• 締切済み

凶暴になったオオハナインコ

o-samurai3の回答

回答No.1

うちで飼ってたセキセイインコも年頃になると 急に凶暴になったのを思い出しました。 巣を入れてやると、卵を産みましたが、 一回目はかえりませんでした。(量も少なかったです。) 2度目の出産で7羽のヒナが産まれました。 なんだか、その時期になると野生に戻るようで 「人間も似たところがあるな」という感想です。(よく噛まれた…) オスは隅っこに追いやられていて、これもなんだか 人間っぽかったです。 『母は強し』ってとこですか。

huhihu2323
質問者

お礼

ありがとうございます。そういえば、オスは隅っこに追いやられています・・・