 私が自分から挨拶すると返事はあるのですが、会話は なしです。ひどいときは目があっても挨拶してくれません。メールのやりとりだけで脈ありなしは分かるものですかね?内容で気づいたことは私が絵文字を入れて送ると必ず絵文字をいれて返信。顔文字を入れると 顔文字入れて返信してきます。(これは普通?かな) もっとメールの内容を変えて反応を見てみた方がいいのでしょうか?いままでは仕事の話しとか体調のこととかを送っていました。よろしくお願いします。

  • メールのことで質問です。

    付き合いだして2週間くらいの彼女がいるのですがデートが終わって彼女から今日はありがとうみたいなメールが来たのですがそのメールの最後に質問があって私はその時、少し考えて答えるような内容の質問だったし、見たいテレビがあって「その番組を見たあとまでに考えとくではダメ?」と返信したのですが今まではすべてのメールに少なからず1つは絵文字があったけどこのときの返信は「あっ、ごめん。いいよ。」という絵文字がない返信でした。この内容の意味が番組見終わるまでに考えていいよなのかそれとも怒っていてもう考えなくていいよなのか教えていただけないでしょうか?そのメールをみてびっくりしたのでそのあとすぐに質問に答えるメールを送ったら絵文字のある普通の内容の返事が返ってきました。つまらない内容の質問で失礼します。

  • メールの返信速度について

    毎日、メールをしてる片思いの女性がいます! 時には、速かったり、遅かったりで でも、返事はきます。 普段からあまり絵文字を使わない人なのですし、メールが苦手なのかな?とか考えてみたりしました か、興味ないか。 実際のところ、返信がまばらなのは自分がどう思われているのでしょうかきになります! 毎日メールしてるから気が脈ありや毎日メールは意味がないや駆け引きなんじゃないの? とかネットの声 ききます。。 どれがどうなんだかさっぱりです

  • 女からメールすべき?男からメールがくるまで辛抱強く待つべきでしょうか??

    女からメールすべき?男からメールがくるまで辛抱強く待つべきでしょうか?? 付き合って1年の彼に8月にフラれました。 4月にも一度フラれ、3週間程沈黙の後、再会し(友人伝いに彼が飲んでいるお店に行った)復縁しました。 その時、あまりしつこくしなかったのがよかったのかなと思い、今回も連絡は断っていると、 フラれてから1週間後に連絡が来て少しお茶をし(付き合っていれば1年記念の日だった) それから3週間沈黙していると私の誕生日におめでとうメールがきて、5日後にお祝いをしてくれました。 私はその日に復縁を考え、かなりスキスキアピールをしてしまった気がします。 しかし彼は今回は全く復縁を考えていないようで、指一本たりとも触れてきませんでした。 それから、無理矢理次の週にも会う約束をしたところ 「やっぱりもうちょっと時間を空けてから会った方がいいと思う。 仕事が忙しくて一段落してからっていうのもあるし」 というメールがきて会えませんでした・・・ 一週間経って「今週は忙しかったのかな。来週飲めたら嬉しいな。メールくれるかな」 とメールしたところ、笑顔とキラキラの絵文字のみの返信がありました。 ・・・それから一週間経ちますが、未だ連絡がきません。 こちらからまたメールしてもいいのでしょうか。 それとも、もう少し待った方がいいのでしょうか・・・ 別れてもうすぐ2ヶ月になります。

  • 全く連絡がきません!!! アドバイス御願い致します!!!

    全く連絡がきません!!! アドバイス御願い致します!!! こんばんわ。 先日、コンパをした女性と一緒に会って遊びました。 帰り際に、もう一度会いたいということをはなし、本人も納得してくれ、 別れてから、私が次に会う日を「○日はどうか」という形で送り、 女性から返事をしっかりと帰ってきました。 内容が「○日は用事が入るかもしれない。○曜日にはわかるので、又連絡します」ということで、 ○曜日まで待っていますが、メールで返事がきません。 あれから2日経ちました。2回目に会う予定日は大体今日から1週間後です。 元々、携帯が大嫌いで、あまり見ないので、連絡が来ていることすら気づかないということ。 しかし、メールは使い慣れたように絵文字も多く入ってアレンジした形で送ってきます。 実際に会う前にも何度かメールをしましたが、とにかく送っても、返信してくるのが遅く、 又、返信してこないことがありましたが、2日以上返信が来ないことはありませんでした。 携帯番号は聞いていますが、いつ電話しても留守です。 年齢は私は25歳ですが、その女性は自分よりもかなり高いということで年齢はわかりません。 (見た目24才ですが。) 彼女はもう会う気は無いのでしょうか?? それとも私が考えすぎ??? 今後どのように対応すればいいのかわかりません。 メールなど連絡を取るのが苦手な人と付き合った方の意見など教えてください。 よろしくおねがいします

  • 復縁希望です。

    交際二年半の彼女に 先月の初めからメールの返信がなくなり、一週間連絡なしの後、 「どう接すればいいか分からなくなった、気持ちが追いつかなくなった、嫌な気持ちになってばかりでもうダメ」と と、メールで振られました! それから一週間、連絡しても反応なしで、彼女宅に行き、お父さんに言伝を頼んでやっと次の日連絡が取れ、 「気持ちが落ち着いた、もう話すことはない、まだ嫌いでもないから友達としてなら...」と言われました。 その時彼女は会社の飲み会で留守でした。 連絡が取れてから2週間ほど経ちましたが、3日に1回くらいの頻度でたわいのないメールをしています。 今まであった絵文字等なく、少し冷たい感じです。 振られた原因としては、再就職後慣れない環境の彼女が心配で毎晩電話をかけていたのですが、 彼女が仕事中な時が多々あったらしく不満に思っていたらしいのと。 僕が会えない寂しさあまり、もっと大事にしてよ!とか、連絡の頻度増やしてよ!など大変な時期に 彼女に無理を言って負担をかけていた事。 今考えれば、お互い忙しくて近距離だけどなかなか会えない中(3ヶ月に一回ほど)、 彼女は彼女なりに僕を愛してくれていました。 だけど僕がそれを汲み取れず、愛情があるならこうしてくれる!とか、 自分の尺でしか愛情を測れなかったことが、彼女を悩ませていたのだと思います。 別れはとても曖昧なもので、それもメールと電話のみです。 きっと会うと気持ちが揺らいでしまって自身が流されてしまうんでは? と、彼女は思い直接会っての別れは避けたのだと思います。 自分の気持ちを伝えるのが下手な子だったんだと、情けないことに振られたあと気がつきました。 彼女の気持ちを汲み取れず独りよがりしていた僕ですが、できることなら彼女とやり直したいと思っています。 現在、年末の身体の心配と、年明けのあけおめメールの返事が返ってきていません。 身体が弱い人なので風邪でもひいてるのかも・・・・と思っているのですが、これ以上の連絡は避けたほうがいいのでしょうか? それとも、もっと連絡を取っていくべきなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 返事を待つのに疲れました。

    はじめまして。 30代半ば、婚活中です。 遠距離にいる50歳男性から申込みを頂き、メール交換を始めてもうすぐ1ヶ月です。 ただ、やりとりした回数は数通です。 最初は翌日、翌々日頃には返事がありましたが、最後に送って1週間返事がありません。 最初はさほど気になりませんでしたが途中で「今度お時間ある時に電話しませんか?お話ししてみたいです。」と提案した所から、5日後に返事がありました。 出張に行っていたこと、最近は客先との宴席が多いことなどが書かれてあり「電話OKです。年度末で少しバタバタしていますが、夜時間のある時に連絡しますね。」とありました。 メールは続けたかったので軽い質問と「電話楽しみにしていますね。」と返事をしました。 そこから1週間返事がありません。 すぐに電話はできなくても、興味がある相手には忙しくても何とか繋げようとしますよね。 50歳独身の方が駆け引きなんてしないでしょうし、休日も連絡できないほど忙しくしているようにも思えなく、足元見られたのかな…と思っています。 電話を提案しなければよかったのかな、と少し後悔しています。 メールの返信速度と気持ちは関係しますよね。 せっかくのご縁だったので、うまくいけばいいなと思っていただけに残念です。

  • 勇気をふりしぼってみたけど、返事がきません

    遠距離の彼と疎遠気味で、というか3週間程音信不通です。 と、いっても元から頻繁に連絡を取り合っているわけでもなく、いつもメール送るのは私からで、それに彼からの返信というカンジでした。 1ヵ月近く前から、彼の返信は顔文字が消えてしまい、使われる絵文字は「!?」のみ。 最後にメールを送信したのが3週間前。 で、それに対する返信以降、やっぱり彼からはメールがこない。 このままじゃ嫌なので、今日の午前中勇気を振り絞ってメールしてみました。 「元気ですか?久しぶりです。  今日お仕事ですか?だったらごめんなさい。  また寒くなってしまってがっくりです。  唐突ですが、また会えますか?」 という内容でした。 が、3時間は経過しましたが返事はきません。 仕事であっても、昼休みにはメールくれてたのに、なんだかな~。 ダメもとで送ってみたので、期待はしてもいないけど、このまま連絡なかったらスッキリしません。 ダメならダメで連絡くれるのが、せめてもの私に対する思いやりだと思うのですが、皆さんはどう思いますか? ましてや同じ会社なのに。 諦めが悪いのでしょうか。 それとももう少し待ってみるべき? がっくり。 気持ちの切替方法も、参考になる方法があれば教えてくだされば幸いです。

  • 恋の駆け引きについて

    私は駆け引きができません。 今まで恋愛も片思いも常に一生懸命でした。 比較的、恋愛中心になりやすいタイプだと思います。 そのため、メールなどの連絡はマメにとりたいと思ってしまうので、 相手からの返信がなくても、「お疲れさま」メールなどしてしまいます。 しかし、今の気になる相手には告白して振られていたため 「もう無理だろうな」と諦めの気持ちがあり、 返信がなかったので全く連絡しませんでした。 それが意味あったのかは分かりませんが、 突然「旅行前に声を聞こうかなと思って」と電話がありました。 もう連絡が来ないと思っていたのでびっくりしました。 質問 (1)上記の行動は効果的な恋の駆け引きだったのでしょうか? (2)あなたの効果があった恋の駆け引き方法を教えてください。 お願いします。