• ベストアンサー

友達ができない

son7690の回答

• son7690
回答No.1

たまに遊びに行ける友達ですか... 何か興味のある習い事はないですか? 例えばビリヤードとか、陶芸、料理、手話 等など 探すとカルチャースクールには色々な種類の講習・講座があるものです。 恐らく週に1度くらいでしょう。出かけられて気分転換にもなりますし、同じ興味を持ってる他の生徒さんなら、話をするきっかけもあります。そこからお友達になれるかも知れません。 いかがでしょう?

kamkamkam3
質問者

お礼

どうもありがとうございます。ちょうどマイページを更新してるときに回答をみつけました(;^^ 私も、ビリヤードはすきでよく会社の同僚らといったのですが、その同僚とも当然のごとく縁がきれてしまって。。 それはおいておいてですね。陶芸、料理は僕も行こうかなとおもってるんですよ。でも、なんというか、時間的にあいているのが昼間ばかりなので(夜は家にいないといけない)、主婦や老人ばっかりだったらと思うと、なんというか、僕くらいの年齢の男は行きづらく感じてしまうんですよ。。で、資格の予備校(簿記)に通ってみたんですが、みんな他人とは無関係な感じの人ばかりで、友達もだれもできませんでした(´・ω・`) カルチャースクールは確かに狙い目だと思うんですよ。僕もよく、広告のチラシとかで探しています。なんかいいのないですかね?カルチャースクールの講座で。。 どうもありがとうございました。ちょっとわけのわからない御礼になってしまい、すみません。